2013/12/26 (Thu) 【コミックマーケット85】新刊情報

 気が付くと今年もあと数日、めっきり冬全開な毎日と凍結する道路を走る出勤の憂鬱と帰りに飲むコーヒーの美味さ。ここ最近の記憶はこんなことばっかりで12月と言わず今年は後半からずっと走り続けてきていた様な感覚、皆様の今年はどうでしたか?充実していましたか?僕の「今年を一文字の漢字で表わすと」は「凹」ですコンニチハ猫助です。

 さてさて、タイトルにもありますようにやっとコミケでの新刊情報を書けるまでこぎ着けました。今回は今までで一番「ヤバイ」状況に陥っていまして、印刷屋さんにも迷惑をかけてしまいました。本当に申し訳ない次第で。

 ですが、なんとか冬コミにて新刊が頒布出来る事が9割は確定しましたので(事故等なければ)ブログ更新いたします。嬉々として更新いたします。もお、なんかあざといくらいに、あざといくらいに!何か「今更かよ」な日付ではありますが!






 と思っていたのですが、実は新刊用のサンプル画像がほとんど無い有様だったりします。
 毎度ながらアナログ原稿の為、データというのは写真撮るかスキャナーで取り込まないと無いんですよね、、。今回本当にバタバタしていて写真すら数枚しかありませんやったね猫助さん宣伝が出来ないよ☆


 、、、一応ある分だけでもUPします。

DSC_0247.jpg DSC_0239.jpg
 
コミケ85頒布新刊 【Scoop cake】(スコップケーキ)
 アイマス2次創作本、雪歩がメインのお話になる予定でしたがそこは猫助さんクオリティ。いつも通りにワチャワチャした感じになってもっちゃり終わるようなショートストーリー漫画になっております。いつも通りです。安定です。デフォルトです。クランプさん的に言えば「偶然なんて無い、あるのは必然だけ」と言った所でしょうか?つまり「僕が描くとこーなっちゃう訳ですね分かります」チックな言い訳です。オス。

DSC_0238.jpg

 「Scoop」のスペルに関しては、実際オランダ語で「schop」、Scoopは「小型の」という意味になります。英語だと「ショベル」になるんですね。

 タイトルの「スコップケーキ」と言うのは実際あるケーキの名前、というかスタイル、といいますか、普通のケーキと比べてもフワフワ過ぎる、柔らかすぎる物をトレイに入れてフルーツなどを散りばめ、それをスプーンですくって食べる形状のケーキをスコップケーキと言います。検索すると美味しそうな画像が一杯出ます。お腹減ってる時は注意です。

 この言葉の響きが可愛らしさと、なんかフワフワしたケーキって感じが雪歩っぽいなぁ、、と思いタイトルにいたしました。(=゚ω゚)まぁ、いつも通りタイトルと内容は一切関係はありません。雰囲気だけで決めましたよ?(どどん 反省しろ


 31日:「へ」-30b サークル「HAMU-studio」

 にてお待ちしております。是非遊びに来ていただければ幸いです。ガタガタ震えてる猫助さんが目印です。もしくはオロオロしていますので宜しくお願い致します。既刊本に関してはアイマス関連にて残っている在庫を若干持っていく予定ですのでもし見た事無い方はぜひよろしくお願いしたい次第で、見た事ある方、既に持っている方は知り合い3人くらいに「騙されたと思って読んでみてよ!」と宣伝して案の定騙されたと憤慨されて信頼関係に程良いヒビを入れてみるのも一興かもしれませんね☆(何

 ででで、ショップ委託に関しては検討はしていますが、どちらにせよ決めるのはショップさんなので「おう、しょうがねぇから置いてやるよヒャッハー」とか言われたらまたご報告いたしますのでしばしお待ちくださいませ。


 さてさて、さぁ、いよいよコミケです。僕が言うのも何なのですが、マナーは守って、楽しんで、楽しませて、良いイベントにしていきましょう。僕も出来る限り楽しんで頂けるよう頑張ります。

 では会場で!(=゚ω゚)ノシ

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ