2017/04/25 (Tue) My Best Friends10

DSC_1786.jpg

 皆様お久しぶりです。なんか気が付いたらブログがコミケ以降、つまり一月初旬(っていうか三が日)以降更新していない様にも一見見えますが安心してください二度見してもその通りですつまりゴメンナサイコンニチハ猫助です(挨拶

 はてさてこの数か月間の間何をしていたかと言いますと、仕事してたりアイマスライブ見に行っていたり仕事したり仕事したりアイマスライブ見に行ったりアイマスライブ見に行ったりしてました。実質オール仕事ですね。間違いない。といってもライブの方は全部LV(ライブビューイング「映画館で中継上映」)だったのですけどね。

 いえ、アイマスライブにばっかり行っていたのではありません。ここはやっぱり訂正させてください。

DSC_1766.jpg

 5月に開催されるシンデレラガールズの仙台公演会場「セキスイハイムスーパーアリーナ」こと「宮城のSSA」に下見に行ってきたりもしました。近場ですし。地元ですし。チケット手に入りましたもの。実質仕事ですね。疑いようがない。あと季節的に寒かった。

yayotan H29

 3月25日のやよいの誕生日にはこんな物も制作していました。ええ、はいそうですこれは間違いなくPとしての仕事と言っても過言ではないかと思われます。言い張ろうと思います。泣きながら。

 と、そんなアイマスライブなアイマスライフな話は置いておきまして、本題に入っていきたいと思います。

 そうです。

 ミリオンライブ!の新アプリが発表されましたね!やっとミリオンにも3Dモデルが来ましたね!(OFAは除く)

 違います。

 その話じゃない。

 その話じゃなかった。

 毎年GWに開催される「都産祭」でのアイマスオンリーイベント「My Best Friends」の話です。話でした。

 今年も無事サークルとして参加させて頂けることになりましたのでご報告を。

cut2014.jpg

 5月5日「東京都立産業貿易センター台東館」
 5F「My Best Friends10」 サークルスペース19 「HAMU-studio」


 にて参加させていただきますのでよろしかったら遊びに来て頂けると嬉しいです。あと何気に今この記事書きながら「(=゚ω゚)あ、台東館なんだ、、浜松町館だと思っていた、、」と気が付きました。去年と同じ会場なんですね。浅草寺が近いので今年もお散歩しようかな、、(どうでもいい

 新刊の方はいつもながら無いのですが、冬コミで頒布させていただいた新刊の「HB」の在庫がまだありますので持っていきたいと思います。こちらはショップさんでの委託販売は考えていない本なのでイベントだけでの頒布とさせていただいています。まだ見ていない方は是非お手に取っていただけると嬉しいです。


HB1.jpg HB2.jpg

 その他にも既刊本として在庫を多少持っていきたいと思います。多分前回の冬コミと同じラインナップにはなると思います。本当はそろそろ在庫が切れた物も含めて総集編とか出したいところなのですが、これはまた別の話で。またその内で。

 あと先の話ではありますが6月11日に宮城にて開催の「杜の奇跡26」にも参加いたします。こちらはサークルスペースなどの情報が入り次第報告させていただきます。

 冬コミ以降全然即売会イベントには参加していなかったのですよね。中々皆様にはお会いできる機会が少なく申し訳ありません。まあアイマスライブのLV会場では頻繁に居ましたが()

 そして夏コミに関しても参加申し込みはさせていただいております。それに向けて新刊の作成もしております(間に合うかどうかは不明ですが)こちらに関しても色々決まり次第順次報告させていただきます。

 そんなこんなでまずは「MBF10」、よろしくお願いいたします!



(=゚ω゚)ノシ


イベント | trackback(0) | comment(0) |


2017/01/03 (Tue) (=゚ω゚)コミケ91終了して2017年が始まりました

 (=゚ω゚)ノ明けましておめでとうございます!

C91看板(軽量版)

 と毎年言っていたり聞いていたり「あけおめ!」的に現代っ子よろしく「けいおん!」みたいに「ドラクエ」から脈々と続く略式文化の様に使っていたりしますがイマイチその「明けて何がめでたいのか」という根本的な解明には至っていないながら「テレビだって構造がよくわからなくてもリモコンで操作できるでしょ?」的な「本来は分からない物でも利用や使用に対しては疑問を抱かない」という思考のラビリンスと思考の略式、効率性という新年早々面倒くさい事考えているのでシュレディンガーの猫だって箱開けたら生きてるか死んでるのか解明するから開けたらそりゃめでたいのかもね☆くらいに捉えてつまり明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたしますコンニチハ猫助です(新年のあいさつ

 そんなこんなでコミックマーケット91も無事終了いたしました。サークル参加者の皆様、一般参加者の皆様、そして運営様と皆様お疲れ様でした!そして僕のサークルスペースまで遊びに来ていただいた方々、新刊既刊とご購入された方々本当にありがとうございました。皆様のおかげで楽しいイベント、そして安全にイベントを終了する事が出来ました。僕のサークルの本をご購入された方々には少しでも楽しんでいただける本になっていれば嬉しいです。アイマスって楽しい事が少しでも届けられたら本望です。


 でで、毎回恒例ですがイベントレポートとかそれ以外のダラダラしてた話とかを今回は書いていきたいところでエエハイ特にこれといったアクシデントもありませんので只の「旅日記」みたいなもので害はないけど実にもならないお話なので時間のある方だけでも暇つぶしがてらに読んでみるのも一興なのかもしれません。「おばあちゃんのぽたぽた焼き(煎餅)」の裏の「豆知識」読んでいたほうが実用的かとは思いますががが


DSC_1725.jpg

 ・31日

 ここ最近の同人イベントは前日入りして前日はブラブラ遊びまくって次の日にイベント、ってことが多かったのですが、今回は原稿がギリギリだったこともあって準備もギリギリまでかかるかも、と思い当日に宮城から直接車で駆け付けるイベントにいたしました。実際上のサークル用看板もイベント前日の30日に作成しててギリギリでしたおかげで仮眠は1時間半くらいだやったぜ!HAMU-studioらしい!()

DSC_1723.jpg

 時間も早めに入場。暖かい。本当に冬なのか戸惑うくらいに暖かい。あと早く入場してしまったがスペースの設営が20分もかからず終わってしまって恐ろしく暇。僕のサークルって色々と簡単なので設営が早いんですよね。なのでお知り合いの方々にご挨拶に向かうのですが猫助さんったら極度のコミュ障こと良い呼び方をすれば「ピュアな恥ずかしがり屋さん」なのでご挨拶に行ったところで「お前誰やねん」と言われそうでビクビクしながら向かうわけです。毎回ですね!慣れませんねコレ!今回の新刊がアレだったこともありいろんなサークル様から交換として頂く新刊とのギャップに「(=゚ω゚)なんかワイ、わらしべ長者みたい」と思うなど。

DSC_1724.jpg お品書き(軽量版)

 今回は新刊の表紙が間に合わなかった事もあり、中身が分からない、新刊がどれだか分からない、とにかく地味、という新刊としての三重苦を強いられてしまった為苦肉の策で「お品書き」みたいなものも作成しました。普通はツイッターなどで宣伝用として作っているものではありますが今回はいつもの看板イラストの裏にお品書きも挟んで途中途中で裏にしたりして姑息なアピールをしていました。うん、でも分かりにくいな、、これでも、、。

 そんな中ではありましたが沢山の方にご購入いただけたみたいで嬉しい限りです。少しでも楽しんでいただける物になっていれば、、!

HB5.jpg

 ちょいと制作の裏情報として今回の作品「HB」から抜粋のコマであります。僕の描く本は毎回何かしらネタが潜んでいまして、それは実際時間があるときしか出来ないものもありますが、大体は声優さんネタとかニコマスネタが多いのですが「背景」や「舞台」にも潜んでいます。以前描いた「sweet smile station」という本では765プロ事務所のある近辺や首都圏内、アイドル達が移動できる範囲内のお店を舞台にしていました(ちょっと遠いのもありましたが)。「candy cute effector」ではシンデレラガールズのアニメED曲から割り出して「多分ここだろ」というお店を舞台にしている所もあります。でで、今回も実際あるお店を舞台にしています。

 これは「みくがハンバーグ好き」からハンバーガー屋さんに繋げているのですが知っている方は知っているお店です。とても美味しいお店です。絵的にキャッチーな物なのでバレバレなところもありますが。(後で怒られたらどうしよう、、

 さてさて話はコミケに戻り、コミケは無事終了。閉会時間ギリギリに購入された方も居てやっぱり最後までいるもんだなぁと実感します。

DSC_1726.jpg

 夕日が綺麗。今回は駐車場から直接会場入りなのでりんかい線乗り場への道に感じる「終わった感」とはまた違った感覚ですが無事終えたことに感謝しつつ会場を去ります。無事終わったから綺麗に見えたのかもしれません。無事終えられたから見えるご褒美なのかもしれません。


DSC_1727.jpg


 ホテルに移動して毎回の儀式「(=゚ω゚)ノここを キャンプ地と するー」

 ちなみに今回はPCは持ってきてなくて代わりにスマホやタブレットを簡易PCに出来るキーボードを持ってきました。いままで使う機会が無かったのでテストとして使いましたが、基本作業とかしないのだったらツイッターくらいは「ちょっと不便だけどスマホでコメントするよりは楽」くらいでした。使える子です。

 早速お風呂で汗を流し打ち上げに。ビールが待っているのです。聞こえるのです。ビールの囁きが。あとゴーストが囁くのです。

DSC_1730.jpg

 ビールが美味い。頑張った後のご褒美だ。夕日も綺麗だったが僕にはビールだった。ビールが美味しすぎて泣けちゃうな。お店では年越しそばも食べました。何年ぶりだろう?年越しそば食べたのって。ホテルで食べた時もあったかなぁ。

 そしてホテルに戻り寝落ち(基本概念

・1月1日

 _(:3 」∠)_ 二日酔いしてない!と驚きとともに起床。今回は31と1日の2泊、なのでダラダラとしつつTVを眺めつつ昨日購入したり頂いた同人誌を車に置いて来た為にすることが無く暇。だがこんな暇な時間も愛おしいというもの。

DSC_1731.jpg

 あまりに暇なので「ホテルの案内」とか「ピザの注文表」を眺める元旦になります。素敵。あとピザ美味そう。

DSC_1732.jpg DSC_1737.jpg

 程よい時間になったので秋葉原に移動。いい天気です。暖かい。そして秋葉原はまさにコミケ4日目でした。

DSC_1736.jpg DSC_1735.jpg

 同人誌を購入したり毎回ベースキャンプとして利用している秋葉原HEYさんでアケマスしたり毎回のコミュノートに落書きしたり「チェイスHQ」でナンシーから緊急連絡で犯人の車両にぶつけながら逮捕したり「むちむちポーク」やったり「ギガウイング」やったr(=゚ω゚)おおう!元旦っぽくねぇな!という行動にちょっと反省して折角なのでお正月らしくお寺にでも新年のご挨拶に行こうかと思いましたが浅草寺は恐ろしい混みようらしく、仕方がないのでHEYさんにあった「奇々怪々」のプレイを眺めていました。主人公巫女さんだし。(何

 今回は元旦ということもあって普通なら12月30日に色んな所を探索とかするのですがお休みな所も多いだろうと秋葉原でブラブラした程度で元日は終了。あ、勿論寝落ちしてました。

・2日

 DSC_1740.jpg

 もう一回秋葉原を散策しても良かったのですがチェックアウト後すぐに帰路に。コミケではスペースに行けなかった「HUMMING LIFE」日向そらさんの新譜も昨日ショップで購入していたので聞きながら帰路に。

 とそんなコミケでした。重ね重ねではありますが皆様お疲れ様でした。

 ででで、今回の新刊「HB」でありますが、いろいろ考えて色々申し訳ないのですが「修正版」を出す、というのをしない方向で行こうと思っております。委託販売も無く申し訳ないのですがコレは今回の印刷数だけイベントで頒布してお終いにしようかなぁ、と思っております。今回の本もいろんな意味で「これも今回の完成版」としてお終いにして次に描きたい物に移りたいと思っております。とはいえまだ在庫は残っておりますので何処かのイベントでは頒布いたしますので無くなるまではイベント頒布はいたします。また気が変わるかもしれませんががが(ノリと勢いなので



 そんなこんなの毎回面倒くさい猫助さんではありますが今年もよろしかったらお付き合いください!応援ください(><)

 (=゚ω゚)ノシではまたの機会に!!さあ次は何を描こうかなぁ!


イベント | trackback(0) | comment(2) |


2016/12/27 (Tue) (=゚ω゚)風の噂ではもうすぐコミケらしい

 (=゚ω゚)ノ<メリークリスマス!(遅い

DSC_1717.jpg

 クリスマスってあれですよね。24と25日ってほとんど消化試合みたいな雰囲気ですよね、って思うんです。一か月、いやもっと前から「さあさあ今年もクリスマスがやってきますよ準備はお済ですか?盛り上げっていく準備は出来ていますか?」な感じでガンガン盛り上げていくのですが、24日になり25日のいざ本番です!大将!って頃には「え?もういいじゃん、正月近いし忙しいんだからさ」な雰囲気すら感じてしまうのですが往々にしてイベントってそうゆうものなのかもしれませんね。文化祭の前夜が楽しいというアレでしょうか?コンニチハ猫助です。僕のクリスマスはファミチキを食べたくらいです。  2個。   なんと2個(なんと、の意味が分かりません

 さてさてタイトルにも書きましたがもうすぐコミケらしいです。らしいです。


 でで、きちんと報告せねばなるまいと思うのですが、なんと説明すればよいのやら。


 新刊は出来ました。

 でも出来ませんでした。


 いえ、違います。一休さんのとんち問答ではありません。屏風から虎を出せ、とか橋の真ん中を堂々と渡るとかそーゆー一席では無く、本当に「出来たけど出来ていない」という状況なのです。

 簡単に説明しますと、「線画までは完成して後はトーン処理、そしてまだ手付かずだった表紙原稿に取り掛かる」という工程に移行したのがなんと驚きの入稿12時間前。表紙原稿など驚きの白さ。オラが村は大騒ぎ。どうしてこうなった

 そこで猫助さんとしては「今回は新刊は無しにする」「線画だけの本を出す」「コミケ自体行くのをバックレる」というよりすぐりの3択から「キミに決めた!」とポケモンばりに「線画だけの本を出す」って事にしたのですが、残った時間で無駄にあらがってみました。そんな一品になります。

 ということで報告いたします。

 サークル「HAMU-studio」
 スペース「土曜日・東地区・ミ ブロック-06a
 コミックマーケット91新刊 
 タイトル「HB」総ページ24P


HB1.jpg HB2.jpg HB3.jpg

 無駄にあらがってみました。最低限のトーンは乗っけてみました。これが限界でした。でもなんとか「見れる」くらいにまでは、「頒布しても自分が許せるレベル」にまではしたつもりなのです。2,3回心は折れました。

 さあ問題は先にも書いた「驚きの白さ」だった表紙原稿です。ご覧ください今回の表紙です!


HB.jpg

 YES!!イッツシンプルー!!よもや外枠の白の背景と同化しちゃってるくらい白く、そして文字だけの、しかも手書きな表紙になっております!やったぜ猫助さんこれはもはやちょっとした事件です。

 (=゚ω゚)ってことで表紙は全く間に合いませんでした。というか本文を重視しました。

 本来表紙は先行して(印刷締め切り早いから)本文、というのがセオリーなのでしょうが、猫助さんは昔から本文重視なのですよね。どんな状況でも。今回は時間の関係もあってここまで省略されました。自分でも驚いた。

 ででで、そんなことで今回は委託販売はありません。委託販売のショップさんなどでご購入されている方には本当に申し訳ない次第です。本当に申し訳ない、、。そしてその関係もあって今回の新刊は印刷の冊数も少なくしてあります。今回のコミケに関しては多分完売にはならない、、、よねぇ、、ってくらいは印刷したのですがさてさて。


 ででで、今回の新刊の完成版は後々キチンとした形で頒布する、とは思っていたのですが、、猫助さんって一回原稿上げちゃうと修正ってしたがらないのですよね、、、。再販とかも嫌がるレベルで一度「完成」とした物は「はいおしまーい!」としてしまうのです。困った性格です。なので完成版を出す確証は出来ません。もしかしたら今回の頒布分でお終いにするかもしれません。勿体無いけど。いや分かりませんが。

 そちらに関しても今後報告はさせていただきます。とりあえず今回のコミケ、新刊はあります。新刊と言い張りますよ僕ぁ。ということでもしコミケに来られる方は僕のスペースにも遊びに来ていただければ幸いです。よろしくお願いいたしますー。

 (=゚ω゚)ノ ではコミケで!!


同人 | trackback(0) | comment(1) |


2016/10/31 (Mon) _(:3 」∠)_ 地獄でなぜ悪い

 一体、、秋は、、何処に、、?

 とかなんとか思ってしまうくらい秋という季節は夏から冬にかけてあっという間に過ぎてしまう様な気もしないでもない昨今、やっと暑い季節が終わったと思ったらもう寒いですよ。

 僕の部屋は扇風機と温風ヒーターの異種格闘コラボですよ。夢の頂上決戦ですよ。どっちが勝つかというか僕が情弱で無精者なだけですけどねコンニチハ猫助です。お久しぶりです。お久しぶり過ぎて今回も「(=゚ω゚)はて、ブログとはどんな風に書くんだったかのお」とか思いながらキーボードをペコペコ叩いております。もはやお前がペコペコ謝ってポコポコ叩かれろ、って寸法な程のブログの停滞っぷりなんですが。本当に申し訳ありません。

DSC_1674.jpg DSC_1670.jpg

 夏コミが終わってからの出来事は主にアイマス関連のこと以外にありません。画像参照あとは仕事が精神的に忙しくてやたらヘトヘトなくらいですやったね通用営業☆

 そんなこんなでコミックマーケット91(冬コミ)に関しての報告です。

 HAMU-studio当選いたしました!

 土曜日・東地区(ミ-06a)


 と配置させて頂けることになりました。

 と言うことで冬コミには何が何でも新刊の頒布を出来るように!頑張りたいと思っているけど本当に出来るかなぁ、、とか思ってみたり(=゚ω゚)

 毎回毎回何とかギリギリで頒布には間に合わせているのですが、これも恒例ではありますが、今回もどうなるかまだ分かりません。詳細に関してはまたブログのほうで報告させていただきますでも今回はまたヤバい。もう頭抱えてる。

DSC_1680.jpg

 本当は色々書きたいこととか状況を報告したいところなのですが、もし出来なかった時、あまりにも申し訳無い為いつもギリギリの報告になってしまいますが、良い報告になるよう頑張りますのでお待ちください。

 簡単ではありますがまた次回。

 (=゚ω゚)ノシ



同人 | trackback(0) | comment(0) |


2016/08/17 (Wed) (=゚ω゚)C90終了

DSC_1622.jpg

 シン・ゴジラ見ました。PS4はまだ購入してません(挨拶

 ということでコミックマーケット90も無事終了いたしました。多分無事だったと思う。

 サークルでの参加者様、一般での参加者様、運営様、あとなんかケバブとか売ってる人とかも、お疲れ様でした!暑かったですね!夏だもんね!皆さん大丈夫でしたか?そんな中僕のサークルスペースにまで遊びに来ていただけた方々、そして既刊や新刊を購入された方々本当にありがとうございます。少しでも楽しんでいただける本になっていたのならば幸せです。Let`s GO HAPPY!です。L・O・V・E ハピハピきらりです。いえコンニチハ猫助です(挨拶その2

 そんなこんなで今回も「コミケレポート」と銘打った「猫助さん珍道中とかなんかゲーセン行ってきた話」を程よくダラダラと思い出しながら書いていきたいと思いますのでもし初めてこのブログを見てます、って方はこれといった楽しい内容も無いと思われますのでPCの場合は右上のバッテン印を一回クリックするか、スマホの場合はそっとブラウザーを閉じてポケモンGOとかデレステを起動してみるのも一興かと思われます。


DSC_1624.jpg

・0813

 今回のコミケ参加日は3日目。ということでお盆休みにも入ったので前日入りして東京に向けて車を走らせるも、前の日準備とか遠足前の日の小学生のようなドキドキ感とか新刊本当に楽しんでもらえるものになっているのだろうかと胃がキリキリ痛んでみたりでほとんど眠れずに出てきてしまったこともあり、途中のパーキングで仮眠しつつも東京に到着。なんということだろう。あの大都会と名高い東京も暑いと来ている。騙された(誰に

 とりあえず13日は予定はないので色々と行きたかった場所を移動してみる。




DSC_1631.jpg DSC_1627.jpg

 九龍城に迷い込んでみた(何

 DSC_1625.jpg

 ということで以前から来たかった「川崎ウェアハウス」さんに遊びに来てみた。ゲームセンターです。こんなゲームセンターなんですね。というか猫助さんいつもゲーセンばかり行くのはどうかと思われます。

 ここのゲームセンター、内装にこだわっていましてちょっとしたテーマパークみたいで楽しいです。「え?この扉開くの?こんな錆びれた扉開くの??」と思ったらすげぇスーっとスムーズに開いてみたりなんか鳥の丸焼きの隣にアウトランとか置いてあって素敵。素敵ゲーセン。ステキング。

DSC_1626.jpg DSC_1634.jpg DSC_1633.jpg

 ここのゲームセンターは内装のこだわりもさることながらレトロゲーのラインナップも中々渋いところ。一番驚いたのはスペースハリアーとアウトランの筐体が「可動式」って所です。まだ動くのあったんですねぇ。すごい。っていうか可動式のアウトランって初めてプレイしました。やっぱりゲームセンターのこの手の筐体はコンシューマで味わえない楽しみと疑似体験感がたまりませんね。

DSC_1632.jpg

 ちょっと驚いたのが「マッハストーム」がまだ現存していた事。バトルポッドはガンダムの戦場の絆でお馴染みのあの筐体で、内容はエースコンバットとスターブレードを足して割ったような、今のスターウォーズバトルポッドみたいなやつです。依然やったときは「まぁこんなものかー」と思いましたがスターウォーズのやつやったあとだと意外に面白く感じました。なんにせよ懐かしい。

DSC_1629.jpg

 ビリヤード台やダーツの辺りにひっそりとピンボール台も。もちろんやりましょう。勿論やるでしょう。
 このお店のピンボール台はフリップ自体は感度は良いのですがなんか弱かった気がします。めいいっぱい弾いてもあんまり飛んでいかない感じで途中でボールがバウンドしたりで。音も小さめで。ううむ、状態は綺麗なんだけどあまりプレイしてて気持ち良くないな、、。まぁピンボールあまり詳しくはないんですが。

 さて川崎ウェアハウスさんを出て次の場所へ。ちょっと遠いのですがこちらも以前から行きたい場所だったので訪問。


DSC_1637.jpg DSC_1635.jpg

 船橋にある「ゴールデンバーガー」さんです。場所的に今まで来れなかったのですがいい機会なので来てみました。
 店内は若干狭いながらも何処となくセンスの感じるおしゃれ空間。「あ、これワシが来たらアカン場所ぢゃないですか?」とビクビクしながらもハンバーガーとポテトとアイスコーヒーを注文して「いや、全然僕こーゆー場所平気だし。慣れてるし」という顔しながらも内心「場違いな場所に来てしまった感」が拭えない気分で帽子も深くかぶるというもの。そんな際横からナイフとフォークを出された日にゃ「え?ハンバーガーやん?頼んだのハンバーガーやん?何?オシャレ空間ではハンバーガーこれで食すのがジャスティスなん?いやちょっとまってちょっと待って待ってください。どーやって食うの?」と、もはやこれ以上恥をかきたくないから注文したハンバーガーが未来永劫来なければいいのにとすら感じるほどに。

DSC_1636.jpg

 来ました。そら来るわな。頼んだのワシだし。
 やばい。オシャレだ。なんかオシャレだ。主に横のケチャップとかマスタードとか。なんかオシャレさんが好むアレだ。知らんけど。もうなんか今すぐ目の前の窓突き破って「敵が追ってきているから」とかなんとかいい感じの言い訳して逃げ出したい

 そんな感じでしたがお腹も減っていたので好きなように切ってモリモリ食べました。多分「食べ方が汚い」とか「あらいやだこの人田舎者かしら?」と思われたかもしれませんがいいです。美味かったし。いや、美味かった。また行きたい。あと店内でこーゆー写真撮るの凄い恥ずかしい。食べ物の写真って撮るの戸惑いません?

DSC_1647.jpg DSC_1638_20160817213321da0.jpg
 
 その後、秋葉原に移動して「Hey」さんでアケマスプレイと落書きをしたのち明日お手伝いしていただく方とお知り合いの方と居酒屋さんで夕食。明日のコミケもあるのでお酒は少なめに。猫助さん学んだ。お酒は飲み過ぎない。猫助さん学習した。去年の夏コミとか5月の時頭痛で大変だった事思い出して学習しました。偉い。

DSC_1640.jpg

 (=゚ω゚)ここをキャンプ地とする(ドドン(儀式

 そんなこんなでホテルに到着してPC繋いでお風呂入ってシュークリーム食べてまったりしてる内に寝落ち



・0814 
 
 コミケ本番。さあやってきました。今日が本番です。準備は万端です。「コミケは体力勝負☆ちゃんと朝は食べなきゃね☆これ大事♡」と前日に購入した蕎麦とサンドイッチも買ってきてあります。コーヒーも買ってあります。お手伝いさんには「7時に車の前に集合で」ときちんと伝えてあります。流石です。流石何回もコミケに参加してるだけはあります猫助さん。隙が無い。もう一片の隙もない準備万端に各界からスタンディングオベーションがあっても不思議では無い程の隙の無さです。

 「ドンドンドン!」と扉がなります。

 「猫助様(本名)。ロビーにお知り合い様が緊急でお呼びになっております!」

 (=゚ω゚)


 (=゚ω゚)


 7時 15分 


 (=゚ω゚)寝坊したぁああああああ!フッフー↑

 思わずアイマスコールもしてしまうというもの。いやしてる場合じゃねぇよ。一気に目が覚めて冷や汗が噴き出しながら着替えてホテルを飛び出しますえ?蕎麦?サンドイッチ?知るかそんなもん人間朝食わなくても死にはしないんだよ!()

 「ブログのネタ作り、、じゃないよね?」

 とやんわり遠回りに呆れながら嫌味をお手伝いさんに言われながら会場に向けて運転する猫助さん。飲むコーヒーが何故かいつもより苦く感じた事をここに記しておきたい。

 会場到着。「(=゚ω゚)いやぁ、、全然余裕でしたねーHAHAHAHA あ、いえ、すんませんごめんなさい

DSC_1643.jpg DSC_1644.jpg

 設営完了。いつもお値段用POPを置くスタンドも持っていくのですが置く場所がないのでクリップで止める事に。なんか見えにくい位置だなぁ、、仕方ないけど。

 そんなこんなでドタバタしながらもコミケ開場。「(=゚ω゚)いやぁ、実にHAMU-studioらしいドタバタっぷrあ、いえ、ホント反省してます

 コミケでは沢山の方に遊びに来て頂き、差し入れも頂いたり、アイマスの話を話したりありがとうございました。本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。暑かったけど。色々と周りたかったのですが暑かった為に結局アイマス枠の所をちょっと周った程度でしたがいろんな本も購入出来て嬉しかったです。

DSC_1646.jpg

 そして閉会。拍手と共に。実はちょっと泣きそうになってました。なんかね、今回本当に新刊大変だったんです。もうねずっとヤバいヤバい言ってて本当に今回は無理かもって思ってたんですが、なんとか新刊も出せて拍手の時「やっと終わった!」と思った時力が抜けそうになったんです。恥ずかしいけど。あと拍手ってなんかアイマスライブ思い出すんですよね。お疲れ様って皆でいう拍手がオーバーラップしたのかもしれません。まぁ直ぐに片づけ入らなきゃいけないんで涙流してる暇無かったですけど。幸せな気分に浸る暇も無しかい。

 その後ホテルに一旦戻ってお風呂入って秋葉原で打ち上げを。カラオケルームなのにカラオケもせず、料理の写真撮るの忘れるくらいひたすらアイマスのメンドクサイ話してました。あとルームのソファーの後ろに前のお客さんが使用したであろう使用済みのUOが隠れていました馬鹿野郎使用前を置いておけ(何

 そんな楽しいひと時を過ごし店を出て、知り合いの方と「また!ライブとかで!」とかなんとかニコニコ言いながら別れて、ほろ酔い気分で駅に向かって、バックお店に忘れて来た事思い出してダッシュで戻って()ホテルでシャワー浴びてお部屋で安定の寝落ちもうなにがなんだか


・0815

 6時に目が覚める。

 (=゚ω゚)「なぜ、、どうでもいい日に、、早起きできる、、、」が起床第一声な朝。本日は帰りに秋葉原のショップさんで同人誌漁って帰宅。平日ではありましたがお盆中なので安心安定の「コミケ4日目」でした。

 秋葉原のとらのあなさんでは僕のサークルの新刊も陳列されており、あまりの表紙の地味さに(一色刷りだし)なにやら申し訳なくなって会計の時出すサークル専用のメンバーズカードの裏にサークル名を書いてしまった律儀な僕を程よく恨んで、ばれたら説教されるんじゃないかとビクビクしてた事は内緒にしておいてください。あ、カードはちゃんと出しました。ポイント欲しいし()

DSC_1648.jpg

 そしてコミケでは西に行けず購入できなかった「HUMMING LIFE」日向そらさんの新譜も無事購入出来て聞きながら岐路へ。


 そして帰宅。家に帰るまでがコミケなんです。

DSC_1651.jpg

 いえ、違いました、「コミケ91」の申し込みをするまでが夏コミでした。そんなこんなで申し込みも致しました。新刊?そんな先のことは分からない。

 という事で再度になりますが参加された方々、本当にお疲れ様でした!そして今回僕のサークルに遊びに来て頂けた方々、またお会いできれば嬉しいです!



 そして先ほどもちょっと書きましたが今回も新刊は「とらのあな」さんにて専売にて委託していただいております。もしよろしければ、よろしくお願いいたします!サンプルはとらのあなさんのページ、もしくはpixiv、あるいは前回更新したブログにあります。よろしくお願いいたしますー。あと通販では前回の冬コミの既刊本もまだ残っていますのでコチラも宜しくお願いしたいところ。

 (=゚ω゚)ノシではまた!お疲れ様でした!












 (=゚ω゚)蕎麦とサンドイッチは後で食べたよ?猫助さん 隙が無い





同人 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ