--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/06/15 (Sun) (o・∇・o)

 次第に夏が近づく足音みたいな天気を感じながら6月に入り、暑い日、雨の日、そんな体調を崩しかねない時期ではあります、皆様いかがお過ごしでしょうか?考えてみると僕のブログ、いつも「体調が崩しやすい時期」って書いている気もします。オールシーズンでコンニチハ猫助です。

 さてさて、ここ最近の出来事などをブログに更新しようとしていざモニターを眺めつつ文章のプロットを考えてみた所何もタイトルすら思いつかない有様でとりあえず「もちょ」の顔文字で難を逃れようとスタートしました今回のブログ、書く事があったり無かったり、それどころでは無かったり。

DSC_0561.jpg

 まずは先日行われました「THE IDOLM@STER MILLION LIVE 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!! 」についてなどなど。

DSC_0547.jpg

 今回のライブに関しては「ミリオンライブ」の単独ライブ、と言う事で実際あまりミリオンに関しては詳しく無かったので現地チケットは最初から諦めていまして、仙台で開催されたライブビューイング(LV)に参加いたしました。

 思えばアイマスライブ7thのLVに参加してからLVでの応援は4回目。回数を重ねるたび仙台の劇場は現地と同じノリで応援できるくらいになっているようにも思えます。

DSC_0560.jpg

 とても楽しかった。

 なんというか、この辺の感想はキチンと書きたかったのですが上手く言葉に出てきません。そして言葉に出来る程上手い言葉の引き出しがありません。他のライブや声優さんライブはほとんど知らないので比較対象が無いのも要因ではありますが、色々な話を見聞きすると良かった事も多いですが現地や各LV会場での軽視できない行動を取る方や面倒臭い議論等々、単純なはずなのに難しい問題など次への課題が出てきている気もします。

 そんないろいろゴチャゴチャした考えがまとまら無い為キチンとした感想は無しの方向にしたいと思います。

 ただ今回今までの765プロのガールズのライブを見た時と違う感情が出てきてるなぁ、という感じです。

 「応援下さい」

 「応援するよ!!」

 叫んじゃったもんな。応援したいって思っちゃったもんな。たとえそれがコールの一部だったとしても約束しちゃったもんな。うん、応援するよ。「頑張れ」って心から言える位僕も頑張らなきゃな、って思いました。頑張らない人に頑張れって言われても何も感じないからね。まずは自分が頑張っていかないとな、とか感じました。あんな頑張ってる姿見ちゃうとね。





 とかなんとか、その「頑張り」のひとつが「コミケ86」

 当選いたしました。有難うございます、夏、行きます。

 ただ今の状況では新刊が危ない、とかなり気持ちだけが焦っている次第でまだ何も情報が出せません。大きな声で「新刊出ます!」と言えない状態でジワジワ原稿を作成している次第です。ですので情報が出せるくらいになった時また報告させて頂きたいと思います。スペースに関してはまた後日にでも。頑張らねば、、。僕が一番完成を心待ちにしているんだから。もし完成したら宜しくお願いしたい次第で、スペースに遊びに来て頂けたら幸いかと。


DSC_0562.jpg

 とりあえずライブの後帰宅後即ポチった「U・N・M・I ライブ」に付いていたライブBDみてテンション上げて行きますね?


 ζ*'ヮ')ζいいから原稿進めなさい


 (=゚ω゚)あ、はい






未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/26 (Thu) 【コミックマーケット85】新刊情報

 気が付くと今年もあと数日、めっきり冬全開な毎日と凍結する道路を走る出勤の憂鬱と帰りに飲むコーヒーの美味さ。ここ最近の記憶はこんなことばっかりで12月と言わず今年は後半からずっと走り続けてきていた様な感覚、皆様の今年はどうでしたか?充実していましたか?僕の「今年を一文字の漢字で表わすと」は「凹」ですコンニチハ猫助です。

 さてさて、タイトルにもありますようにやっとコミケでの新刊情報を書けるまでこぎ着けました。今回は今までで一番「ヤバイ」状況に陥っていまして、印刷屋さんにも迷惑をかけてしまいました。本当に申し訳ない次第で。

 ですが、なんとか冬コミにて新刊が頒布出来る事が9割は確定しましたので(事故等なければ)ブログ更新いたします。嬉々として更新いたします。もお、なんかあざといくらいに、あざといくらいに!何か「今更かよ」な日付ではありますが!






 と思っていたのですが、実は新刊用のサンプル画像がほとんど無い有様だったりします。
 毎度ながらアナログ原稿の為、データというのは写真撮るかスキャナーで取り込まないと無いんですよね、、。今回本当にバタバタしていて写真すら数枚しかありませんやったね猫助さん宣伝が出来ないよ☆


 、、、一応ある分だけでもUPします。

DSC_0247.jpg DSC_0239.jpg
 
コミケ85頒布新刊 【Scoop cake】(スコップケーキ)
 アイマス2次創作本、雪歩がメインのお話になる予定でしたがそこは猫助さんクオリティ。いつも通りにワチャワチャした感じになってもっちゃり終わるようなショートストーリー漫画になっております。いつも通りです。安定です。デフォルトです。クランプさん的に言えば「偶然なんて無い、あるのは必然だけ」と言った所でしょうか?つまり「僕が描くとこーなっちゃう訳ですね分かります」チックな言い訳です。オス。

DSC_0238.jpg

 「Scoop」のスペルに関しては、実際オランダ語で「schop」、Scoopは「小型の」という意味になります。英語だと「ショベル」になるんですね。

 タイトルの「スコップケーキ」と言うのは実際あるケーキの名前、というかスタイル、といいますか、普通のケーキと比べてもフワフワ過ぎる、柔らかすぎる物をトレイに入れてフルーツなどを散りばめ、それをスプーンですくって食べる形状のケーキをスコップケーキと言います。検索すると美味しそうな画像が一杯出ます。お腹減ってる時は注意です。

 この言葉の響きが可愛らしさと、なんかフワフワしたケーキって感じが雪歩っぽいなぁ、、と思いタイトルにいたしました。(=゚ω゚)まぁ、いつも通りタイトルと内容は一切関係はありません。雰囲気だけで決めましたよ?(どどん 反省しろ


 31日:「へ」-30b サークル「HAMU-studio」

 にてお待ちしております。是非遊びに来ていただければ幸いです。ガタガタ震えてる猫助さんが目印です。もしくはオロオロしていますので宜しくお願い致します。既刊本に関してはアイマス関連にて残っている在庫を若干持っていく予定ですのでもし見た事無い方はぜひよろしくお願いしたい次第で、見た事ある方、既に持っている方は知り合い3人くらいに「騙されたと思って読んでみてよ!」と宣伝して案の定騙されたと憤慨されて信頼関係に程良いヒビを入れてみるのも一興かもしれませんね☆(何

 ででで、ショップ委託に関しては検討はしていますが、どちらにせよ決めるのはショップさんなので「おう、しょうがねぇから置いてやるよヒャッハー」とか言われたらまたご報告いたしますのでしばしお待ちくださいませ。


 さてさて、さぁ、いよいよコミケです。僕が言うのも何なのですが、マナーは守って、楽しんで、楽しませて、良いイベントにしていきましょう。僕も出来る限り楽しんで頂けるよう頑張ります。

 では会場で!(=゚ω゚)ノシ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/07/02 (Mon) 2012年上半期ニコマス20選

只今ニコマス(ニコニコ動画のアイマス動画)にて2012年上半期の投稿動画から20個選んでみよう!ひゃっほう!ってな企画をやっている為に今回は僕も参加してみようと思い20個選んでみました。

 ちなみに20選レギュレーションはこちら

 2012年上半期ニコマス20選レギュレーション

 基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

 ではでは紹介していきます。(ちなみに順不同です)



・はにゅぺらんP 
 あのアニマスでの無尽合体キサラギを独自の展開にてMMD化。見ていて熱い!



・R(略)P
 まさに王の帰還w
 この動画が来てからのColorfulDaysタグの酷い事酷い事、、w影響力ってこういう事を言うのかもしれませんねぇ。



・どきゆりP
 アニマス1話なのにアイドル達が映らない不思議。始めは「凄い技術だ!」「手描き、、か!?」とコメントも驚きばかりなのですが、次第にとても不安になってきます。いるはずなのに見えない、なぜか「そんなものいないんだよ」と言われている気分になってきます。しかしラスト衝撃が。何故か泣けます。



・ぎょP
 気持ちのいいシンクロ。シンクロとはなんなのか。きっとそれは既存のダンスと違う曲が「合っている」のではなく、「もはやその曲のダンスにしかみえない」「錯覚すらする」ことかもしれません。これ、絶対知らない人がみたら「へぇ、、」と不思議にも思われないレベルの違和感の無さだと思いました。



・破壊光線P
 期待の新人・驚異の新人として現れた破壊光線P。ダンスPVを得意とし、光の使い方の上手い方でたまに「いや、眩し過ぎやろ、、w」と思わせる方でもあります。しかし今作においては「ストーリーPV]としてレッドショルダー(要検索)を使い、しっとりと、だけど力強い動画を投稿。実は驚きました。「あ!ここまで出来ちゃう人なんだ!」と。本当に「期待の新人」「期待の人」だと。



・gamm
 「実写版」ということで声優さん達をクローズアップした作品。アイマスに歴史、声優さん達の努力、そして今がある。そう思わずにはいられないです。すまん泣いた。



・ガンジスP
 ネタも多いがガチも多い、そんなガンジスPのアニマス総集編MAD。もはや始めのアカペラの時点で涙でした。このあと「裏・総集編MAD」も投稿し、全員から「感動を返せ!」コメントも確信犯かと。



・ShellP
 「 I_Want_You_Back」のアレンジと共に美希の魅力を引き出している作品。たのしい!!体が勝手に動き出しました。



・zap
 あのアニマスの衝撃シーンでPがスぺランカーだったら、、、まぁ、、こうなるわなwww
 だれもが予想したラストでありながら実は2本立てであり「え?次どう来るの?w」と期待させる所が秀逸です。



・アコP
 もし杏がCCさくらのOPをやったら?  うん、、こうなるww画像はヌルヌル動く力作!だが、杏は働かない!(キリッ



・カマトロP
 元々はニコニコ超会議にて行われた超NovelsM@sterコンテストに投稿された作品であり、見事受賞により声優さんに生アフレコされた作品。声が付くとここまで破壊力が増すとは、、、!!


 
・合作
 35分あるのに全く飽きない。知らないネタ満載なのに不思議と飽きないw



・くらふと
  CHANGE!!!!のゆかいじゃのうバージョン。おお!!ぬるぬる動きよるぞこいつ!!何故ベストを尽くした。全くありがとう!と言わずにはいられないw



・ナンカンP
 不思議組み合わせながら違和感が無い不思議。色合いも大人っぽくなっていますがいつも天真爛漫なやよいがここまで大人っぽく見えるとは、、、。ラストのG4U画像の登場でガチでドキッとさせられました。やべぇ。



・妄走特急P
 この動画までネタ満載の「逃げるだけシリーズ」を投稿しながらここでガチPV。始めはタイトルから「、、次はどんな逃げっぷりなのか、、」と思わせておいてまさかの感動PV。やられた。泣かされました。表情の使い方が秀逸です。



・卓球P
 アイマス(アケマス・箱マス・SP・DS・アニマス)を手持ちカメラで撮影。
 アイマスとは何か?ゲームでありアニメである。架空の存在のアイドル、そんなのは分かっているんだ、だけど僕らはこのアイドル達が好きなんだ、と叫びたくなりました。動画自体も感動しますが、コメントにて色んな方のアイマスに入ったキッカケが流れるのもなんか泣きそうになります。あ、ゴメン嘘です。ガチで泣きました。



・もう、ダメP
 一言では言い切れない動画です。最高の感動と最高のオチ。ああ!!これが「ニコマス」だ!!ニコニコ生放送でアニマス最終回の後に流れたこの動画。泣きながら大爆笑したあの夜。「だめPありがとう、、」の数分後「だめP屋上」と書きこんだあの夜。なんて気持ちのいい騙しだったか。「水曜どうでしょう」で藤村さんに騙された大泉さんが「気持ちいいなぁ~!!」と思うのも頷けました。




・えにこP
 とても楽しい!!やよいかわいい!!とにかく上手い!御託はいいんだ、皆も見ればいいと思うな!な!



・ Justice
 始めからパンチのきいた掴みで最後までテンションの全く下がらない作品。



・けまり部P
 初めて見た時の「わあああああ!!!やりやがったー!!すげぇええ!!」の感動忘はれられません。いや、本当に凄い。



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/02 (Sun) はじめまして、はじめましたよ。

 初めまして。HAMU-studioというサークルをやっています猫助ともうします。
このたびやっと自分用のパソを購入したのでブログとか初めてみました。

 以前からサイトはないのかとか言われていたのでちょっと頑張ってみますよ?
でもこれといって書くネタはありませんよ?こんなビートでいきますよ?

 なんか色々ブログって色々出来るようですが、少しずつ覚えていきますので
宜しくおねがいします。

 そんな見切り発車ですよ?

DVC00018.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

