2013/01/12 (Sat) くっちゃね!

 あらためまして新年明けましておめでとう御座います。年も替わったという事で心機一転し初心に返った気持ちでHAMU-studioでの活動を頑張っていきますといった躍動感漂う事が全く無い酷いタイトルで始まりましたコンニチハ猫助です。今年もこんな感じで行きたい所存で、そんな感じにお付き合いくだされば幸いかと。

 ブログタイトルでもありましたが、今年の年末年始の休みはコミケを除けば本当に「くっちゃね」していたきもします。コミケ前のバタバタ感の真逆の様な、反動の様な、リバウンドの様な「ダラダラを満喫」な休みだった様な気がします。

 そう言えば僕は以前「正月(元旦)は外に出ないもの」というのを頑なに守っていました。せめて元旦くらいはお金を使わない日にしよう、車で外出はしないでおこう、おごそかに正月を迎えよう、というのが決まりでした。実際去年の冬コミの際もイベント終了後はすぐに大晦日中に帰宅しお正月は一歩も外に出なかったのですが、今年の元旦は東京で一泊をした事もあって「ゆっくりと家に帰る日」となってしまった訳で、考えてみるとこーゆー事って初めてだったかもしれません。

 帰る途中、「家に帰ったらダラダラしよう作戦」の為高速を途中で降り、スーパーなどに寄ろうと思ったのですがアラびっくり、何コノ平日と変わらない程の風景と車の量、あとお店の開き具合、何?お正月って何?元旦のおごそかな情緒って何?と驚きました。考えてみなくても初詣に行かれる方が多いので車だって渋滞するでしょうし、人が外出するんだったら食べ物屋さんだって開くでしょう。当たり前なのでしょうが、なにやら釈然としない気持ちにもなりました。なんというか、、せめて元旦くらいノンビリ家で過ごしたっていいじゃない?もうちょっとオゴソカにさぁ、ってお前が言うな

 (´・ω・`)

 なんて事もありつつ、ドンキホーテでうまい棒30本入り(サラミ味)を買いつつ、帰宅しサクサク食べながらコミケで購入した同人誌を読んでいた休日。やった事と言えば「ブログ更新」くらいだったでしょうか。今考えても本当にダラダラしていたなぁ、と思います。

 そういえば今回の新刊なのですが、「とらのあな」さんで只今委託させて頂いております。報告が遅れてしまい申しありません。今回は在庫の関係からとらさんオンリーでの委託となっておりますので宜しければ宜しくお願いいたしたい次第です。いつもはイベント開催時と同時に委託も開始、としたかったのですが、なにせ今回委託の懇願をしたのが30日のホテルからだった為ちょっと遅れてしまいました。実際とらさんから「ふ、フン!別にアンタなんて必要無かったんだけど特別だからね!ちょっと冬コミ新刊のスペースが余っていただけなんだからね!勘違いしないでよね!!」 と言った感じの委託発注があったのが帰宅した後、宅配で送ったのが3日だったのです。

 DVC00164.jpg

 5日の日には久しぶりに仙台方面へ。勿論目的は「冬コミ新刊を買い漁る」為に。

DVC00163.jpg

 こちらも久しぶりの駅蕎麦。立ち食いでの「唐揚げ蕎麦」。美味しい美味しい!!猫助さんって安上がり!!ζ*'ヮ')ζノ♪

 メロンさんととらさんで同人誌を買い漁りました。ちなみに「とらのあな」さんではまさかの僕の新刊が既に置いてあって嫌な汗が出ましたとさ(多分成分はそばつゆ

 
 さてさて、折角ですので今後の予定なども書いていこうかなぁと思いましたが実際は未定なのです。

 3月予定の仙台でのイベント「杜の奇跡」、8月の夏コミは参加予定ではあります。しかし今年の夏コミのアイマス枠の日は3日目、月曜なのですよね。仕事が休めなければ不参加になってしまうかもしれません。というか仕事だったら絶対行けません。ですが夏コミに向けて新刊は描いていきますので不参加だったとしてもそれに近い日時のオンリーやらで新刊は発表出来るとは思います。そもそもなんで3日目が月曜なんだよぅ!と言いたい所ではありますが、1日目がいつも金曜平日に行われている訳ですのでそもそもどの日かは平日になるのですよね。仕方が無い。ちょっと自分の事ばかり考えてしまい反省です。お盆休みに入ってくれていたらいいなぁ、と願うばかりです。


 そんなこんなで今年も宜しくお願いいたします(=゚ω゚)今年もアイマス推しでいくよぉ


 

色んな話 | trackback(0) | comment(4) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ