--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/25 (Sun) ξ*'ヮ')ζやよたんっ

 (´・ω・`)今週もプリキュアじゃんけん負けました(挨拶

 そう言えば去年12月香港に旅行に行った際のレポート(らしき何か)にて書き忘れていた事があったので、今更ながらですが報告。

 香港での夜。ホテルにてテレビを見ていました。と、いっても現地のテレビ番組は勿論言葉が分かりません。BSだけは日本の映っていたのですがココはあえて現地の番組を観ていました。するとAM2時ぐらいでしょうか、「ちびまる子ちゃん」が始まりました。深夜に。「お?日本のアニメやってるんだ」と思い見ていたら字幕では無く吹き替えだったのです。しかも割と現地の吹き替えも日本の声優さんと似ている感じなのです。「ほぉぉ・・」と感心しながらみていると15分(つまり半パート)でエンディングが流れ始めたのです。あ、あれ?半分で終わり?

 まぁ、ちびまるこちゃんは大体が2本立ての事も多いので半分でもいいんでしょうね。その時の話も15分で1話でしたし。そんな事をぼんやり考えていたら放送終了。CMに。そして次の番組が始まりました。「ちびまるこちゃん」が始まりました。

 !?

 あ、あれ?また始まったぞ?・・・・・・ああ、そうか、時は深夜、きっとコレは深夜の連続再放送的なやつなのだな?と何気に納得。そのまま視聴続行です。

 本編が始まりました。




 はて、何かのデジャヴでしょうか?さっきと同じ話です。

 「大事な話なので2回言いました(キリッ」的な事でしょうか?スイマセン、マジわかんねぇっす。先輩マジ勘弁っす。

 とりあえずもう一度みました。ほら、もしかしたら間違い探しかもしんないじゃん?

 2回目の放送終了。CM。続いて通販番組が始まりました。


 おい!何故3度目が来ない!?ここは3回流れて突っ込む所でしょう?おかしい・・おかしいよっ!




 おかしいのはアナタです。はい、そのアナタことコンニチハ猫助さんです。
 ちなみに通販番組の商品は「豊胸パットみたいな何か」でした。10分くらいの商品説明を1時間くらい繰り返し流していました。ツッコミ処はここにあったか?とりあえず深夜ホテルの窓から香港の夜景を眺めながら「香港パネェ・・」と異文化のギャップにたそがれていた素敵。


 と、そんな感じでなまら無駄な報告終了で3月ももうすぐ終わりですね☆

 流石に5月予定している新刊の印刷締め切りを確認せねば、と思い恐る恐る確認しました。


 泣きました。

 いえ、嘘です。泣いてなんていません。きっと。実際の所コミケの様な大規模なイベントでは無いので締め切りも結構ギリギリまで待ってもらえそうです。それでも現状ヤバイんですけどね。ですけどね!

 もしかしたら出来ない可能性もありますが、なんとか頑張りたい志で。表紙は2色刷り処か1色刷りになるかもしんない逃げ腰ココロザシで。とりあえず締め切りを確認した際、胃の中のご一行が派手にパーティーを始めた事は記録として残して置きます。

 そんな中3月25日、コレを書いている日は「アイマス」の登場人物「高槻やよい」の誕生日でした。

 ニコニコ動画では「誕生祭」なる新着動画が流れていますひゃっほう高槻さん可愛い!
 猫助さんとしても動画は無理ですがイラストくらい描いておきたい所。

 しかし今は原稿でバタバタしている所です。バタバタして空も飛べそうです。ここでイラスト製作に時間を割いている暇はないのです。時間が足りないのです。ですので






 3月25日はやよいの誕生日! やよい誕生日!

 (`・ω・´)ゞ 描きました(割とノリ気で) やよい誕生日おめでとう。ひゃっほう!猫助さんたら自分で自分の首絞めたよ❤


 ってな事で今回は「やよ誕」動画でも。








 やよいは可愛いなぁ。
 アケマスで初めてやよい見た時「この子髪型ヘンテコだね」とか言ってたのは秘密な。









同人 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

