--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/26 (Sat) 今蹴りを入れました。続いてドロップキック!

 と、いったセリフがありましたな。

 あぁ、えっと「パトレイバー・劇場版1」の話です。知らない人はゴメンナサイ。

 先日ちょっとしたきっかけでコチラの動画を見る機会がありまして



 もうね、これね、観たくなります。俄然。
猫助さん急いで久しぶりにビデオの入ったラックを漁って昔ダビングした「パト1」を引きずり出して
リモコンがどこかに行ってしまったビデオデッキにパイルダーオンですよ。キャー!です。音楽にビクンビクンです。すげぇなしかし押井監督!色あせない面白さ。今の時代になってこの凄さだったり「これが全部セルだと、、。」とか思って観ました。何故僕はDVDを購入していなかったんだろう!?おうしっと!

 いやぁ、、面白い、、凄い。
 実は僕は「ロボットもの」っていうのは全く見ない人でして、ガンダムもマクロスも殆ど知らないのですが、
パトレイバーだけは「OVA」「劇場版1・2・3」「新OVA」「ミニパト」コンプリートしております(観る、という意味で)
 
パト1は名作だと思うんだ、揺ぎ無く。

 パト3は監督が違うのであまり好きではなかったのですが、あれはあれで面白いんですよね。
 また今度観てみたいなぁ、と思っていたりします。

 、、、、そんな感じで今回のブログは「どれだけパトレイバーが面白いのか、といった事を猫助さんが長々と、もはやウゼェくらいの勢いで書き殴る」予定だったのですが事態が変わりました。


 本日親に起こされたんです、朝。
 誰かが僕に訪問らしいので玄関に行ってみたらどこかで見た顔が、、、、。
 あれ?おや?ちょっとまて?

 かぐら、、さん、、?

 コミティアとかで何度かお会いになった事のあり、いつも差し入れとか頂いている「かぐら屋本舗」(サークル)のかぐらさんが目の前に。

「今回災害で大変だと思い救援物資を持ってやってきました!」

「いやいやマテマテ!あなた千葉県民でしょ!?何故宮城に!?」

「今回災害で大変だとおもttうん!聞いた!今ソレ聞いた!そこぢゃなくて、、わざわざココまで!!?」

 もう猫助さんビックリです。一発で目が覚めました。
 なんかね、あのね、、僕、今元気過ぎるのが逆に申し訳ない!

ドッキリにもほどがある  あのね、僕の周りサプライズ頻度がぱねぇ

 本当に有難う御座います!僕は本当に幸せ者です。ガソリン頂いてすげぇ助かりました!

 僕は、、なんというか、、色々な人にお世話になっているなぁ、、としみじみ感じました。
 このご恩をどの様にお返しすればよいのやら、、。同人やっていて本当によかったなぁ、、。
 せめてもっともっと面白い作品を描けるように努力せねばなぁ、、。

「あの、、すみません、、この事ブログネタにしてもよかですか?」
「よかですよ」
しました!ブログネタ、、乙です!(うわぁ



色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

