--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/23 (Sun) ζ*'ヮ')ζ C83情報

 ここ最近はがっつりとブログが停滞しっぱなしで気が付くとクリスマス間近とかマジか!?なオッサンジョークに花を咲かせつつ何事も無かった様に記事を書いていきたいそんな寒空の中の温かい部屋の中なHAMU-studioからお送りしておりますコンニチハDJ猫助です。DJは「駄目で邪魔な」の略です。書いてて程良く凹んだ。今。

 さてさて、コミックマーケット83の情報を書かねばなりませんよね?多分。



 新刊用原稿が無事入稿されました!

 あ、いや、本当は無事でも無かったですが!が!

 本来予定していた締め切りはあっさり通り過ぎてしまい、「仕様変更もやむなし、、」と締めきりが後になる仕様で作成していたにもかかわらずソチラも通過。気分は「高速にてトイレ行きたいけどやべぇパーキング過ぎちゃった気分」だったりしながら最終締め切りのある「表紙・本文一色刷り」な仕様を目指して突き進みつつソチラも通過しちゃった☆なる絶体絶命な状況に震えながら印刷所さんに電話を掛け、人生初の「特急印刷」を使用し、期限日まで頑張った結果、何とか入稿しました。データ入稿ならまだ時間もあったのでしょうが、アナログ原稿、宅配での入稿な僕は少なくとも前日に送らないと届かなくなるんですよね、、。結局朝5時までかかった素敵な思い出です。なんというか泣きそうでしたよ?例えるなら「【ママは小学四年生】のアニメで泉おばさんが編集部から代行原稿を依頼されて夜通しで原稿をしながら手伝いのナツミにおばさんの原稿面白くないよ、、おばさんにアクションは向いてないよ、と言われ憤慨しながら、心折られながら原稿にペン入れを続ける時の泉おばさんの顔のカット」みたいな顔をしながら作業していましtなんだソノ例え

 、、、、なんにせよ新刊は出せる事になりました。ホッと一息です。印刷仕様に関しても本来予定としていた仕様での印刷と、本当に印刷屋さんには感謝です。ねこのしっぽさん本当に感謝です。

 と、いう事で新刊情報!!



 ( ゚д゚ )あ!サンプル無ぇ!!



 、、、、いつもならばいち早く自宅への新刊が届いた本をスキャンしてサンプルを上げていたのですが、今回はまず、、、無理でしょう、、忘れていた、、、。そして作成中の写真すらキチンと撮っていなかった、、。

 ですが、表紙の写真はチョットばかり撮ってあるのでコチラで推測していただければ、と。

 DVC00159.jpg ζ*'ヮ')ζ下書き

DVC00160.jpg ζ*'ヮ')ζペン入れ!

DVC00161.jpg ζ*'ヮ')ζ2色刷り用!


 これ、、宣伝になるんだろおか、、、ちかたない。もはやコレしか手が無かった。

 お気づきの方は居るかどうかは分かりませんが、コチラの表紙、長いソファーにアイドル達が座ってるイラストを描きました。ナニガ「お気づきの方」なのかと言うとさあ!アイマス7thライブパンフレットをお持ちの方は開いてみると良いと思うよ?おう!ソレです!な配置とポーズで描かせて頂きました。実は今回コレが一番描きたかったものでもあります。ですが結局人数の多さによってキャラが小さくなってしまうのでかなりギュウギュウな上に後ろに立たせるキャラもいたりで、キチンとしたトレスにはなっていませんが、雰囲気でも伝わればな、と願いたい気持ちです。


 でもって今回の新刊のタイトルですが、



 【 iDOLM@STER ON-AIR 2nd 】

となります。ご存じの方には説明は不要な仕様ですね☆おう!ソレです!(震え声

 知らない、と言う方に説明しますと「四コマ漫画」です。はい、4コマ漫画ですよね?なんだか似たようなコマが並んだりしながらセリフが違うだけとかいうコンセプトで描かれた本となっておりますホントごめんなさいコンセプトとかいう横文字でぼやかしてゴメンナサイ。


 、、、なんでこんなに時間かかったんだろお、、コレで、、。ちなみに今回本当に時間が無く、後書きはありません。いつも無駄にダラダラ書く後書きがありません。


 スペースの方は3日目(31日)東地区 リ-45b となりますので、宜しければ遊びに来ていただければ嬉しい限りです。きっとオロオロしています。今回もお手伝いの方と一緒にスペースにおりますが、基本オロオロしてる方が僕です。静かだなー、、と思っていたら突然ビクン!となる方が僕です。参考までに(何

 新刊の他には既刊本として以前のアイマス本3種も持って行く予定です。多分今回はアイマス関係以外は持って行かないと思います。コチラも宜しければヨロシケレバ、と。

 でもって以前書いたかもしれませんが、以前再版した際印刷屋さんが作成してくれた本の表紙をポストカードにして頂けたのも持って行く予定です。

 DVC00116.jpg

 忘れなければ、、ですが。

 無料配布ですが数に限りもありますので欲しい方はお声をかけていただければ差し上げる、という方向で考えております。「くれ」と言って下さい。「やる」と言います(何

 そもそも欲しい人がいるのやろか(´・ω・`)



 今回コミケではアノ事件で一部のサークルが本を出せない事態になってしまい、ちょっとばかり考える事もあったりします。事件と関係はありませんが、イベントのマナーとか深く考えてしまう時もあります。少なくともサークル・一般参加者の方は全員が参加者なのです。みんなが笑顔で「ああ、いいイベントだったな、面白いイベントだったな」と思える配慮や気配りを持って頂ければいち参加者の僕としても嬉しいです。僕が言うのもアレなのでしょうが。楽しみたいし楽しんでもらいたいのが理想です。

 それでは!コミケで!楽しいイベントにしましょう!していきましょう!



イベント | trackback(0) | comment(6) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

