--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/18 (Sat) あ、杜の奇跡18までもうすぐだったです。

 「コーラってなに味?」

 といった素朴かつ意表をついた質問を僕の心の中のアン・シャーリーが上目づかいで聞いてくるので指でアゴをなぞりながら「そうさのう、、」とマシュウのモノマネをしつつ親愛なるウィキペェディ先生にお伺いをたててみました。

 たしかにコーラって何味なんでしょう?オレンジ味・グレープ味とかの果実系とは違いますよね。明確な原料が思い浮かびません。飲み物のコーラ以外にも飴玉やらグミやらはたまたネリ消しの香りにまで「コーラ味」がありますし、「コーラ風味」とか書かれているとそもそも「コーラ」とはなんなのか?気になるところです僕限定で。

 調べてみた結果「コーラ」とは「コラの実(コーラ・ナッツ)」から抽出したホロ苦いコーラエキスを使用したのが起源のようです。現在ではこのエキスも使用していない飲料メーカーもあるとか。実際「コーラ味」と思っているあの味も香味料と使用されている「シナモン」やら「バニラ」の香りらしいとかなんとか。つまりは順調に原稿が遅れていますどおしよお?(長ぇ挨拶

 
 そんなこんなで夏コミサークル参加も決まって浮かれ気分になってもいられない状況で。
 何度も書いているかも知れませんが今回はアイマス枠での参加ですので新刊が出来ないときには「アイマス枠で東方既刊本を披露」といった大爆笑フラグがたってしまいます。いや、ネタフリでは無く。

 杜の軌跡18

 そんな中ではありますが、7月3日に仙台にて同人イベント「杜の奇跡18」が開催されます。先日サークル案内とチケットが届いたのでご紹介を。

 場所は今までの場所から変更「仙台市・TIC 四階イベントホール」になります、、、どこだソレ!?
 まったく行ったことのない場所なのでドキドキです。
 サークルリストもチェックしましたが、このイベント、地方イベントなのに東京の壁クラスサークル様がいたりと来場者にとてもうれしいイベントです。僕のような駄菓子系プチサークルにはいじめですな。

 サークルスペースは「E-11/12」となっています。

 !?

 前回に引き続きまたも2スペースです。これはなんらかのギャグですか?
 いえ、今回も前回同様サークル「午前零時の合わせ鏡」こと「ピンキーが!ピンキーこそが俺のジャスティス!!」のキャッチコピーでお馴染み知人のhakutoさんとの疑似合体スペースなのです。ちなみに今のキャッチコピーは今勝手に考えてみました。後で怒られると思います。

 イベント行くよー、牛タンたべるよぉー、朝ーあさだおー(何
といった方は是非夏コミ原稿でいい感じに青ざめている猫助さんをチラ見するのも楽しみ方の一つかと。
 「杜」で新刊?ははっw「ビンタされるなら右頬と左頬どっちがいい?」



 さてさて、実は今回ブログにて山下達郎さんのFMばりにレコード棚からアトランダムに曲を選ぶ「棚から一つかみ」こと「タナツカ」を真似して「自分のニコニコマイリストから好きなアイマス動画を貼り付けてヨロシク」ブログにしようとマイリストから選んでいたのですが多すぎたので挫折しました。

 ですが折角なのでアイマスとは関係無い動画を一つ上げてみようと思います。気になった方はぜひ見てみて下さい。





 家の段ボールとは違う件について。




イベント | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

