2013/05/06 (Mon) (=゚ω゚)一人で出来るもん【MBFその後の足取り】

 前回の予告タイトルなんて無かった(=゚ω゚)

 ということでとてつもない微妙過ぎるどうでもいいフェイクをおこなった所で前回の「MBF6」の続きと参ります。読んでいない方は前回参照いや読まない方がいいかもしれませんコンニチハ猫助です。読まない方がいいかもしれません。「ワインと豆腐と猫助に旅をさせてはいけない」後編。

----------------------------------------------------------------------------

・ニコマスクラスタと雑談から我に返る

 Σ(=゚ω゚)ハッ イケナイ!ホテルに行かねば!無事たどり着ける保障など何処にもないんだ!急がねば!カーナビさんは信用できる。だが運転する僕が信用できない!といった自分の事を客観的に自己分析できる素敵大人猫助さんは駐車場に向かいます。この方向音痴な性格を直そうとしないあたり困った物ですが可愛いな!(何

・駐車場からパンツァーフォー







・5分後道を間違える駄目だコイツ


 違うんです、チガウンデス。東京ことTOKYOが悪いんです!何ですかアノ一方通行やら訳の分からん道の配置は。誰ですかこのシムシティのプレイヤーは。僕が悪いんじゃないんです、僕が悪いんじゃナインデス概ね僕が悪いのですが。     9割くらい。

・無事ホテル到着

 なんとかたどり着きました。もはやヘトヘトです。そりゃぁ一服しようとしても車にライターを忘れてくるくらいに(´・ω・`)いいです、、さっそくオフ会の会場の地図を見ます。以前見ておいてプリントアウトもしてきました。ですが〇〇線に乗ってという表記自体普段電車に乗らない田舎者の僕には呪文にしか見えません。よし、良いぞ!この後もきっとグダグダ必須だな!怖いからさっさと出かけよう!

 と思っていましたが案外あっさり目的の場所に到着。あ、電車って便利。出口に出て反対方向に歩いていった猫助さんあ、猫助が駄目だった。携帯を見ながら右往左往、(´・ω・`)「えっとー、、この通りが、、何処?え?こっち?こっちかな?多分こっちかな?」こんな感じ。本当に。結局グーグルマップ先生の写真でみた画像と同じ「感じ」な所をやっと見付け「(ノ=゚ω゚)ノわーいわーい!ここだー!この景色みたもーん」もおコイツに一人歩きさせるな。

・オフ会会場

 今回のオフ会はニコマスで有名「turnK」さん主催オフ会。ほとんど、というか「誰でしょうこの方々」というほどオフ会には縁の無い猫助さんには面子に戸惑うばかりです。もおガタガタです。震えが止まりません。コミュ症ですから。(ノ=゚ω゚)ノ「あ、僕ビール生~♪」2分後慣れてましたが。(MBFで知らない方に一杯会ったのでなんか慣れた)

 一番端の席ではドールクラスタがドールこと娘をお披露目しながら「おおう、娘一人分参加費払え」と言われる始末で素敵な会場。もちろんネタですよ?ルシアンPさん、リンスキーさんは知っていたのですがmusePさんもいらっしゃったのですな、、ご挨拶出来なかった(´・ω・`)なんとなく春香さんドールみて「多分そうかなぁ、、」とは思っていましたが中々声を掛ける事が出来なくて無念です。僕コミュ症だし。そして群がるカメラ(レンズ)クラスタによる撮影会。統警さん、ぽぽんさんガチ過ぎます。あ、梅酒ロックで、ここで煙草吸って良いですか?っていうか誰が座ってたのか分かりませんがココ座っちゃいますね?えーっとドチラサマ?コミュ症、何ソレおいしいの?

 名刺を貰うと「ああ!!あなたが!」となって驚きます。隣の人おこじょさんだったり。あ、ニコマスな話サッパリな人はサッパリですね。スイマセン。あ、梅酒ロックで。


 17歳の参加者もいて驚きです。ここはオフ会には初心者でもありますが大人でもある猫助さんがしっかりリードして話を振って行きましょう同人サークルでのトークスキルが生きる時今この時。

 「17歳かー!若いなー!ごめんねーニコマス民って変わってるよねー、いつからアイマス知ってるの?アニマスとか?」「4年前のニコマスからです」( ゚д゚ )スイマセン、僕より先輩でした。

 あ、梅酒ロックで。

 昨日あまり寝ていなかった(概ねストパンが悪い)(僕が悪い)のでマルチPさんと乾燥もやしPさんに誘われた2次会は辞退しつつホテルに戻ります。ですが考えてみると会場で梅酒しか飲んでいなくてお腹が空きました。ホテル近くのコンビニで何か買って行きましょう。ホテル近くのローソンで、ホテル近くの只今アイマスキャンペーン中のローソンで。

DVC00239.jpg

 (=゚ω゚)

 (=゚ω゚)ま

 (=゚ω゚)ちかたないね。

・5月4日

 おはよう!元気におはよう!よもやホテルでも寝落ち猫助さん起床。やっぱり眠ると気分良いね!なんかこれ毎回言ってるね!学習してないね!前の日とか!

 さてこの日はルシアンPさんと「なんかおでん食べに行くので付いて行く」イベント。電車はやっぱりさっぱりなのでひたすらルシアンの兄貴に付いて行く舎弟です。

DVC00241.jpg

 赤羽に到着。ここで「ヌル村」さん「紅狸」さん(キチンとご挨拶してなかったので憶測ですいません)と共におでん屋さんに。「多分こっち」(=゚ω゚)先輩大丈夫っすか?あとヌルさんなんで朝から呑んでるんですか?w

DVC00244.jpg

 おでん屋さん。基本お酒は一杯まで、な感じのおでんメインな立ち食いスタイル。考えてみるとちゃんとしたおでん屋さんで食べるの初めてです。コンビニのおでんすら食べたこと無い始末です。

DVC00242.jpg DVC00243.jpg

 ( ゚д゚ )美味い!ナニコレ美味い!基本醤油ダシのおでんしか知らない僕には透明なスープとおでんダネ見て「あれ?これ本当に味付いてるの?」って感じでしたが浸みてる!美味い!あと牛スジやばい、トロトロや!

 おでんで満足。これは良いお店を知りました。

 さて、ここで解散。猫助さんフリータイムになりました。折角なので秋葉原に行こうと思います。ボッチなのが既にフラグ立ってますかそうですか。まぁ、駅に入って3分で迷いましたが。

 でも大丈夫です。とりあえずもう時間とか関係ないのでどれだけ迷ってもいいんです。適当に、なんか、東京駅方面に向かう電車に乗ればいいんです。もう何に乗ったか覚えてませんし!suica万歳!

DVC00245.jpg

 秋葉原到着。とらのあなさんとメロンブックスさんに向かいまsやべぇ、地元と行動かわんねぇ。

 吟味しつつ大人お財布お値段無視で購入。アイマス本とガルパン本

DVC00257.jpg

 色々ブラブラしつつ離脱。さて帰りましょう。「えーっとどの電車に乗ればいいんだっけ?」

DVC00248.jpg

 アデュオス東京また来る日まで。コーヒー美味い。(ローソンで購入

 帰りの高速は来る時が大渋滞だったので心配していましたが大渋滞、というほどでは無く程良くスムーズに流れてました。今度は上りが込んでたみたいです。本当に一般の方と真逆な行動してるんだな、俺。

DVC00250.jpg

 スタバのあるSAでコーヒー補充しつつ北上。ちなみに高速乗っている時全てのSAでトイレ休憩とコーヒー補充してました。ですが流石に19時頃には小腹が空いたので晩御飯など食べようとしたらやたら席が埋まっていて食べれず。何故ですか!?ボッチの僕には家族サービスしてるパパ達ご一行やカップル様の中に入ってご飯を食べる事も許されないのですか!19時といったら一番込む時間でしょうが無駄に吠えてみました。いいんです。スナック関係でも外で食べます。なんかジャガイモのアメリカンドックみたいなの頼みます。すぐに呼ばれます。流石に早いです。「スイマセン、品切れなので15分くらい待ってもらえますか」(=゚ω゚)「あ、はい、もおナンデモイイデス」

DVC00252.jpg

 うむ、流石出来たてだな!ホクホクやな!お外寒くなってきたな!泣きたくなってきたな!なんか悔しいから写真撮っておこう!な画像が上の画像になります。

 DVC00253.jpg

 ちがうSAにて箱蕎麦を食す。うん。普通。可も無く不可もなく普通!リボンを付ければ「箱蕎麦春香さん」だな!ごめんなさいなんか色々ゴメンナサイ疲れているの猫助さん。

 そして無事帰宅。

 そしてなんだか今回は色々あったなぁ、、と今、煙草をふかしながら思い出をブログにしたためているワケですが、なんだかキーボード打ちながら次第に凹んで行くこの素敵な現象は何でしょうか?

 さて、次回は夏コミに申し込んであります。もし当選した時にはなんとか新刊を出したいと思います。奮闘したいと思います。アイマスが大好きな気持ちを「なんかねじ曲がった感じ」で皆様に怒られないラインギリギリで描きたいと思いますので宜しければよろしくお願いしたい次第です。

 つくづく思うのです。 



 やっぱりアイマスって良いね。




 これからも応援していきます。
















DVC00260.jpg

 帰宅したらアマゾンさんからガルパン3巻届いてたから見なきゃ!=(ノ=゚ω゚)ノ








色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ