--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/08/23 (Sat) さあ 遠足に出かけよう 【その2】


 _(:3 」∠)_ 「お腹いたいお」

 何故だろう?昨日食べた物にでも当たったのだろうか?お酒飲み過ぎたのだろうか?エアコン付けっぱなしで寝落ちしてしまったからだろうか多分最後の予想が100%で原因かと思われますトイレで猛反省しながら自分の愚かさに懺悔しつつ16日の遠足のスタート、コンニチハ猫助です。「その2」です。

DSC_0629.jpg

 スマホの目覚ましに起こされトイレで懺悔した後本日のプランを練る。ザックリと予定を立てる、後はその場のノリと気分、そのくらいの余裕がちょうどよい。「やよい軒」に行く事は確定したプランですが。

 10時に出掛ける、コミケは2日目開始か、そんなことを考えつつ曇った天気の中歩く。曇ってはいるが暑い。

DSC_0641.jpg DSC_0642.jpg

 (=゚ω゚)やよいー!俺だー!生姜焼き定食もぐもぐー!

 さて何処から行こう?多分効率良い移動方があるのかもしれませんが詳しく無いのでスマホさんを頼りに電車に乗ってダラダラと。しかしスマホとsuicaは万能だなぁ、方向音痴の僕でも色々歩ける素敵マシーンと素敵カードだ。まずは渋谷に向かう。程よく僕には似合わない場所に向かう。

DSC_0646_201408231404188c0.jpg

 向かった先は「765プロ事務所」のモデルとなった場所。うん、この形だ。うん、ただいま。初めて来た場所だけど「ただいま」

 まさか自分がここに立つとは思わなかった。聖地巡礼なんて馬鹿みたいだくらいに昔は思っていた。でも「聖地巡礼」って実際は行動するキッカケにしかすぎない。何処か行きたい、何処でも良いけど意味のある所に行きたい、多分それが僕の聖地巡礼のスタイルだ。僕がここに来たいと思ってしまうくらい僕はアイマスが大事になったんだなぁ、そんなことを思う。

 近くのカフェでアイスコーヒーと煙草で休憩。次の順路を確認する。

DSC_0647.jpg DSC_0648.jpg

 次に足を運んだのが「Bunkamura ザ・ミュージアム

 DSC_0668.jpg

 ここに来るのは全く予定していなかったが昨日電車での移動中チラシが貼ってあったのを見て面白そうなので来てみた。「だまし絵」、トリックアートみたいな感じだろうか?

DSC_0649.jpg DSC_0650.jpg

 お盆中、という事もあって子供連れの方が多かったです。有名処「エッシャーのだまし絵」もありましたが他の展示もとても面白かったです。トリックアートや目の錯覚を扱った作品って「娯楽」として考えていましたが、見ているとその作者の目の錯覚を使った哲学の様な、「見る視点を変えてみろ」みたいな、見ている側に訴える何かを感じさせる作品でした。見る物に意味がある。見せ方に意味がある。芸術には恐ろしく疎い猫助さんなので実際は分かりませんが、そんな印象を受けました。うむー、面白かった。

 美術館で珈琲でも飲みながら煙草でも、と思いましたが禁煙なので断念。入り口でスマホをポチポチしながら次の目的地を考えます。さて、何処行こう?

 ふと5月に行った際には行列で断念した「フレンチフライの専門店・AND THE FRIET」を思い出し行ってみる事に。広尾に移動いどう~。

 広尾に着きお店にまっしぐら。「5月はGWだったからな~。今日は食べられるかnわーい!やっぱり行列できてるー!(泣き笑い」、お盆だもんな、、、って言うかここいつも混んでるのかもしれないな、、、。5分ほど行列を眺め、人の流れを見て「(=゚ω゚)あ、はい、無理、僕待ってるの無理っぽい」と悟り今回も断念。揚げた芋の分際で~揚げた芋の分際で~!次は見てろ!食べてやるー!(悔しい

 次の目標地点を考える。ふーむ、、、僕は何がしたい?

 南阿佐ヶ谷に移動。駅を出ると大雨。近くのコンビニで傘を購入して荻窪まで歩く。



DSC_0651.jpg DSC_0652.jpg

 目的地に到着。うん、ここだ。

 ここは「アニメ版765プロ事務所」のモデル。2つの場所を合わせた感じらしいです。

img_423763_4765083_0.jpg

折角なので荻窪駅まで歩く。知らない道を歩くのはドキドキする。遠くに見えるお店が近づくとドキドキする。「へー」とか「あー、、ビール、、いいねぇ、、」とかなんとか。雨なのは残念だけどそんなお散歩も良い。しかし荻窪駅、、遠いな、、w


 駅から電車移動。次は高田馬場へ。

DSC_0653.jpg

 到着したのは「ゲームセンター・ミカド」、ここも以前から来たかった場所だ。

DSC_0664.jpg DSC_0657.jpg

 ( ゚д゚ )「おい!クラッキンDJだ!!パワードリフトだ!!」

 懐かしい筺体が山の様に、知らないレトロゲーもあちこちに。ゲームセンターだ、これがゲームセンターなんだ。この懐かしい感じはなんだろうね。最近のメダルゲームやらプライズマシーンや大型ネット対戦筺体なお洒落かつ入りやすいゲーセンでは無い、煙草吸いながらジュース飲みながらハイスコアを目指す薄暗い怪しいゲーセン。、、、良いな!

 DSC_0660.jpg

 お気に入りになったのは「スターブレード」。以前ナムコワンダーエッグで「ギャラクシアン³」で大興奮した記憶がよみがえるゲームだった。乗り込む感じ、やられると全身が振動する筺体、凹面鏡によって立体視できる画面(見にくいけど)、おお、、、これはアトラクションだ、ゲームというよりアトラクションだ。連コインしまくるのも無理はない、僕のヘタレプレイはお金でカバーするのが大人のたしなみとゲスイ欲望だ。(何

DSC_0661.jpg DSC_0662.jpg

 (=゚ω゚)「アイマスですか?」いいえ「青春クイズカラフルハイスクール」です。

DSC_0663.jpg

 「アフターバーナーⅡ」だ!見つけたよ!あふたーばーなーだよ!

 (=゚ω゚)

 (=゚ω゚)

 (=゚ω゚)「僕の知ってるあふたーばーなーさんじゃない」

 ここにおかれている筺体は「アップライト筺体」と言う(でいいと思う)筺体で立ちながらプレイするタイプでした。僕が昔プレイしたのはコクピット型で操縦桿と連動して筺体が動くタイプでした。だがアフターバーナーだ!ぜひやろう!

 (=゚ω゚)「まさかこの歳になって立ちっぱで戦闘機を操縦するとは思わなかったよ、、」

 ミカドを堪能して移動。まだ帰るには早い、でも何処か行きたい、さて何処行こう、、?


DSC_0665.jpg DSC_0666.jpg

 (=゚ω゚)ノさあやよい、プロデュースの時間だ!()

 あれ、、なんで僕またここに来てるの、、、?あとミカドで「ワタアメマシーン」でわたあめ食べるの忘れてたな、、まぁ、良し「次に行く時の目標になった」な。

 堪能したのでホテルに向けて移動。ご飯は、、、うーん、、ご飯は何食べよう、と考えていてまたやよい軒。ええんや、ビールも飲んだし。

 ホテルに戻りチューハイを飲みながらチマチマとちょっとサークルチェックなど。さあ、明日はコミケだ、僕の参加日だ。緊張するなぁ、、、ドキドキだなぁ、、新刊楽しんでもらえるかなぁ、、、そんな不安と楽しみを抱えながらやっぱり寝落ち。


 17日午前3時。

 (:3っ)3≡=-・∴'Σ[______]

 _(:3 」∠)_ 「いかん、、、これはいかん、、きちんと寝なくては、、」

 いままでホテルを利用してから初めて電気を消して就寝、ああ、明日からは仕事なんだよなぁ、、、。嫌な事を思い出してしまった、テンションが下がる。大丈夫かコミケ?
 
 ・コミケ編に戻る




 そんな遠足でした。さあ、次は何処に行こうか?







色んな話 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

