--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/14 (Thu) 絶対絶命猫助

 3月10日日曜日。

 ぼんやりと起床。特に予定も無かったので目覚ましはかけていなかった。だけど自分が思っていた以上に早い時間に起きた。寝たのが朝だったので3時間くらい寝ただろうか・・・そんな事を考えながらもう一度寝てしまおうかと脳内自分会議を開き多数決により起床。近年稀にみる熱い議論と僅差だった事をここに記す。

 ぼんやりと台所へコーヒーを淹れに行く。まずは頭を起こせねばならぬ。何も予定無いけど。

 ちょうど玄関の呼び鈴がなり扉が開く。手には箱。宅配屋さんだ。

 コーヒーをまだ淹れていないのに目が覚める。キタ!と。

 急いでコーヒーを淹れ部屋に戻り僕宛のアマゾンさんの箱を開ける。オゴソカに開けるのではなく幼児が誕生日プレゼントを開けるのが如くラッピング無視の海外の正しいプレゼントの開け方の如くバッサバッサ開ける。うむ、流石アマゾンさんだ、あいかわらず箱だけはデカイ。届いていたものは想像していた物だった。それが入っていた。



DVC00195.jpg

 (=゚ω゚)ノ 「絶体絶命英雄・単行本」キマシタワー!!!

 大好きな漫画家・イラストレーターさん「今野隼史」さんのニコニコ漫画で連載していた「絶体絶命英雄」のコミック化だ。実は連載中から単行本になったらいいなー、とか紙媒体で読みたいー!と懇願していたので単行本になると知った時は嬉しかった。そしてソレが今ここにあるのだ!本当に、本当に嬉しい!飛び上るほど嬉しいのだとか言いつつ発売日チェックしていなかったので気が付いたのが発売3日前で慌ててアマゾンさんでポチったとかそんな話は恥ずかしいので内緒な。

 ああそうか、、!!


 だからか、、


 僕は突然の喜びによって完全に目が覚めた瞳と、もはやコーヒーのカフェインの力なんぞいらない冴えわたる頭でアル事に、ある結論にたどり着く。






 (=゚ω゚)僕がコノ時間に起きたのは間違いなくコノ漫画のヒロイン、、カティコに「本届くよ♡」と呼ばれて起きたに違いない!うん!間違いない!!間違いなくテメェまだ寝ぼけているだろ!!!コンニチハ猫助です!!(元気に挨拶


 さて、冗談はさておき、そんなこんなで届きましたよ「絶体絶命英雄」。今野さんの漫画は本当に大好きで構図の歪ませ方とか粗いトーンを使ったPOPさがなんていうか、もうね、大好き過ぎて大嫌いだ!!(何)爪の垢を煎じて飲ませてくれるならお幾らでしょうか?な、この技術パクリたくてもパクr真似たくても真似出来ない人ナンデスチョット言い直しましたがお気になさらズ。

 と、嬉しさの為の満面の笑顔と共に「これがプロかぇ、、」と届かぬハードルを直に感じつつ苦い顔のアンサンブルを奏でつつ、一気に読みました。

 面白い。知ってた。ニコニコで見たし。でも面白い。

 これでエピソード2までとかで焦らされるとかナニコノ新手のプレイビクンビクン。

 ちなみにこの単行本売り上げが上がらないと続編は発行されないとかナニコノ新手のぷrビクンビクン。

 こんな変なブログで変な同人お絵かきな猫助さんではありますが是非お勧めしたい作家さんです。

 只一点だけ今回の単行本に辛口を言うのならば、コノ単行本は元々ニコニコ漫画にて掲載された作品であり、本来は決まった画面に表示される大きさのコマになっているので、ダイナミックな人物コマぶち抜きとか、大胆なコマの使い方が出来ないので「ああ!勿体ない!」となってしまった事でしょうか。仕方が無い事なんですけど。でも面白いですよ?お勧めです。なんていうかエピソード1久しぶりに読みましたが、ヒロインのカティコがまるでヒロインみてぇだ!!!(何



 とかなんとか読んでいたらお昼になった。休日の朗らかなランチ。外、強風ですが。

 さて、お昼は何を食べy

DVC00196.jpg

 カレーしかねぇだろ!!

 カレーしかあるまい。カレーでなければあるまい。きっとコノ本読んだ人のカレー率高いと思う。全然カレーとか関係無い話の本ですが分かる人は大きく、そして深く頷き賛同してくれるに違いない!そして知らない人をここまで置いてけぼりにした今回のブログ更新にどおしよお!ζ('ヮ'=*'ヮ')ζ

 カレー美味し、カレー美味し。ジャパニーズフード「寿司」「天ぷら」「カレー」といっても過言ではないな!あと「つぶあんマーガリンコッペパン」もな!(脱線し過ぎです)

 と思いの丈を書きなぐった所で僕の宣伝もちょろりと。
 3月24日、宮城・仙台で開催される「杜の奇跡20」にサークル参加いたします。

 サークルスペース【F-19】となっていますので是非遊びに来ていただけたら嬉しい次第で勿論新刊とかナニソレ美味しいの?ございませんが是非。



 新刊はありませんが杜の奇跡限定で新作 っぽいのがあるかもしれません何だコノ分かりにくい言いまわし。つまり現地で。会場で、って感じで宜しくお願いいたします。




色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

