2012/08/18 (Sat) コミケ後の足取りは千鳥足

 DVC00103.jpg

まだまだ暑い中ではありますが皆様いかがお過ごしでしょうか?エアコンなどのキイタ部屋などで爽やかにこのブログを呼んでいる方は直ちに「そのエアコンから食欲のそそる香ばしいソースの香りが止めどなく流れてくる呪い」をかけたい気分で一杯なイッパイイッパイ状態コンニチハ猫助です。ああ、しかし暑い、、。このままノーパソを持ってファミレス辺りにかけ込んでしまいたい衝動デス。

 さてさて、前回の予告通り今回は「コミケ後の足取り」を書いていきたいなぁ、などと。ちなみにタメになる話は皆無ですのでご了承くださいませませ。

-------------------------------------------------------------------

ぐっばい夏コミ、強敵でした

 ζ*'ヮ')ζノ<ぐっばい三角お屋根!次は冬合おう!  (受かれば!

 ということでいつもだったらそのまま高速に乗って途中でカレーなどを「ほふ!ほふほふほふっ!」とかワイルドに食べ、時に車のバッテリーなどをアゲながら帰宅する予定なのですが、今回は運よく11日から16日までお盆休みだった為「ぢゃぁ、、ゆっくりしていくかなぁ」と思いお手伝いさん(Tさん)にホテルを予約してもらっていたのでホテルへGO。わっほーい!車が涼しいよお!快適だよお!東京の道路怖いよお!!

 ホテルは前回、5月の時と同じ場所。狭い感じの部屋ながらエアコンも完備で猫助さんには快適過ぎる空間。今回は前回来た時チェックしていたのですが部屋でもPCが使える、とのことで(いや、案外当たり前なのでしょうが)僕の現在使用しているノートPCを持ち込んで接続してみます。が、何故かマウスを忘れるドジっ子をここでも遺憾なく発揮。ああ、マウスないと使いづらい、、、。まあ、動作確認などは出来たので良しとします。次はフル装備で挑戦したいものですが。

 さてお風呂に入ります。汗だくでしたし。しかし、アレです。イベントの後のお風呂、コレはいいですね。実にいい。まだ早い時間だったので一人貸切状態で入ったのですがシャワーを浴び湯船に浸かった途端目が「カッ」と見開いて「風呂!良いな!」と口に出していました。なんというか、その日一番目が開いていた時だった。

 お風呂でサッパリしたのでその後お酒などを飲みに行く素敵大人2人。何処に行くか悩んだ末近場の居酒屋さんに行く事に。もはや口がビールを欲しています。おねだりしております。欲しがり屋さんめ。

 打ち上げビールが染みるぅぅ

 ζ*'ヮ')ζ「はわわ!ビールとー焼き鳥とー唐揚げとー、あ、マグロも食べたいですー!タコ焼きもいいかもですー!」

 (のヮの)「いや、猫助君、ゆっくり行こう、、まずはビールだけ注文してだな、、ζ*'ヮ')ζ「タレと塩どっちがいいかなー!どっちも食べよーかなー!かなー!(のヮの)「聞けよ」

 ゆっくり飲むのが性分なTさんを爽快に無視しガシガシ注文でガブガブ飲みます。ああ!!美味い!!美味い!!同じビールなのに会社の飲み会やら忘年会やらとどおしてこんなに違うんだろう!!

 (のヮの)「、、、ああ、猫助君ペース早いなぁ、、時間は一杯あるんだからジックリ飲んで食べるのmζ*'ヮ')ζ「唐揚げレモンかけちゃってもイデスカー(のヮの)「聞けよ」


 一時間後撃沈。

 忘れてた。猫助さん昨日から全然寝てなかった。酔っぱらう前に眠気さんがログインしてきたので終了。ちかたない。流石にちかたない。ホテルに戻って寝よう。途中でポカリ買って寝よう。エアコンのキイタ素敵空間に戻りましょう。

・8月13日


 震えながら起きる。

 エアコン、、下げ過ぎてた、、。普段使っていないテクノロジーなので限度が分からなかった、、コレ、ドジっ子にはカウントしませんよ?寒過ぎてお腹壊していたのはドジっ子にカウントしますけど。

 チェックアウトして秋葉原へ。

 (のヮの)「秋葉原で何するの?」

 ζ*'ヮ')ζ

 ζ*'ヮ')ζ

 ζ*'ヮ')ζ<アイマスカフェ行きましょう!

 そうです、アイマスカフェです。「GOOD SMILEcafe × カラオケの鉄人」の期間限定カフェです。13日までなので本日が最終日、きっと行列が出来ているでしょう、というかもう行列が出来ていて整理券が配られていると情報は持っていましたが是非見ておきたい所。折角だし。

 (のヮの)「で、ソレ、秋葉の何処?」

 ζ*'ヮ')ζ

 ζ*'ヮ')ζ

 ζ*'ヮ')ζ<分かりません(ドヤ顔

 秋葉原到着。駐車場に車を止め外に出たとたん暑い。いや、暑い。さっきまで大人しかった汗さんが「出番でですね!」といった感じで我先にと出てくる次第。いかん、ヨドバシ!ヨドバシに避難だっ!ってな感じでヨドバシにスロットイン。

 ああ、、、涼しい、、、もう、、僕、ココのお家の子になる、、。もうカフェとかいいです。も、イイデス。僕名案があるんです。「今からヨドバシのマッサージチェアーのある場所にいってこのイベントの疲労をヨダレを垂らしつつダブルピースしつつ回復させる、っていうのはいかがでしょう?」

 、、、、ヨドバシ出ましょう。

 ζ*'ヮ')ζ<ああああ!!!!
 (のヮの)「!?」

 DVC00087.jpg 

 DVC00084.jpg

 DVC00086.jpg

 ζ*'ヮ')ζ<さ!行きましょう

 (のヮの)「君、、楽しそうだな、、」

 アイマスカフェを探します。場所を知らない、といっても事前に場所は調べてあったんです。ですが地図を忘れて来てしまっていたので「ここら辺ぢゃね?」って所をぼんやり探していきます。、、、ありました。っていうか行列みて分かりました。ああう、、この炎天下、、もはや行列に加わる勇気はありません。も、イイデス、アイマスが人気あるって確認しましたし。最初から無理だろうな、とも思ってましたし、、、。べっ別にアイマスカフェなんて羨ましくなんてないんだからねっ!(半泣き

 (のヮの)「んじゃぁ、、どーしようkζ*'ヮ')ζ「炒飯食べたいかもー!」

 (のヮの)「君、楽しそうだな、、」

 キイチに向かいましょう。アイマス民がアイマスカフェ最終日って事で行列に炎天下の中並んでる間に二ヒヒこっちは炒飯でも食してやるですーコッチも行列ですー orz
 いや、まあ、お昼時ですしね。仕方が無いので時間をおいてまた来ましょうって事でお買い物などしましょう。といっても流石コミケ4日目と言われる日です。とらさんとかにも行列が出来てます。ああ、、ああ、、もお、、ええです、、しんどいです、、同人誌はイベントでも購入したし、どうせ仙台でも購入するんだし、、と思ったらナニやらとらのあなさんでは13日限定で「秋葉原UDX」にて仮店舗を作って販売をしていると。行きましょう。

 秋葉原UDX到着。とらのあな仮店舗到着。涼しい。とにかく涼しい。幸せだ。毒気が抜けていく清々しさだ、そしてこの仮店舗とやらがまたホールに長机を置いてソコに陳列、とイベントの様、コミティアの読書会の様です。ああいいなぁ、、もう、ここにずっと居ようかな、、ここでゆっくりしようかな、、外に出たく無いな、、と思いながら同人誌を物色していると自分の本が前言撤回今すぐここから逃げ出したい

 空調すら無視する様に冷や汗さんがわっしょーい!と出て来ます。なんでしょう、自分で言うのも痛いのですが、周りの「素敵カラーで もはや商業誌?」な本の間に「オス!おら同人誌!」と主張満々な僕の本わ。「個性的」「目立つ」といえばいい響き。いかんせん僕には「浮いている」感じにしか見えぬのですががが。ナニコノスタバとドトールの間に駄菓子屋的展開。たしかにとらさんには委託させて頂いたので何処かで見るかも、とは思いましたがピンポイントで我が御前に。よし、見なかった事にしよお。と思ったらお会計の時何人か前の人が僕の本を購入していてあやうく後ろから抱き締める所でしたが。

 乙女走りでUDXを脱出。さていい時間ですキイチに向かいましょう。

 ζ*'ヮ')ζ<ああああああ!!

 (のヮの)「!!?」

 DVC00088.jpg

 DVC00089.jpg

(のヮの)「ああ、、」

 キイチに向かいましょう。

 うん、さっきより行列多くなってるね☆

 諦めましょう。べっ別に炒飯なんて食べたくなかったんだかrコレさっきも言ってね? 

 結局その後Tさんお勧めの「ねぎし」というお店も人が一杯で近くにあった海鮮丼食べたんですが。

 しかし秋葉原って変わりましたね。いつも行かれてる人は気にならないのかもですが、僕は前回5月に久しぶりに訪れた時もですが驚きました。昔は「メイド喫茶」があるにせよ何処にあるのか分からない状態だったのに、今は至る所にメイドさんの格好の女の子がいたり看板があったり、そして看板・POPもアニメやゲーム、「萌え」というのが全面に押し出された街、というかアニメ・ゲーム・フィギュアなどなどを無理にでも前面に押し出し個性とした街、むしろ「そうあるべき」的な形を強いられた感もする場所といった印象も受けます。「オタクが望む」というより「周り(一般と思ってる人)がオタクに望むカオス感・トレンドを具現化した場所」といった感じもちょっとしたりします。考え過ぎなのでしょうが。どちらにせよワチャワチャあるのは嫌いではありませんし。


 といった感じで秋葉原離脱。今度こそ帰路へ。高速のりましょうコーヒー飲みましょう。次に来るのはいつになることやらですが、とりあえずは無事イベントも終える事が出来て良かったです。これも皆様のおかげかと。次は冬コミ予定にしていますが、受かれば嬉しいですね。新刊完成出来るのか既に不安なのですけど。






 


色んな話 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ