--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/26 (Sat) 片手にコーヒー、片手にチョコパイ

 気が付けばまだ1月。昨年コミケからまだ1カ月もたっていないというのに何でしょうコノ遠い昔の様な気分は。あの楽しくもあり、ダラダラに渾身の精力を傾けた正月休みすら大昔の様な記憶です。しかしながら何故か冬コミの為に半泣きで原稿を仕上げていたあの年末の記憶はまるで昨日の事の様に思い起こせる不思議ブレイン。人間の脳ってオチャメ

 最近はブログの方も停滞していましてやおら間隔が開いてしまっていますが、本来「同人の為の宣伝の為になるかもしれんね!」というゲスい思考からスタートしたこのブログ、気が付けば自分の同人の事などオマケ程度にたまに書く程度で、ほぼ訳の分からない話やら僕の素っ頓狂な行動をカミングアウトするプレイといった素敵な方向性に暴走機関車の如く一直線にノンストップな華麗なブログへ何の疑いも無く転身していたような気もしますし始めっからこんな感じだった様な気がします。ああオカシイ。本当はもっとくりえーたーちっくな事書いたりしてチヤホヤされる未来予想図は何処に? 文章もこれまた残念なコンニチハ猫助です(=゚ω゚)

 タイトルにもチョコパイ、と書きましたが、最近何故かブーム到来なチョコパイ。チョット前まではポッキー祭りでした。どちらにせよ「チョコ繋がり」なあたり、近い未来飛べない豚になりそうな予感がいたしますブヒ―。2月になれば「バレンタイン☆デー」なるチョコ祭りが開催されるでしょうが我が手にチョコレートなる甘いお菓子が降り注ぐ事は皆無なので今どんだけ食べようが全く問題ありませんね!ちょっとトイレで泣いて来てもヨカデスカ!


 

 さてさて、そんなこんなで最近の事もチラチラと。涙も乾いたので。

 昨年からチョットづつ話題になっていた「きゃりーぱみゅぱみゅ」なる(ええい打ちにくい)CD、中田ヤスタカさんがプロデュースという事で気にはなっていまして、こちとら「capsule」からヤスタカサウンドに入り「パヒューム」もデビューシングルをCD屋を周って探したなかなかのファンでしてそろそろ購入を決めようかとアマゾンさんを見ていて

DVC00173.jpg

 何故か購入したのが「ナギサ・コスメティック」 こちらもヤスタカさんが手がけたCDでして以前から欲しかったのですがすっかり忘れていた所空気を読んだアマゾンさんが「げへへ、、旦那?コチラもありますぜ??」とお勧めしてきたので購入してしまいました。おかげで「きゃりーぱみゅぱみゅ」(ええい打ちにくい)は未だに購入しておりませんが! 

こちらはコチラでとても良い音楽で可愛くお洒落な曲なのでお勧めしたい1品です。お洒落な曲が大好物な猫助さんとしては満面の笑顔な一品です。お洒落な曲が大好物なのに僕自身お洒落から縁遠い辺り大爆笑でもありますが。僕が描く作品にそんな香りすら感じないのが大号泣デスガ。

 「可愛い曲」と言えばコチラも購入

DVC00172.jpg

 アイドルマスター・シンデレラガールズ(モバマス)のキャラソンでもあります「十時愛梨」ちゃんの「アップルパイ・プリンセス」

 僕はモバマスはやっていないのですがキャラソンはチョコチョコ購入していたりでこの曲は視聴の時点でお気に入りになってしまい速攻予約してました。弱いんです。お菓子系な曲って。お菓子自体も弱いデスガ。お菓子怖い、あと熱いお茶が怖い。

 購入した、と言えばコチラも先日購入しました。

DVC00170.jpg

 「けいおん!劇場版」BDになりまs何だろお?このホンノリ微妙な「今更感」
 聞いてください。ちょっと足を止めて僕の話に耳を傾けて下さい何故今購入したのかコノ経緯を。

 「けいおん!劇場版」と言えば昨年クリスマスに地上波で放送されたばかりなのですが、猫助さんとしては劇場まで行って見て来てしまっていたので「はは、別に楽しみでもありませんね」とクールに装っていたのです。ですがそのクリスマス、冬コミの原稿は佳境、心身はボロボロ、心の癒しを求めていた猫助さんにはもはやこの「けいおん!」の地上波が只一つの癒しとしていつしか待ち遠しい放送になっておりましたがまさかの東北放送無しといった事態に大爆笑。

 それはそれ素敵なオチとして笑えた気もしたので良かったのですが(震え声)先日その事を不意に思い出してしまいみるみる内に猫助さんの胸の内に秘められた積年の恨みが沸々を湧いて心の引きだしより「ハロー☆」と顔を出して来てしまったご愛嬌。

 ああ!もはやコノ気持ちをフラットに戻すためには「けいおん!劇場版」をレンタルして見る、などというヌルイ方法などでは解決せんのぢゃー!BDぢゃー!ぶるーなれぃを購入せん事には気持ちが収まらんのぢゃー!DVDの方が格安やけど許せんわい!ブルーレイをもてーい!

 などと言ったとか言わないとかあって現在に至るのです。(ほぼ本当)
 
 と、豪快に購入しておきながらも実際は特典やらオーディオコメンタリーの入っていないド通常版、かつリサイクル安価で購入、な辺り猫助さんの器の小ささとお財布に優しい経済的な冷静さを垣間見れる仕様となっております。

 久しぶりにみましたがけいおん!面白いですね。やっぱし。この調子でPSPのゲームも購入しちゃう?ポチっちゃう?フワフワしちゃう?な気分でもあります。これもまた程良く「今更感」漂う気もしますががが。


 とかなんとか、そんな近況報告でしtああオカシイ。本当はもっとくりえーたーちっくな事書いたりしてチヤホヤされる未来予想図は何処に??? 




色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

