2012/09/15 (Sat) 今は充電期間と言う事にしておきませんか?(真顔

 (>ω<)9月に入ったはずなのにコノ暑さ。

DVC00109.jpg


連日の朝会社への車の運転中ラジオから流れる「本日も30℃越え」の声にはうなだれるばかりで、、「これで30℃越えの日は50何日連続です☆」などといらない情報まで聞かされる日々。暑い暑いと言っていても涼しくなるわけではなく、これが数ヶ月後には「雪よりアイスバーンの方が怖いんだよ!」「寒くてもおイヤだ」「寒いというか、痛い、痛いんだよう」などという季節がくるとは毎年ながら信じられませんコンニチハ猫助です。


 と、そんな愚痴からスタートしました今回のブログ、元気に書いていきましょう!出だしから凹みまくりですがっ!

DVC00118_20120915221744.jpg ζ*'ヮ')ζノ


 先週購入しましたテレビですが帰宅後早速設置いたしましてナニはともあれ「フィアー3」をプレイしました。(ほかに設定することあるような気もしますが)

 画面、、綺麗ですね、、、。こんなに綺麗だったのか、、っていうか今まで使用していたテレビってよっぽど古かったんだなぁ、と実感しました。今更ながらもっと早く購入しておけばよかった、とテンプレートな感想も出ると言うもの。思わずまだフィアーをプレイ中だというのにアマゾンさんで「リッジレーサー7」をポチってしまうというもの。さっき。なんて素敵なゲームライフか。これで原稿も順調に遅れる事請け合いでシマッタこいつ悪魔の機械ぢゃないか。何誘惑に真っ向から負けているのか。案外いつもの事か。むしろ「様式美」のようなものか(何




 と、そんな事思いつつ来月はアイマス新作のPSP同時発売3本があったりして、今度はPSP込みで購入するであろう近い未来とアイマスににんまりな未来と白い原稿にニガリという未来が見事にコラボレーション、そんな未来予想図。明日はどっちだ?とりあえず僕のお財布さんのライフは無事なのかしら?

 本当のところアイマスの新作「シャイニーフェスタ」に関しては「まずは一本購入して遊ぼう」と考えていたのですがアニメの新作が3本についてくる上に3本とも別の話となるので、ゲームは置いておくとしても3本同時購入は避けては通れないのです。いや、避ければいいのですが猫助さん避ける気がありません。避ける勇気とか根性とか辛抱とかありません。もはや「どうせ3本購入するし、、ね☆」という言い訳すら心に用意している周到さと心の弱さです。「アイマス同人を更に良くする為に必要なんです!」「資料なんです!」「3本同時購入すれば恋愛運アップってメンズノンノあたりに書いてあったんです!」などという言い訳すら用意している始末(ドヤ顔で

 なんにせよ色々話題性があるコンテンツは楽しいですね。東方やボカロもですが。少しでも同人の分野で楽しさを伝えることが出来る技量があればいいのですが。

 アイマス、といえば先日初めて「アイマススロット(スロマス)」をプレイしました。

DVC00114.jpg DVC00115.jpg


 といいましてもパチンコ屋さんのホールで打った訳ではなくゲームセンターの様な所で多少遊んだ程度な上に僕はスロットに関して何の予備知識もないので全く何も感想みたいなものはお伝えすることは出来ないのですがプラットホームがどうあれやよいは可愛かったです(思いのほか駄目だコノ人

 なんだかココ最近身のない話ばっかりだなぁ、、って事で最後に少しばかり身のある話なのですが、最近ピクシブさん始めました。以前からブログの方に上げているイラストやら落書きなどをUPしていますです。よろしければご覧になっていただければ嬉しいです。

 「4892019 」とからしいです。なんかマダいまいちpixivって使い方が分かりません。勉強せねば、、。ペンタブやらお絵かきツールも勉強せな、、。


 あとこれって「身のある話」というか「只の宣伝」でしたね。(ゲス顔で


色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ