2012/07/16 (Mon) 印刷締め切りが近付いているなんて都市伝説

 果物たっぷりゼリーの中のチェリーにトキメかなくなったら大人になれた証拠だと思う。しかし何か大事な心も同時に失うのであろう【ニーチェ】

 さて(何事も無かったかの様に)ローソンさんは店舗によってあったり無かったりしますが「ローソンカフェ」なるその場でドリップしたコーヒーを販売しているのですがコレが美味しいのです。ミニストップのも美味しいと思ってましたが最近のNo1はローソンさんなのです。

 なもので先日も会社の帰りにアイスコーヒーでも飲もう、と購入したのですが、

 店員「コーヒーにはお砂糖とガムシロップお付けしますか?」

 「・・・お・・ん!?」

 残念です、、。何が残念って「最高の突っ込みポイントに言葉が出なかった事」にです。なんてことだ、コレが前振りならば「どっちも甘いやん」とか「ミルクのマイルドさは無視かい」とか「そんなに僕を甘くして何の魂胆が、、はっ!カブトムシ、、!?カブトムシでも採取するつもりか!?」等の突っ込みはいくらでもあったはず(最後はどうかと)。結局微妙に笑いながら「あ、、えっと、、砂糖、、で、、」だと、、。減点だ!自動車教習所の坂道発進の坂をエキサイトバイクよろしく華麗にジャンプしてB級カーチェイスを演出してご満悦する程に減点だ。

 しかし、現実においてリアルな世界では漫画の様にはいかない。変な突っ込みは人を傷つけてしまう事もある。人の上げ足を取る突っ込みは自分的に笑いとしては美味しいですが相手に不快感を与えてしまう。見ず知らずの人ならなおの事だし、相手のノリも関係してくる。「相手も美味しく、自分も美味しい」「和やか、かつシャープな突っ込み」とは何だったのだろうか、、、そんな事を考えながら出されたコーヒーを持って車に戻る。

 笑いとは難しい、、。そんな事を思いながら車を走らせる。コーヒーを一口ゴクリと飲む。



 ブラックでした


 おおおおおおおおお、、やりおる、、来おったでぇ、、また「小さな笑いの天使」が無駄に舞い降りてきよったでぇ、、。「砂糖かガムシロップ」と聞いておきながらの無糖だと!?ドジっ子にも程があるだろうにふざけるなグッジョブまた行こう!!コンニチハ猫助です。

 さてさて(何事も無かったかの様に)コミケも近づいてまいりましたね。新刊用の原稿ももう少しで完成の兆しも見えて「これなら間に合うでしょ」な所まできています。原稿うんぬん僕自身に何事もなければ無事新刊が出ると思います。本来5月予定だった本が未だに製作中、というのも大問題なのですけどね。

 折角なので今回は狡猾に宣伝も兼ねて新刊用の原稿をチョット公開してみて皆様のご機嫌をチラ見してみようという企みを実行。

新刊用ラフ hyousi.jpg

 表紙の下書きとペン入れ後、です。携帯カメラの為粗いですがこんな感じで。

裏表紙

 裏表紙は前回と同様ちびキャラ化したアイドル達などなど相変わらずのデザインに関してボキャブラリーの無さ過ぎる猫助さんを遺憾なく発揮していますね☆

DVC00053_20120716083550.jpg

 多色刷り用原稿。コレ、、手描きなんだぜ?とっても面倒くさいんだぜ?猫助さんたら先日何のためにペンタブとか購入したのやら!

扉絵 扉絵完成

 でもって本編の一部。扉絵です。本当は描かないつもりでしたが折角なので。


 といった感じでコミケに向けて色々宣伝も出来ていければいいなぁ、と。そもそもその為のブログだったんぢゃね?といった事をうっすら思い出しながら。

 最後に最近描いた落書きなどが溜まっていたのでupしておこうかと。あくまで落書きなのでご了承を。

繝昴ル繝・d繧医>_convert_20120708101331 ζ*'ヮ')ζポニテのやよい

春香さん yukiho_convert_20120708101154.png

 皆同じ方向ばかり向いているのは描きやすいからですよ?並べてみると思いのほか凹むね コレ!





 

同人 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ