--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/25 (Sat) オハヨーハヨー。

 突然秋がやってきた。
 それはまるで違う部屋に移動したように、それはまるで「夏」のスイッチを切ったように。

 皆様いかがお過ごしですか?季節の変わり目には体を壊しやすいのでご注意を。
猫助さんはおもむろに風邪引きました。旬を先取りですね?

「咳」+「鼻水」+「さっくり38度越え」=「大爆笑」 大丈夫だ、問題無い。

ここ最近、ホントにここ最近「初音ミク」というか「ヴォーカロイド」のコンテンツとしての面白さにやっとこさ気がつきました遅すぎる。出始めの頃はこんなに広がるとは思わなかったなぁ、、節穴だなぁ。ってなことでザックリと落書きの「初の初音ミク」。

ミクさん コレダレ!?

 いや、違う、、、コンナハズデハ、、エイッともう一枚。

ミクさん2

 うん、あのね、、もうね、、ナニがナニやら。
 これはアレだな、、「初音ミクのコスプレをしたプリティーサミー」だな、、、。うん、そうしておこうそおしよお。ぢゃないと心がポッキリ折れる。

 さて話はコロリと変わって先日の「例大祭SP後」の話。
今回イベント会場では「ニコニコ動画」の生配信がされていたのですが、勿論猫助さんは会場にいたので観ることは出来なかったのです。んが前日「タイムシフト」なる「後からでも観れるヨ☆機能」を知った猫助さん、やんわりとセットしておいたのです。

 でもって前回のブログを書いた後観ていたのですが、内容としては東方新作品「妖精大戦争」をプレイしたり、来ているお客さんにもプレイしてもらったり、な5時間だったのです。

 5時間という長丁場には2回休憩タイムがあり、その際にはカメラを会場に向けていたのです。

 そこに来ていた一般参加者さんに向けて視聴者が「手~振って~」やら「コマネチしてぇ~」などのコメントがされそれに反応する一般参加者さん。あはは面白い。こんなことやってたんかぁ。僕スペース近かったんだからちょっと行って来てればよかったなぁ、、とかなんとか思ってみたり。

 そんな中「戦利品見せて~」のコメント。数名の方が購入した同人誌をカメラの前で見せびらかしていました。

 その内の一人が出してきたのが僕も知っている同人誌でした。

 っていうかソレ、僕んとこの本、、2冊とも、、。ほわい?

 イヤイヤ待て待て、ちょっと待て、チョットマッテクダサイ。

 ナンダコレ!?なんですかこれ?ナニドッキリですか?不意打ちにも程があります。煙草でむせました。ワタワタしてしまいました。夜中にワタワタです。ミッドナイトワタワタです。このワタワタっぷりをユーチューブあたりでお見せできないのが残念です。

 こんなこともあるんだなぁ、、。ビックリしたなぁ。
「アリガトウ」と言ってイイものか「やりやがったな」といってみるべきか。とりあえず僕限定大爆笑だったとだけ。


PS・「妖精大戦争」サニーミルクのやんちゃぶり、パネェ。






色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

