2012/10/28 (Sun) ζ*’ヮ’)ζしゃいにーふぇすた

 天高く馬肥ゆる秋

 秋は昔から「読書の秋」とか「スポーツの秋」「食欲の秋」などと、過ごしやすい気候と作物の収穫から色々言われてきています。僕も季節の中では秋が一番好きです。

 「食欲の秋」とはまさに、とても食べ物が美味しい季節ですが食べすぎには注意です。体質にもよりますが僕は太りやすい体質なので食べ過ぎにはちょっと注意したい所。特に「甘い物」は控えておかなければ、、と心に誓うコンニチハ猫助です。

 さて、25日に待望のアイマス新作「シャイニーフェスタ」(PSP)が発売されました。同時3本で。前回ブログにも書きましたがソフト3本は予約済みでしたがPSP本体は購入していませんでした明らかに順番おかしくね?

 そんなわけでPSPもちゃんと購入です。リサイクルショップを周って探しましたが結局アマゾンさんで見付けたのが一番安かったのでそちらを購入。

 しかし問題が起きました。

 PSP発送が11月2日以降なのです。コレはいけません!シャイニーフェスタ(SF)が届いてもお預け状態になるわけです!なにコノプレイ!?ビクンビクン ギリギリになって本体購入した僕が悪いのは明白ですが!


 などと思っていたらアラびっくりですよ奥様。何故かすぐに配送されて今手元にあるのです。

PSP.jpg

 やったね!やったよ僕!普段、、普段の行いのおかげかな!?やっぱり神様って見てるもんだね!

 とウキウキしながら箱をオープンしたらACアダプター(充電器)が入ってませんでしたとさ(´・ω・`)

 いや、だから何故こんな時にちっちゃい笑いの天使が降りてくるの?普段、、普段の行いのおかげかな!?神様って見てるもんだね!いらん所まで!

 始めは欠品なのかと思いましたが考えてみると中古品なので欠品での取り扱いだったのかも、と問い合わせた所、やはり僕の確認ミスだったみたいです。おおう、、。

 急いでACアダプターをポチります。ついでにPSPの画面をテレビに映す事の出来るD端子ケーブルもついでなので購入です。すっかり忘れていたメモリースティックも購入です。ああ、参った、こりゃぁ、、SFが届いても出来ないっぽいぞ、、。やっぱりお預けプレイなのかいビクンビクン。

 などと思っていたアラびっくり旦那、コチラもすぐに配送で今手元に。

 アマゾンさんたら、、やりおる。流石です。


 と、いう事でちょっとトラブルもありましたが準備万端になりました!全てにおいてトラブルの原因は僕ですがっ。しかし猫助さんもはや隙無し、隙がありません!今回のブログ、本当に申し訳ありません。ただの自慢ブログになります。SFの面白さ、可愛さを存分に垂れ流して「さぁ❤みんなもアマゾンさんでレッツ☆クリック!」とか「お店にダッシュだ!」などと煽るだけのコメントに、持っていない人はグギギ、、ってなるですよ。


 と、思いきや肝心のソフトが届いてねぇ素敵♡

 あ、アマゾンぇ、、ここか、、?ここが「オチ」なのか?やっぱり焦らしプレイかビクンビクン。多分今コレ書いている本日には届く予定なのですがこんな素敵な状況ネタにしない手は無いな!ってことで只今更新してる訳なのですもう嫌だコノ性格。



 さて、話は変わってコチラも先日届きました。

アイマスウエハース3

 アイマスウエハース第3弾です話は替わってますがアイマスなのは一緒です。オス(`・ω・´)ゞ

 しかしこのウエハース、第3弾ともなるのに未だに「味」は「ココアクリーム」なのです。ずっとコノ味ばかりで。もっと「バニラ」とか「イチゴ」「バナナ」とかあってもいいのに、と思わずにはいられない状況ですよね。ちなみに第3弾が発売される前に「第4弾」が早くも販売決定されました味はココアクリームだそうです☆もうね、あれです、好きになろう。ココアクリームを好きになろう。この手で行こう。

 DVC00147.jpg

 ですが、、すいません、流石にチョット飽きました。味に飽きました。飽きM@STER。

 人によっては色々な食べ方をしたり、ちょっと料理する人もいるそうですね。僕もそれに習ってアレンジなどしてみたいと思いましたが料理は苦手なのです。なので







ウエハース

 見た目(だけ)をアレンジしてお洒落にコーデしてみました結果がご覧のザマで

 【材料】
 ・アイマスウエハース(アイマス産)
 ・ペンタイプチョコ(遊び心は大切)
 ・イチゴジャム(春香さんは赤だから)
 ・フルーツの缶詰め(チェリーだけ別売りでした)
 ・折れない心(素に戻ってはいけません)

 結果、恐ろしく甘くなりました己で作っておきながら恐ろしい程の甘さに大爆笑したので成功です。ちょっと後悔した


 材料が余ってしまったので完食した後もう一皿製作猫助さん反省点は学習して製作。




ウエハース2

 なんかね、アイスクリーム増えてた。あとやよいはオレンジだから、ってジャムはオレンジマーマレードに変更♡更に甘味が追加されて甘さ倍増に大爆笑したので大成功です。胃がね、重くなった

 ウエハース3

 「特に「甘い物」は控えておかなければ」と始めに言っておきながらのこの画像である

 ちょっとネタっぽい事やりたくてやってみましたが割と満足しました2度とやりたくありません♡




色んな話 | trackback(1) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ