2011/09/19 (Mon) THE iDOLM@NIAX sp 終了いたしましたっ

※今回の文章は「アイドルマスター」並びに「ニコ動アイマス動画関係」を知っているとより一層おいしくいただければいいなぁ


 わっほい!猫助です。アイドルマスターオンリーイベント「THE iDOLM@NIAX sp」終了いたしました。当日サークル参加者の皆様、一般参加者の皆様、お疲れ様でした!そして僕のスペースに来ていただいた方々本当に有難うございました!初のアイマスオンリー参加ということもあって至らぬ点もあったかもしれませんが同人作品同様少しでも楽しんで頂けたのでしたら幸いです。

 早速ではありますが、いつもの如く「ドキドキ☆イベントリポート」をにゅるっと書いていきたい衝動なので何一つ自重せずに書いていく志しな方向で皆様のご機嫌と顔色を伺っていきます。


-----------------------------------------------------------------

 仮眠は3時間取れました。
 猫助さんにしてはよく寝た方です。コレで今回のイベントは勝つる!車に乗り込み東京へGO-!!
 今回は19日にセイント聖也のオンリーイベントに参加する、サークル「午前零時(略」のhakutoさんも同乗して東京向かいます。お手伝いさんがいてくれるということでトイレで席を離れても大丈夫な状況な為コーヒーがぶ飲みです。コーヒーうめぇ。

 今回のイベント会場は初めて向かう場所なためドキドキです。東京怖いです。東京には魔物が住むと風のうわさで小耳にはさんだ事があります。カーナビさん頑張れ。
 猫助さん田舎者なのでおのぼりさん全開です。「おお!スカイツリー近い!近ーい!」「国技館!?国技館ですか!?ここが!?」うぜぇくらいのハシャギっぷりです。でも初めての道の走行という事とこれからのイベントへの不安で順調に胃が痛いです。液キャベ注入。

都立産業貿易センター・浜松町館

 案外あっさり会場「都立産業貿易センター・浜松町館」に到着。やべぇ、早すぎた。
 とりあえず駐車場を探してウロウロとオロオロ徘徊。ウロウロした結果「一日2000円」で会場から徒歩10分もかからない駐車場に停める事に成功。うん!ココいいな!もしまたココに来る機会があったらココをキャンプ地にしよう。

 時間が早すぎるので会場周りをふわりと散策、だらりと散歩。あと暑い。

ここでグリシーヌと戦うんですね?分かります レインボーなるブリッジ

 会場近くのフェリー乗り場でのんびり。あと暑い。
 いつもはコミケ等でバタバタしているので普通にダラリと散歩出来るのは何だか新鮮です。ああ、風が気持ちいいなぁ♪あぁ、胃が痛いなぁ♪早く着きすぎてする事ねぇなぁ♪あと暑い。

 ほどよく時間を潰し駐車場から荷物を取り出し会場へ。スペースの準備。

アイドルマニアック・サークルスペース

 10分も掛からず完了。あと都産貿の机でかい。いつもイベントで知っている机より幅が倍くらいあります。「まぁ♡ゆったり」といきたい所ですがアイマス本は一種しかないのでスペースが余り過ぎます。新刊もありません。看板イラストもコミケの流用です。うふふ、始まる前から泣きそうですわ♡

まっこまこりーんピンキ

 hakutoさん製作「真ピンキー」も看板娘に出動。
 ちなみにこの真ピンキーもイベント終了後hakutoさんより贈呈して頂きました。うわ、いいんですか!?本当に有難うございます!よろしければ私服バージョンも造ってください(何

 さて、、会場まで暇です。恐ろしく暇です。会場の空調がとても良く快適すぎて睡魔さんがHELLO!!!しそうです。お手伝いのhakutoさんはすでにフワッフワな感じです。すげぇしんどそう。

 開場までボーっとしていたら2人の方がスペースへ来られました。

 「猫助さんですか?」

 「あ、はい、、」

 もしかしたら知っている人かしら、、僕人の顔覚えるのが苦手で2・3度会わないと覚えないからなぁ、、さぁ、困った、、誰だろう。

 「ねんどPといいます」

 ξ*’ヮ’)ζ「!!?」

 ねんどP、、ねんどP!?先日のコミケで駄菓子の差し入れを頂いた司さんのコメントを見て「あぁ、今度のオンリーでもねんどPの作品見れるかなぁ、あわよくば挨拶とか出来たら嬉しいなぁ、、」とは思っていましたが本人が僕のスペースへ!?逆!逆!!立ち位置逆!!

 ねんどPは僕のようなアイマス素人でも有名な程のプロデューサーさんです。コミケでアイマス初参加の僕みたいな弱小サークルを知っているってどーゆーことデスカ?ほどよく混乱してきましたよ?いや混乱しますわな。パラレル?ココ、パラレル的な世界?夢か?夢だな!起きろ、さぁ起きろ僕。いややっぱ起きるな。

 名刺を頂きました。嬉しい。
 、、、と思っていたら差し出されたのが

ねんどPすげぇw

 ξ*’ヮ’)ζ「!!!?」

 はい、もお分かりません。今自分にナニが起こっているのか分かりません。差し入れに作品、、だと、、。

コミケ80カット

 なにやらコミケ80の際のサークルカットの立体化の様で、、、嬉しいとか嬉しくないとかの次元を超えて「3べん回ってワンと言え」と言われたら超絶高速スピンを華麗にきめて宝塚よろしく見事に通った声でワン!と言ってもお釣りが来る次元です。(何

 ねんどP、、本当に有難うございました。かっ返さないからねっ!

 そんな感じで開場前からもお分かりません。オロオロです。むしろオタオタにレヴェルアップです。そんな中イベント開始。

 今回は何度も言っていますが新刊が無かった為暇になるだろうなぁ、、と思っていましたが思っていた以上に猫助さんがテンパるくらいにスペースに来ていただき嬉しい限りです。初見の人多かったのですね。本当に参加してよかったです。

 コミケで駄菓子を差し入れに頂いた司さんに今回も駄菓子頂きました。有難うございます!うまい棒とキャベツ太郎は鉄板だよね!あと司さんは今後「駄菓子の人」って事で認識していく所存で決定しました。なんか「紫のバラの人」的な感じで(何

 以前から何度かお会いになっている慈猿さんも遊びに来ていただきました。もしかしたら行くかもー、とコメントは頂いていましたが来ていただき嬉しい限りです。新刊無いの知っているのに申し訳ない、、。

 「あれw?猫助さん新刊ないんでs「よーし、ちょっと表出ろ」

 流石です。わかってらっしゃる。いいネタでした。覚えてろ(何

 さて、今回スケッチブック何枚か描かせていただきました。いつもながらのラフ・落書きで申し訳ないのですが、、でもほら!スケッチブックって簡単に破けるから大丈夫だよね☆

いおりんスケブ・1 いおりンスケブ・2

 いおりんです。、、、、描くのが難しいキャラその1です。伊織希望の方、色んな意味でゴメンナサイ。精進しますです。

ゆきぽスケブ

 ゆきぽ。描くのが苦手なキャラその2です。、、、、君たち、、イジメか?何故僕が苦手な部位を突っつく。
あと春香さんとやよいも描かせていただきましたが写真撮るの忘れていたでござるの巻。

 さてさて、実は今回のイベント、前日に知ったのですがニコニコ動画内、ニコマス界隈では人気の元・広告王、現・ニコマス動画紹介生放送主(生主)でもある「ターンK」さんが来ると聞いて是非ともご挨拶したいと思っていました。実は去年の今頃アイマス2の発表での男性ユニットの登場で荒れていた時に初めて視聴したのがこのKさんの生放送でして、「あぁ、コノ人本当にアイマス好きなんだなぁ」と思う事と沢山の動画を知るきっかけになった人でして、「僕もアイマス好きな人として本作るか!」と奮い立たせてくれた一方的に感謝している方なのです。

 なのでご挨拶したい。、、、でも本人が分からない、、、。
 なにやら「スーツ」で「黒いバック」持っていて「サングラス」してる人っていう情報しか無い方なので探すのに苦労しsいました。一発で分かりました。

 さぁ、声を掛けるか、と思うのですが誰かと話していたりUSTか何かでゲームショーでのアイマスミニライヴを沢山の方と観ている中に入っていけません。そうです、猫助さんは揺ぎ無き華麗にヘタレですほんとうにありがとうございます。オロオロしてたらイベント終了。はわわイカン。

 と思ったらアチラも終わったらしくKさんが一人で歩いて来るので突貫です。
 初対面で失礼ながら同人誌を渡しながら少しお話させていただきました。名刺も頂きました。わーい

たーんKさん名刺

 でで、イベント終了、アフターイベントもあったのですが申し訳ないのですが早々に退場しました。
 外に出てhakutoさんと「あー飯、、どーしますかねぇ~」と話して数十分。結局そのまま帰る事に。ご飯はパーキングでって事で次の日メインイベント参加のhakutoさんと別れて帰路へ。

 さぁ、ここからが問題だ。道がわからねぇ。いくぞカーナビさん!!

 カーナビさんは的確な指示で効率よい道を指示してきます。ですが残念!猫助さんがポンコツでした。「右車線」と言われてもすでに直線車線に入って隣に車がいると入れません。仕方がなく真っすぐで「ルート変更」。コレ、首都高乗るまで40分くらいウロウロしてました。気がつくと横に国会議事堂があったり皇居の横を通ってみたり。顔の引きつったままの修学旅行です。ウロウロしながらも首都高にイン。ほっと一息、渋滞してるけどまぁよし。あとは東北道へ直通だのんびり、、、、、トイレにいきたくなってきたよ?

 やばい、やばいぞ。トイレ行きたい!東北道入ってのパーキングまでもつか!?いや頑張れ!頑張れ自分!我慢しろ!我慢するんだ!ほら、なんていうか残念な結果になってしまったらこのネタ恥ずかしくてブログにも書けなくいなるカラ!!渋滞が憎い。誰だ!「渋滞してるけどまぁよし♡」とかいった奴!僕だ。

 車内に響き渡るテクノMIXサウンド。エアコンが効いているのに出てくる汗。今までにない真剣な表情の猫助さん。原因はおしっこ。僕の下腹部の豆タンクが「セーブ出来ないよー!」と言いだす中、東北道で進入。まだだ、まだほっとするな、パーキングまでもってくれぇ!!原因はおしっこ。

 パーキングへ無事突入。トイレへヨチヨチ駆け込みセーフ。「ふふふ、、これで今回のブログ、ネタが増えたな、、」などとニヤリとしてみる。そして今思う。書いていて実に痛々しい。

 ほっとした所で少し走って次のパーキングで夕ご飯。

カツカレーを食らう

 手作りカツカレーご飯大盛温玉とコロッケトッピングの贅沢ディナーを食らうなう。うまいなう。もぐむぐ。

 食事も終わり仮眠を取ろうか、とも思いましたがまだ眠気さんはやってこない。まだいける。

 走り出して数10分、事故による渋滞。ここで眠気さんがログインしてきました。やばい、やばいです。気を失いそうです。自分の足にパンチを繰り出しながら走行です。なんとか渋滞を抜けパーキングへ。仮眠取ります。


 、、、、、

 、、、、、、、。


 、、むくり。


 何時間寝ただろう、、。車の時計を見る。、、、3時間寝てた、か、、。

 ん、、、あれ?おや?はて、何故に窓4つとも全開に開いているのか。暑くて知らない間に開けていたのか、、?不用心だな、、。っていうかマテ?キーを回していないのに何故今目の前の車のデジタル時計が付いてる?そして窓が閉まらない、、だと、、?


 とりあえず、、トイレ行きたいな、、。あとコーヒー飲みたい。ついでに体痛いから外で煙草刷ってこようかな。


 コーヒーを飲みつつ。煙草を吸いつつ。

 あぁ、、うん、、なるほどなるほど、、分かりました、分かっちゃいました。理解しました。なんていうか、まぁ、愛ちゃん(DSのキャラ)的に言うとだ

バッテリー上がったよー!!!

 ξ*’ヮ’)ζひゃっほーい!!!JAFさん呼ぶよー!


 泣くぞ?

 JAF会員入っていてよかったなぁ、、僕みたいな人にJAFは必要なんだなぁ、、。しかし猫助さんはすべらないなぁ。「すべり」通り越してドン引きされるくらいの人だなぁ。自画自賛、っていうか自業自得っていうか自演乙っていうか。書いていて実に痛々しい。

 そんな訳でラストはイベントリポートと関係無い話でしたがそんな感じでした。僕が思っていた以上の色々あったイベントになりました。購入してきた本は今からニマニマしながら読みたいと思います。

 最後になりますが本当にお疲れ様でした。スペースに来ていただいた方、有難うございました。少しでも楽しんで頂けるものになっているのならば嬉しい限りです。また次も頑張りますのでよろしければヨロシクおねがいいたします。

 しかし今回は「てんてこ舞い」だったなぁ、、。その言葉がベストなワードだなぁ。いつもこんな感じかもしれませんが。



イベント | trackback(0) | comment(4) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ