--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/20 (Sat) たちけてドラえもん

 さてさてなんとか冬コミ用の新刊原稿は完成いたしました。
 内容詳細などに関してはまた後ほど12月に入ったらにゅるりとしていきたい次第でちょっと報告するならば今回の新刊はハムスタジオ初の薄さとなっておりますぱねぇ。内容に関しても驚きの薄さとなっております何このセルフネガティブキャンペーン?。

 お楽しみに!(こんなことを書いておいて)

閣下 閣下その2

 カッコいい春香さんも描きたいなぁ、といった感じで描いてみたところラフの時点で挫けるサプライズ。

 とか何とか原稿も出来たって事で部屋の掃除を。ついさっきまでやってました。5時間ほど。終わりませんでしたが。やっほい♪

「そぉい!あれはアッチでこれはコッチだ!」
「そーれ、わっしょい!わっしょい!」
「あーめんどくせぇ!半年目を通していない単行本は売る!売っちまえ!読みたくなったらまた買う!」

 といった感じのなかなかイイスタートダッシュ。漫画単行本段ボール3つ(400冊くらい)チョットした業者ですちょっとした問屋ですコレ。

 そしてお次は同人誌!













 あ、うん。無理だ。    あは❤




 何コノ量。ナニコノ束。

 言い方は良くないのですが、「ちりも積もれば山となる」が僕の目の前に。同人誌って薄いのに束になると破壊力デカイデスヨネ☆「もおいや!」って言いながら愕然と膝をつき両手手のひらで顔を覆い心BGMに「戦場のメリークリスマス」が流れるのも不思議じゃないですよね☆

そうだ、そうなんです!一回で全てやっちまおう、って考えが甘いのです!

これらに関しては「次への宿題」って事にしようぢゃないかああいい考えダネ☆ 


 本日掃除、終☆了!ぶっちゃけ挫けた。

 つぎの掃除は大人の呪文「また今度」


ps

 あ、そうそう、早くもクリスマス(24日金曜日)の予定が決まりました。
会社の忘年会をするらしいです♡

 なんというか「すげぇ」。









 すげぇ。






どーでもいい話 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/09 (Sat) 色々と駄目な話満載でお届け

 10月です。気がつくと10月になってました。
 そして「秋」です。僕は秋が季節の中で最も好きな季節です。
 空気が澄んでいて頭の中がクリアになる感覚がある、というか気持ちが落ち着く季節でもあります。

 間違ってもゲーセンとかでガンシューティングゲームを2Pモードにして2丁拳銃で
「あはははは!ジョン・ウー、じょん・う~!」とかヤラナイ季節です。(ナニソレ)

 ま、それはソレとして秋は何かをやるにはイイ季節、とも言います。
「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」、「食欲の秋」とも言いますね。
でも誠に残念な事に猫助さんは「原稿」やら「東方」やら「アイマス」に忙しくどれとも関わっている暇がありません時間がありません。

 なのに「アイマス・Live for you!」と「エースコンバット6」を購入してしまいました。アレ?
 原稿しつつ弾幕避けつつ天使とダンスしつつアイドルを応援したり写真撮影したり戦闘機で戦う日々になりました。おめでとう。おめでとう。僕は一体何がしたいのか。

無駄に多い 原稿

 ともあれ同人原稿の方はジンワリと進行中。

 というか「例大祭sp」まで出したかった原稿が未だに終わっていません。なんで?
 よもやこんな身近でフシギ発見です。駄目人間っぷりを盛大に発揮しています。

 いえ、分かっているんです、分かってはいるんです。遅れている原因として「終わらせなくてはいけない締切」が伸びてしまい「折角だからクオリティーあげようぜ☆」みたいな何様発言を言い出した猫助さんは性懲りもなくまたトーンをベタベタ貼ったりオマケページを作成したりしてしまっているカラナンデス。

 オワカリ頂けますでしょうか?僕は今、必死でなるべく遠まわしな言い方による言い訳を頑張って書こうとしています。

 そもそも(あ、まだ言い訳続きます)「スクリーントーン」自体が未だにアナログ、というのが最近になってやたらネックになっている事に気づかされます。絶対デジタルで処理した方が早いと思うのですがなんででしょ?当の本人「なんか、メンドクサイ」という理由で未だにノンデジタル作業なのです。

 表紙原稿に至っては最近「専用表紙原稿」が販売されていない、もう売っていない事が多く、かなり焦ってきてはいるのです。みんな、、パソコンで作成しちゃうんでしょうねぇ、、、。そりゃそうか。
でも、、なんか、、面倒くさいんですよね。

 あぁ、、そうか、何がネックかと言うとコノ「面倒くさい」と思う自分が一番ネックなのかもしれませんね。結局気持ちの問題か。一番弱い部分ではあるな!(自信を持って)

どーでもいい話 | trackback(0) | comment(2) |


2010/10/02 (Sat) 自分で突っ込んでみる。act1

Neko hamu

 猫助さんに質問です。

 はい

 コレは何ですか?



コレナニ!? チルノでそこぢゃねぇよ

 はい、そんな訳で「x-box360」です。
「アイマス2」出るころに購入してたらどおしよう?とかなんとか言っていたのは以前のブログ参照我慢できずにサクッと購入。ナニこの駄目決断力。

 と、いうのはデスネ、まぁ聞いてください聞いてください、今日はこれだけでも聞いていってください。
以前「バイオ4」を購入したものの肝心かなめのPS2さんがおねむな状態だった為再度中古屋さんにて今度はPS2の値段なんかを確認しに行って来たんですよ。

 するとあら不思議PS2(薄型)とX-BOX360の値段があまり変わらないぢゃありませんか?
 はてさてどーしたものか、と悩んでいたその時ショーケースに陳列されているハードを見ていたら
「箱・説明書無し」なx-BOXさんが「購入してもいい値段」より2000円安かったんですよ。

 そしたらまぁ、
「くれくれ早くクレ早く開けろ早く鍵を開けろ面倒だワシが開けたるあぁお客さん勝手に開けては困りますあと邪魔だからすっこんでろ」
みたいな感じになる訳ですよ。嘘ですよ、えぇ勿論。  勿論。

 そしてソフトも購入です。

 「アレ」ですよ。

 はい

 そお!



nanikore.jpg アイドルマっておおおい

 はい2度目のボケです。以前の写真を再度使ってみましたエコロジー。
っていいますかX-BOXはPS2のあった場所に「えいっ」っと設置したのでPSさんは物置行きです。「バイオ4」プレイすること無くオブジェです。なんか申し訳ない気分でイッパイです、がイインデス、

 きっと、きっとこの「バイオ4」は酸っぱいに決まっている。(ナニソレ?)
 でもいつかやりたいデス。

 冗談はさておき、コチラを購入いたしました。


⑨ チルもおええわ

「アイドルマスター」です。コレでしょう!これじゃ無かったら逆に怒られる。

 ちなみにX-BOX購入したお店では売っていなかったので他の店を2店周って発見いたしました。流石、一途な思い!コチラも中古というのは内緒で。

 ちなみに「ドリーム・クラブ」なる素敵女の子と紳士な時間を楽しむソフトとどっちにしようか迷った、とかそんなことも勿論内緒で。
 っていうか「ピュアなハートの持ち主にしか入店出来ません」って時点で猫助さんかなりの高確率の割合で「門前払い」かと。

 さっそくソソクサと家に帰って設置してプレイ開始なのです。おおうアーケード版からブランクはあるもののプロデューサー魂に火が灯る。待ってろ雪歩一緒に穴を掘ってやる!

、、、

、、、、、、。



ワイアレスコントローラーって乾電池必要なんですね☆

 夜中に乾電池を求めて車でコンビニに行く姿たるやなんとも切なくも寂しいヒトトキを過ごしました。
きっと10年後には「いい思い出」として記憶に残っているに違いないと願いたい。もしくは忘れたい。

 ってな感じで現在アイマスプレイ中。

 まあ、「アイマス2」に関しては色々騒がれていたりしますが、実際僕も何の因果かちょうどUSTの生配信を見てしまって「あぁ、イケメン3人いらんやん、がっかり」とか思ったりしましたが問題はソコぢゃないですね。あと久々復帰かつアーケードプレイヤーの私が何か語るのも無粋な気もしますので省略。しかしえらい時期に購入してしまった感がありますね。運命かしら?

 そして
 X-BOX360買いました。ソフトは「アイマス」買いました。

 と言った一言で済む話題をここまで長々と広げてみたらご覧のザマです。





 とりあえず、しばらくの間仕事以外の時は目の前の机では原稿をし、パソコンのディスプレイ上では弾幕避けつつも、テレビの画面の中では天使とダンス、だ!


 見てごらん、これが「とても良い、駄目な大人の見本」だよ?


どーでもいい話 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/04 (Sat) ねえマスター、、聞いてよマスター。

 皆様こんにちは。9月になりまだまだ暑い日は続いておりますが
朝晩はちょっとずつ涼しくなってきているような気もしております。気のせいかもしれません。
皆様いかがお過ごしでしょうか?ヘタレトップランナー猫助です。

 さてさて先週の話になってしまうのですが、以前劇場で観た「イヴの時間・劇場版」の
DVDを購入するのをすっかり忘れていた為、買いに行ってきました。

 お店でDVDを手に取った所までは良かったのですが、これまたうっかり、
発売していたのをすっかり忘れていた「ゲームセンターCX24」をうっかり見つけてしまい、
「あぁ、、これも、、ほしいな、、どしよ?」と自分会議に突入。

 結局「CX」を購入。理由は「イヴ」は劇場で観たから~、との事。
ちなみに「両方購入」の選択肢はありません。僕のポッケの中の財布がそれを許してくれませんし
ポケットを叩いても財布はおろか中身が2倍になるようなことはなかったし。

cx24.jpg 収録時間13時間48分には大爆笑。

 仕事から帰ってきては観ているのですが、この一週間全ての日において寝落ち。もおどこまでみたのやら、どこから再生すればいいのやら、とりあえず通しで再生してまた初めから観ています。

 補足として「ゲームセンターCX」とは有野課長こと「よいこ」の有野さんがひたすらゲームをやるだけの番組です。今回の「CX24」にいたっては以前放送のあった「レミングス」というパズルゲームを生放送で24時間やったものを編集してある品物です。編集しても12時間です。知らない人にとってはちょっとした小粋な素敵拷問プレイですな。

 ってな事で週末ですが、流石に原稿の方もチビチビやっておきたいのでDVDはストップ。
金曜の夜中から朝まで作業。いつもはCDを聴きながらやってますが今回は毎度お馴染ニコニコさんの
「作業用BGM」を聴きながら作業。

 なんとなく久しぶりに「アイドルマスター」の曲が聴きたくなったので選択して作業。
懐かしいなぁ、、アイマス。最近は全然やっていませんが以前はゲーセンに行ってはよくやりました。
気がつくと「超売れっ子プロデューサー」になってました。ゲーセンを出てから帰り別のゲーセンで
またやってみたりのハシゴもしたなぁ、、、あぁ、、消したい、この記憶。

 ってなことを思いながら作業をしていると、おや?不思議。なにやら猫助さん作業が進みませんよ?それはおろか別の動画も観始める始末ですよ?

 僕はPSPもX-BOX360も持っていないので知っているのはゲーセンとDS版くらいだったのですが
凄い綺麗で可愛くなってますね。あと「2」出るんですか!?

 驚きながらも「はた」と気がつき作業に戻る。

 う~ん、、気持ちがのらないのでちょっと落書きでもしようかな?

 折角だからサインペンでペン入れもしようかな?

 あ、コピックで塗ってもにじまないんだ、このペン。

 、、、、、、、。


 、、、、、、、、、、、。



im@s.jpg 上手に焼けました~♪


 あかん!あかんて!ロマンティックが止まらへん!

 「2」が出るころにX-BOX360買っていたらどおしよお?

 来年夏とかに「iDOLM@STER-ON・AIR」とか描いていたらどおしよお?


 

どーでもいい話 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/25 (Sun) ようこそ

 7月24日土曜日。のっぺりと作画。っていうかそれ以外
やることが無いしやりたくない気分っていうか早くやんなきゃ。

 それにしても暑いです。なんか最近こればっかり言って(書いて)いる様な
気がしますがとにかく暑いです。何故僕の部屋は一段と暑いのだろう?
僕の情熱で体が熱くなっているのだろうか?だとしたら何故その本人が
こんなにもヘバッテいるのだろうか?

 なんとなく扇風機ですらこの暑さがイヤイヤと首を振っているようにすら
見えてくる。

 そんな「常夏(トコナツ)MY-ROOM」にてジワジワ原稿をやっていると
ふと、「宇宙なんたらようこそ」という単語が頭をよぎった。

 あれ?なんだっけコレ?

 あ、そうかアニメだ。先日途中から見ていた「ハウル」でCMの時
流れていたアニメのタイトルだ。

 あれって今やっている映画なのかなぁ、、と思い映画館の上映予定を
調べてみると僕の家からけっこう離れた1館でやっているようだった。

 タイトルは「宇宙ショーへようこそ」。

 なにやら最終上映が来週の金曜日。観に行くのだったら僕は今日しかない。

 時間的にはまだ間に合う。

 でも遠いので行くのが面倒臭い。

 とかなんとか思いながら公式ホームページでどんな映画なのか調べてみることに。

 監督が「舛成孝二さん」脚本が「倉田英之さん」プロデューサーが「落合友則さん」
三人合わせて「ベサメムーチョ」。

 あぁ、、知ってます知ってます。僕知ってますよこの方々。
「ROD」とか「かみちゅ」のアニメ作った方々ですよね?

 僕「ROD」も「かみちゅ」もDVD全巻レンタルで3回は借りるくらい好きなアニメですよ?

 はぁ、つまりアレですね。

 とっとと観に行け早く今すぐ速攻で、って事ですね?わかります。


DV64.jpg観に行きました。

 面白かったです。感想は苦手なので止めておきますが、ちょっとハッピーな気分に
なりました。そんなハッピーな気分で家に戻って来ました。


 部屋が相変わらずトコナツでした。置きっぱなしの机の上の原稿が「ようこそ」って
言っていました。

どーでもいい話 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

