--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2018/01/04 (Thu) (=゚ω゚)C93が終了して平成30年になりました

kannbann(350(軽量

 新年明けましておめでとうございます。
 と毎年の様に言っていますが未だに新年が明けたことへのありがたみの様なものがよくわからない上に「誰に対して」「おめでとう」なのか分からない昨今ではありますが、時間に誕生日の様なものを設けたと仮定したら1月1日が誕生日なのですね!だったら心から「おめでとうございます」と言えますね!でも社交辞令的な、もはや強制のような会社の年賀状は無くなってしまえばいいんじゃないかな!そーゆー所がやっぱり心から喜べないね!コンニチハ猫助です。猫助さんなのです。

 とかなんとか、そしてコミックマーケット93無事終了いたしました。コミケへサークル参加された方々、一般で参加された方々、運営の皆様本当にお疲れ様でした!そして私のスペースへ遊びに来て頂いた方々、頒布本をお買いになった方々本当にありがとうございました!少しでも楽しんで頂けるものになっていれば幸いです!

という事で毎度おなじみなイベントリポートとかなんかほぼイベント関係ない放浪記の様な駄文をチマチマと書いていきたい所存なのです。駄文でしかありません。新年明けてもそこらへんは反省も学習もしてませんよ?

 ・31日

 今回も当日に宮城から東京に向けて車での向かうプラン。開場の時間には遅れられない上に距離が距離なので時間の読みがなかなか難しいのですが、猫助さんは大人なので「時間に余裕をみた行動」をとるのです流石大人。ちなみに前日の仮眠に関しては前日に出発する直前までsideМのアニメ最終回及びニコ生特番で5時間強楽しんでいたという辺りから推測して察してください。むしろ出発時間遅れたよ。程よく高いドリンク飲んだよ流石に今回は。流石大人。

DSC_0113_20180103062341910.jpg

 会場に到着して今回のスペースホールに。第七ホールは初めてです。

DSC_0114_20180103062629b43.jpg DSC_0108_20180103062340d87.jpg

サクッと設営完了。毎回早い。今回も夏コミに引き続き一人での参加なのですが、考えてみると設営は毎回僕一人でやってるので何も問題は無かったです。若干ゴミ捨てが面倒なくらいでしょうか。

 さてさて、今回のディスプレイは今までとちょっとだけ変えてみました。いつもの看板用のイラストはコンビニにて2枚くっつけて1枚のポスター風にして机の前に。でもって毎回看板を置いてある場所には「なんかカフェっぽい」ブラックボードにお値段などを作ってみました。まあ前日に思い付いて100均でボードとペンを購入して突貫で作ったんですが。あと「ブレンド・s」のアニメ楽しかったのが脳裏によぎっただけの思い付きなんですががが。

 実際今画像をみてもカフェ感は皆無ですね。とりあえず飲み物売ってねぇし。むしろ店長兼店員の僕が珈琲飲んでたしもうなにがなにやら

DSC_0118.jpg

 そんなこんなで会場。会場はしたのですが今回は寒い。今まで冬コミに参加してて初めてこんなに寒いと感じたのは初めてです。なにやら外では珍しく雪が降ったとか。そりゃあ寒いわけですね。もっと着込んでくれば良かったかもでした。ほとんどその場から凄かないので寒さは倍増でした。

 イベント中は沢山の方に来て頂きありがとうございました。今回の新刊が去年の冬コミに直しみたいなものだったのでガッカリされた方もいらっしゃったかもしれません本当に申し訳ありませんでした。

 差し入れを頂いたりお知り合いの方々が来て楽しいお話をしたりで僕自身もとても楽しいイベントになりました。なんかアイマスのメンドクサイ話ばっかりしてた様な気もしますが。

DSC_0154_20180103062712905.jpg

 「HUMMING LIFE」の日向そらさんが新譜持参でお越しになったのは正直びっくりしました。毎回そうなのですが日向さんにお会いするとキョドります。ワタワタしてしまいます。実際ワタワタしてました。今回も素敵な楽曲だったので皆購入した方がいいと思うよ?僕が言うと嘘っぽく聞こえて宣伝にならない気がするのが逆に申し訳ない次第ですが。しかしブックレットというかリーフレットも含めて完パケされた一つの作品としての完成度が高すぎてアマチュアとプロの境界線が分かりません。それほどの完成度ですよね、、。

 そんなこんなで閉場。毎回最後までサークルスペースで頒布してるのですが今回は周りのサークルさんが早くから撤収作業を始めてて僕だけがポツンといる状態になってしまったのが流石に寂しくなり、泣きそうになったので30分前には撤収準備を始めてました。撤収準備をしている最中にも本を買いに来てくれる方が居てやっぱり最後までいた方が良かったのかなあ、とちょっと反省してます。いや、でも本当に寂しかったの。寒いし。泣きそうだし。手元にもしマッチがあったら暖かい暖炉の幻覚みながら倒れて所です。前のめりで。でも最後の閉会拍手まではいました。特に電車の心配も無い訳なので。

 そんなこんなでイベント終了。皆様のおかげで無事終えることが出来ました。


 そしてホテルへ移動。

DSC_0120.jpg

 (=゚ω゚)ノここを キャンプ地とする!飯よりまず宿!毎回の儀式終了。あ、実際は言ってませんよ?壁薄いし。今回はいつものスマホ用のキーボードも持ってきたのですがホテル貸し出しのレンタルPCが借りれたのでコチラを設置。これがなかなかの使えない子で困りましたがPCは進歩やらが早いですからね。なかなか難しい所。

 お風呂に入ってサッパリした後秋葉原へ。打ち上げじゃあー。一人ボッチですけど何か?

DSCPDC_0000_BURST20171231194746839.jpg DSC_0122.jpg

 お酒飲む前に毎回行くゲーセンHEYさんでアケマスの方でも仕事納めを。うむ。雪歩が可愛い。天使。知ってる。

 (=゚ω゚)さーて!よーし!お酒飲むぞー!!

DSC_0123.jpg

 ('ω')三('ω')三( 'ω')おっとアウトラン2だやってからお酒飲むぞぉ!!

DSC_0130.jpg

 ('ω')三('ω')三( 'ω')おおっと最新版の電車でGOじゃないか。やらねば!

 そんなこんなで色々ゲームやってしまう罠。ダライアスとか。レイブレーサーとか。クレイジータクシーとか。

 それからホテルの近くにある一人でもカウンターでサクッと飲める居酒屋さんへ 行ったら休みで膝から崩れ落ちるなど。仕方ないので恐る恐る魚民さんに入ったら一人でも大丈夫だったのでここに決定。

DSC_0124.jpg

 (=゚ω゚)ビール美味しい!たこわさびも良いね!お刺身イイネ!!唐揚げも頼んじゃおう!焼き鳥盛りも頼んじゃおう!お好み焼きとビール合うね!気持ちよくレッツパーティーですがそうですボッチです。何か?

 ('ω')~('ω')~( 'ω')ほろ酔い気分で途中でお酒とかツマミとか年越しそば買ってホテルに。まだ飲むぞー。

・1日

 (:3っ)っ -=三[  ]

 (:3っ)3

DSC_0125.jpg

 (:3っ)3 寝落ちから明けましておめでとう。目の前に亀田のカレー煎餅の食べかけと食べずに放置されていた蕎麦があります。現場からは以上です。あと頭が痛いジーザス。2度寝に突入です。サドンデスです。

 (:3っ)3≡=-・∴’Σ[______]あけましておめでとうございます

 コミケ4日目に出発します。流石秋葉原。元旦から凄い人。メロンさんととらさんにも行きますがまずはヨドバシさんで新しいノートPCを購入。それからメロンさんで揉みくちゃにされに。あ、とらのあなさんでも揉みくちゃに。

DSC_0128.jpg

 秋葉原のHEYさんでは正月からアイドルに仕事始めをさせるPがおります。

DSCPDC_0003_BURST20180101165446215_COVER.jpg

 しかもちょうどラストコンサートだったなど()

 元旦はのんびりしつつ昨日はお休みだった居酒屋さんに行って飲んでホテルに。


 今日も休みで泣き崩れる。

 流石に二日続けて魚民は、、と思いお弁当とかお酒買ってホテルに。蕎麦もまだあるし。ホテルで若干切なくなったけど泣かない。


・2日

 (:3っ)っ -=三[  ]

 (:3っ)3本日も寝落ちからおはようございます。チャックアウト前にちゃんと起きれた喜び。あとまた買ってきたカレー煎餅が食いかけのまま手元に。ナニコレイリュージョン?

DSC_0131.jpg

 チェックアウトも済ませ、本日はすぐ帰路に立つ必要もないのでまた秋葉原などブラブラしつつ、ああそういえば以前から行ってみたかったけど行ってなかった素敵ポイントに向かう事に。

DSC_0137.jpg DSC_0132.jpg

 見てくれ、、すげえ、、このポップコーンの自販機、、稼働してるんだぜ、、?あと色んな記事で知ってたけど確かに怖い場所ですねここ()

DSC_0133.jpg DSC_0135_20180103062428e62.jpg DSC_0136.jpg DSC_0134.jpg


 一見するとネタの様なラインナップで「おいおい、なんだよこれ、、おかしいだろ、、」と頭抱えてしまいがちですが自販機は基本需要などに合わせて飲み物以外に食べ物とかもよく入れますし、それこそ「電池の自販機」「お酒のおつまみの入った自販機」「ぬいぐるみ」などなど。昔は「風船の自販機」っていうのもありましたね。「クレープ」もありますし、このくらいのラインナップは全然OKなのですよと言いたいところですがやっぱ面白すぎるでしょこのラインナップ素敵。素敵ポイント発見。


 DSC_0138.jpg

 ラジオ会館に入ってるあみあみさんのテナント内にある「ゲームセンターCX」のゲームにもご挨拶。

 DSC_0144.jpg DSC_0140.jpg


 それからお馴染み「ゲーセンミカド」さんに新春ゲーセン周り。いやなんか毎回こんな事ばっかりやって無いかワイ。

DSC_0142.jpg DSC_0141.jpg DSC_0139.jpg

 戦車道に興じてみたり、仮初DJになったりピンボール台揺らしてみたりして堪能。ちなみに2階にはスーパーマリオもあってプレイしたのですが「何故、、俺は、、宮城から、、ここまで来て、、、マリオやってんだろう」と不思議な気持ちになりましたやったね。あと隣でときメモやっていたお客さんは虹野さんとデートしてました。ワイがピーチ姫助けにいってるというのにだ。

 それから上野に。ちょっと買い物があって寄る。アメ横初めて見たけど凄い人ですね。猫助さんアメ横関係なく天一食ってましたけど。天一は本当に店舗や地域によって味とか麺の種類が違うなーとかなんとか。

 そして帰路に。

DSC_0145.jpg


 帰路に

DSC_0146.jpg DSC_0147_20180103062505f0e.jpg

 _(:3 」∠)_ しかし本当にこんな事ばっかりやってるなあ僕は、、。あ、ちなみに先に書いていた「おつまみとかの自販機」はここ「オートパーラー上尾」さんにもあります。まあ基本「何でも入れていい」やつにツマミとか入っているのですけどね。でも自販機の役目ってこーゆーことでしょ。そして正月も2日というのにキチンと補充されてるサンドイッチやら蕎麦やうどん、本当にお世話になってます。また来ます。

 あとは本当に帰路に。


DSC_0152_20180103062526b13.jpg DSC_0151_201801030625253e8.jpg

 東北道が偉い事に。家に到着したの朝の4時でした。


 という事で繰り返しにはなりますがコミケお疲れ様でした!本年も僕のサークルに宜しければ遊びに来て頂ければ幸いです!


 しかし毎回帰ってきてブログ更新しながら「あれ、、本当に僕は何してんだ、、、」と不思議に思います。きっと今年もそんな1年になるよ!



スポンサーサイト

同人 | trackback(0) | comment(0) |


2017/12/25 (Mon) _(:3 」∠)_ 冬コミに関してのご報告

 
 _(:3 」∠)_ 巷では年の瀬という噂ですがにわかには信じがたい事実です。きっとヴェネチアンジョークか何かに違いない。

 という事で年の瀬です。もう今年が終わってしまうらしいです。今年の出来事をゆるりと思い返してみれば様々な事が思い出されてきます。

 (=゚ω゚)

 (=゚ω゚)

 (=゚ω゚)仕事とアイマスライブ行った事とVRZONE行ったくらいしか思い出せませんがこれはいったい、、。

 これは間違いなくタイムリープしたに違いありません。時をかけました。知らぬ間に時をかけてました。というか時間に追われまくっただけですがコンニチハ猫助です。仕事が忙しすぎて親から心配されるくらいに目が死んでる日があったようですが私は元気です。

 そんなこんなでココでブログ更新とタイトルからお分かりの通りC93、冬コミの事に関してご報告がございます。

 以前から「仕事が忙しい」と「ヤバい」を連呼していた私ですが、今回のコミケに関しては本当にヤバい状況が続いてしまい、もし新刊を楽しみにしている方がおられましたら本当に申し訳ないのですが、冬コミでは新刊が出せない状態になってしまいました。今までも何だかんだ言いながら中途半端な状態でも「何とかお見せできる」くらいの本は出せてきましたが今回はもはやすべてにおいて間に合わないと痛感し新刊に関しては見送りとさせていただきました。本当に申し訳ありません。










 と、いう事で冬コミの新刊の報告をしたいと思います(何


HB表紙(1 (2)

 去年の冬コミで頒布させて頂いた「HB」というシンデレラ・みくりーな(アスタリスク)本の完全版(一からトーン張り直しバージョン)を新刊としてご用意いたしましたわっほい


 前回の冬コミでは「その時出来る最大限の状態」で頒布はさせていただきましたが、ちゃんとした完成品として出したいとずっと気にはかかってまして、このタイミングで出す事になりました。よもや新刊として。まさにトリック。ある種詐欺に近い。

 HB表紙(1(ラインあり (2) HB(1(1.jpg HB(2(2.jpg HB(3(3.jpg

 という事で、もし去年の冬コミでこの「HB」をご購入の方に関しては内容はまったく一緒ですので申し訳ありません、前回の本はやぶいちゃって新たに新刊と言う方面で手を打っては頂けないでしょうか嘘ですゴメンナサイ。

 前回のをご購入の方はお間違いの無い様お願いいたします。同じ内容ですので。

 つきましては前回まで出していた古い方の「HB」は頒布終了といたしたいと思います。


 さてさて、同じ内容とは言いましたが、たしかに内容は一緒です。でも私の主観で申し上げるのもおこがましいのですが、画面の五月蠅さが気が付いたら3倍くらいになってました。正直自分でも驚きました。あとナンカやり過ぎた感がパナイ1冊になってしまいました。おかげで余裕で終わると持っていた作業が平常運転ヨロシク入稿ギリギリの特急料金での完成となりましたまさに自然体そして表紙1色刷りだやったぜ。(もはや色すら選べなかった(怒られろ

 比較してみましょう

 ・前回

HB4.jpg

 ・今回

HB(4(4.jpg


 (=゚ω゚)

 (=゚ω゚)


 (=゚ω゚)これはもう新刊と言っても過言では無いのではないだろうか過言ですゴメンナサイなんとかそういった雰囲気にしてしまおうと思いましたがやっぱ同じかも。同じだし


 とかなんとか、そんな事ですので色々とご迷惑をお掛けするかもしれませんが今回の冬コミ新刊はこちらを頒布させて頂きたいと思います。

 ならびに、前回の本はショップでの委託はありませんでしたが今回から委託もさせて頂けることになりました。「とらのあな」さんにて予約が開始されております。よろしかったら是非に。

 コミックマーケット93 3日目(日曜日) 
 ・東地区 「い」ブロック 01b
 ・HAMU-studio


 にて今回も夏コミから引き続きボッチで黄昏ていますので小粋に遊びに来て頂ければ幸いです。立ち飲み屋のノリで。

 では当日はルールを守り楽しいイベントにしていきましょう!

 では会場で!(=゚ω゚)ノシ




 Σ(=゚ω゚)あ!ミリオン島なのに新刊がシンデレラじゃん!ロックだね!    これはロックだね!








同人 | trackback(0) | comment(0) |


2017/08/18 (Fri) _(:3 」∠)_ 夏コミが終わったから夏が終わりって事でいいね?

C92(軽量

 コミックマーケット92無事終了いたしました。参加されたサークル様、一般参加者の皆様、スタッフの方々お疲れ様でした。そして僕のサークルスペースまで遊びに来て頂いた方々、新刊・既刊とご購入された方々本当にありがとうございました。ほんの少しでも楽しんで頂ける同人誌でしたら幸いです。今以上にアイマスが好きになっていただければとても嬉しいです。


 _(:3 」∠)_ と言うことで程良く「今回のコミケに来て初めて僕のサークルの本を購入してなんとなくHPを覗いてみた時 まあなんて紳士的な方なのかしらと思って貰う打算込みでいい感じな書き出し」をしてみましたが大丈夫ですこの後スグに文章でボロが出てきますわっほいコンニチハ猫助です。

 毎回ならコミケレポート以外にも「ダラダラと」「旅日記の様な」「何か」も併用してブログに書いていましたが今回は長くなるとアレなのでコミケの事だけをピックアップしたブログを書きたいと思います。なおその他の事に関しては後日別の更新で書いていきたい所存です多分そっちが本編

7.jpg

 と言うわけでやってまいりましたコミックマーケット。すでに湿気と暑さで参りましたの白旗を半分くらい上げて設営準備に取り掛かります。

5.jpg 1.jpg


 (=゚ω゚)なんというか、、置き場所が狭くて大変。折角作ったお値段用POPも斜めに配置して真正面から値段が分からない仕様とか不親切にも程がある。

 ちなみにこのブログの最初にある画像が今回の看板イラスト(新刊の表紙に色を付けた上に何かシェフの気まぐれ的なフワッとしたニュアンスの口上のあるメニューの様なデザインを施したやつ)なのですがコンビニでA3サイズで出力したのがいかんせん色味が白く、POPな感じではなくなってしまったのですが何がいけなかったんだろう?解像度?もしくは日頃の行い?前世?

 設営準備はいつも直ぐに終わってしまうので楽なのですが今回はいつも居るお手伝いさんが居なかったのです。猫助さんボッチ参加です。さてさてどうなるか、と思っていたのですが結果から言えば若干休憩とか買い物とか行けなかったくらいの不便さはありましたが何一つ問題はありませんでした。

 まあ僕のサークルですからね。もしかしたら対応がおかしかった、と思われた方が居ましたら申し訳ない次第なのですが。あ、でもお手伝いさんが居ても時間によっておかしくなってる時があるからあまり1人だろうが2人だろうが関係はないかもしれません(何

6.jpg

 バックの中にサイリウムが何故か封入。何故かは謎。多分神のお導きかなんかそんなアレ。

 今回の配置場所が凄かったのですが、両サイドが沢山新刊の段ボールを積み上げてまして、配置場所に自分のスペースにたどり着いた時その圧巻ぶりに若干心が折れかけていたのですが、さらにスペースの後ろには大きなポスターですよ旦那。

 僕のSAN値はゴリゴリとドラクエの毒沼を歩くように減ってきている状態な中売り子さんにコスプレをした女の子が登場で(両サイド)半分上げていた白旗もすべて掲げ上げ、さながら前日のシンデレラガールズライブにて原田ひとみさんが振っていたフラッグの様に僕の心の中でブンブン振りまくる始末。

 それはまるで「ネオン彩る歓楽街の中にポツンと一軒だけある駄菓子屋の様な状態」になった訳でですがある意味僕一人で今回は良かったのかもしれません。そんな駄菓子屋に野郎2人が居たらこれ以上に辛いものはなかったのかもしれませんね。ああでも一人でも泣きそうですよ?
 

 そんな中コミケ開場。

 沢山の方々に遊びに来て頂きありがたい次第で。今回の新刊は心残りはありながらも時間いっぱい頑張った本なので本当に少しでもいいので楽しんで頂けたら幸いで。既刊も含め。

 今回のコミケ3日目はシンデレラガールズのライブの千秋楽と被ってしまったことから流石周りのアイマスP、2時過ぎにはいそいそと撤収準備も見受けられます。猫助さんは前日夜中宮城から車飛ばしてコミケ参加なのでその千秋楽は現地参戦もLV参戦もありません。流石に疲れもありますし、これ以上体力も持たないと思ってましたので諦めてましたチケットも無かったし

8.jpg

 そして閉会。頑張った僕。頑張ったから早くホテルに行ってお風呂入ってビールが飲みたい。


9.jpg

 そんな夏コミレポートでしtいやこれレポートになって無いな?

 実際は色んなことがあったような気がしますがワチャワチャしててあまり覚えてません。色々な方に来て頂き嬉しさでワチャワチャしてました申し訳ないです。

 そんな取っ散らかったレポートではありますが改めまして今回遊びに来て頂いた方々有難うございました。今回初めて「ミリオンライブ!」で本を作ってみましたが次はもっと良いプロデュースが出来るように頑張りたいと思います。あいつらが頑張っているんだからPの僕も頑張らないとあいつらに頑張れなんて言えませんからね。





 今いい話言ったな?


 さてさて今回の新刊なのですが「とらのあな」さんで委託販売させて頂けることになりました。コミケには行けなかったけど見てみたいという方は是非よろしくくお願いいたします。

 再度になりますが夏コミ無事終了いたしました。本当に皆様お疲れ様でした!



 (=゚ω゚)SSAライブも無事終わって良かった!






 

同人 | trackback(0) | comment(0) |


2017/08/06 (Sun) (=゚ω゚)コミックマーケット92

DSC_0007.jpg

 「「なにやら巷ではもうすぐコミケだのSSAでシンデレラガールズのライブだの騒いでいますが私は騙されませんよ?だってそうでしょう?あれは夏に開催するお祭りですぜ?それなのに私は海にも行ってなけりゃプールにも行ってない。かき氷も食べて無けりゃスイカのひとかけらすりゃ食べていないそんな夏がありますか。

 そりゃあお外はカンカン照りですがね、だからといって「夏」だ、「もうすぐ夏コミだ」なんて与太話に騙されるほど私だって暇じゃないんですよ。え?旦那、なんだって?「暦を見ろ」?「お前は数も数えられないのか?」ですって?馬鹿言っちゃいけませんよ、読み書きくらい私にも出来ますしね、数くらい数えられますよ。

 分かりました旦那、これではっきりいたしましょう。今から私がですね、暦をひとつひとつ指さしながらあと何日で夏コミか数えましょう、それなら間違いねえ、旦那だってこれで納得できるでしょう

 ではいきますよ。いいですか? ひの ふの みの よ いつ むう、、、旦那すまねぇ

 今 何日だい?」」


 _(:3 」∠)_ お後がよろしいようなお後がもう無いようなそんなこんなで夏です。真っ盛りです。そんな夏の開放的な気分によって落語チックな書き出しをしてみましたコンニチハ猫助です。すべて夏のせいです。夏のせいにします。夏のせいにしちゃえばいいじゃん。

 でで本題の夏コミの話です。

 新刊出来ました。いや、「出来た」と言っていいのか?これ、という気持ちなのですがとりあえず今回の夏コミに新しいアイマス同人誌が僕のサークルスペースに並ぶことになりました。と言ったところで新刊のご報告をしたいと思います。

1PBP表紙

 C92新刊:[Pastel Bucket Popcorm]
 今回は初のミリオンライブ!の同人誌になります。ちなみに上の画像は表紙を表、裏見開きの状態で。前回の冬コミでは時間の関係で描く事の出来なかった表紙を流石猫助さん、前回の反省点を学習して今回はきちんと表紙を描きました。

 、、、、、、

 でも本文の方が間に合いませんでした(何

 いや、本文はちょっと突貫の所もありながらもペン入れまではきちんと終わらせたのですけどトーン作業まで間に合いませんでした。細かく言うと「トーン作業に入ったの入稿締め切り3時間前」なのです。そのため今回は本文は線画だけにしようか、いやいやもう新刊あきらめるか?の所まで追い込まれたのですがこうなったら最後まで足掻いてみようじゃないか!「諦めたら試合終了ですよ」とかなんとかスラムダンクの名言もあるしな!スラムダンク読んだことないけど!


 諦めちゃだめ、諦めたらそれで終わり、と言うのは簡単ですしとても前向きな言葉だと思うのですが、むしろ無駄に諦めなかったせいでこうなってしまった(何)C92新刊本文をご紹介

3PBP表紙 1PBP1.jpg 2PBP2.jpg 3PBP3.jpg

 はい。こんな感じです。ぱっと見分かりにくいですが残り3時間で猫助さんが取った行動は「単色トーン一つだけをエアブラシ機能でザカザカ水彩絵の具みたいに塗っていく」方法でした。「塗りムラ」?知らない、「塗り残し」?いいえそんな仕様です、「はみ出し」?味というのだよ そんな新刊になります。お話には影響はありません。お話の方はいつも通りです。ミリオンライブ!で初同人誌ですがそこはブレません()夏のせいです(何

 とりあえず印刷屋さんからの入稿連絡で「えっと、、、効果だと思うんですが、トーンのですね、ムラがあって白くなってしまう所が多いんですがそれでよろしかったのでしょうか?」というお電話に震えながら「ハイ ソレデイインデス マチガイアリマセン」と、え?あれ?こいつボカロ?と思われても仕方のない口調で対応したことはここに記しておきます。

 ですが!なんとか出来ました!新刊完成いたしました!多分!それを引き下げて夏コミに参りますのでもし宜しければ僕のサークルスペースに遊びに来てみてください!応援ください!(><)

 サークルスペースは
・コミックマーケット92:3日目(13日)
・チ-47a[HAMU-studio]


 となっております。今までの既刊本も持っていきますので宜しければよろしければ!

 ちなみに毎回コミケではスケッチブックはお断りさせて頂いているのですが、今回も申し訳ありません。多分お断りさせていただくことになると思います。さらに今回はいつものお手伝い売り子さんも「パス」と言われた為多分一人での対応となります。多分しっちゃかめっちゃかになる未来が見えます。もし遊びに来られる方は僕がアタフタしてたり、突如UOを折ってみたり、対応すべてが「ありがサンキュー」「ありがサンキュー」と言い出しても「ああこいつ疲れているんだな」と思って笑いながら見守って頂きたい所存で。しかし一人でのコミケって初めてかな?前にもあったっけかな。



 あとちなみに今回の新刊なのですが「とらのあな」さんで委託が決まりました。予定としてはコミケの一週間後、19日あたりから販売を予定しておりますのでコミケに来れない、でもこいつの本みてみたい、といった方はもうしばらくお待ちください。


 ということで夏コミです!夏の開放的な気分もいいのですがコミケは皆が参加者です!ルールを守り楽しいイベントにしていきましょう!


 (=゚ω゚)ノシでは!




 



 _(:3 」∠)_ ちなみに12日13日はSSAでシンデレラガールズの5thライブ千秋楽があるんですが、「やあ折角東京行くんだから前の日に向かって現地でライブ応援しましょう」と思ったのですが諸事情(e+)により断念しまして、「でも折角だから12日はSSAの横のムービックスさいたまでLV応援、現地にも遊びに行っちゃうぞ❤」と思ったのですが諸事じょe+により断念しまして、、、、あ、いやLVのチケットは取ったのです。現地の。現地というか「地元(宮城)」の。なんでチケット取っちゃったんだろお

 つまり12日はLV応援した後東京に向けて車を走らせて数時間後にはコミケのスペースに居ます。


 これは楽しくなりそうです(ブログ的に)








 

同人 | trackback(0) | comment(0) |


2017/06/26 (Mon) (=゚ω゚)杜の奇跡26終了だったりコミケ92だったり

DSC_1863.jpg

 ミリオンライブマガジンvol2発売されましたね。まあ正直アイマスが大好きな僕がこんなこと言うのはどうかと思うのですが絶対買ったほうがいいです。と言うか「(=゚ω゚)え?なんで買わないの?ちょっと意味わかんないです」とか平気で言いますコンニチハ猫助です(挨拶と何かしらの宣伝

 とかなんとかそんなわけで先日開催されました杜の奇跡が終了いたしました。色々と遅くなってしまいましたが無事終了いたしました。本来ならイベントリポートなる感じの「何かダラダラした文字数だけ多い駄文」を書きたいところなのですがここの所忙しさもありましてザックリと部分部分だけを書いていきたいと思います。あと正直画像とか全然撮っていなかった事に後から気が付いた





DSC_1852.jpg

 そんなこんなの設営画像です。あれ?お前画像とか以前のやつ使い回ししてない?とか思われてしまうくらいいつもと同じ感じです。もうなんか「昔食った懐かしのラーメン屋。大人になって久しぶりに行ったら当時のままの味で当時の思い出も一緒に蘇る」くらいの安定の設営です。素朴ですね。良い意味で素朴ですね。

 ちなみに杜の奇跡というイベントは前回を最後に即売会は終了したのですが、代表の心意気で復活した即売会になります。首領蜂が怒首領蜂になったようなものでしょうか?違いますかそうですか。

 イベント自体はまったりしながらも新規で僕のサークルに遊びに来て頂ける方々もいて嬉しい限りです。手渡しする際「次もよろしく」と念とも術ともとれる何か電波みたいなものも込めておきました。「料理は愛情」的なアレで。
DSC_1854.jpg

 地元でのイベントなので体力的にも時間的にも余裕があるので普段は申し訳ないながらもお断りしてるスケッチブックなども描かせて頂きました。毎回思うのですが会場でお絵描きするのって難しいです。慣れません。


DSC_1858.jpg

 杜の奇跡ではドリンクサービスがありまして各種さまざまなドリンクを選ぶことが出来るのですが概ねイベント代表を恨むラインナップとなっております(何

 僕は一番まともな「アップルジュース」を今回頂きました。アップルジュースです。間違いなくリンゴの味がしました。とても個性的かつ何処かで見たことのあるような紙コップに入っていて何故アップルジュースなのかな?と疑問に思いますが冷たくて美味しいアップルジュースでした。盛り付けって大事だよね♡と再認識しました。あとHOTじゃなくて良かったです。心から。


 とそんな感じではありましたが無事終了いたしました。杜の奇跡にお越しの皆様、僕のサークルスペースに来ていただいた方々本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。既刊本ではありましたが購入された方々、ほんの少しでも楽しんで頂ける本になっていれば、読んでる間ほんの少しでも楽しい時間になってくれたのなら幸いです。




 ででで、タイトルにもありました「コミックマーケット92」こと夏コミなのですが、無事当選しておりました。毎回なのですが新刊に関しては現在順調に遅れて制作しております逆算してももうヤバい感じです。仙台には「飯の半田屋」という大衆食堂があるのですが、そこのキャッチコピーが「生まれた時からどんぶりめし」なんてのがあるのですが、猫助さんに当てはめるなら「当選決まった時から特急料金」な感じです。泣きそう。

ミリオン(カット

 ・コミックマーケット92 3日目(13日)
 ・チ-47a「HAMU-studio」


 と配置されました。当日はよろしくお願いしたい次第でよろしければ宜しければ。

DSC_1861.jpg DSC_1851.jpg


 なにぶん線画はアナログ作成なのでしっかりしたサンプルはありませんが下書きと表紙のラフなども。表紙に関しては前回の事もあるので実際どうなるかは分かりませんが。

 新刊に関してはしっかりと報告できる状態になりましたらご報告させて頂きます。

 あ、今回はサークルカットもそうですが「ミリオンライブ!」での本になります。怒られない程度のギリギリのラインを攻めていきたいと思っております。

 (=゚ω゚)ノシそれでは!


同人 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。