--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/12/25 (Fri) コミケ89に関してのご報告

DSC_1238.jpg

 どうもパスタです(挨拶

 そんなこんなで開幕パスタで飯テロを華々しく飾った所でもう12月、っていうかもう年末、っていうか特にパスタ画像に意味は無いです。今年は暖冬ということで、若干寒さも穏やかな感じもいたしますが、またドカッと雪降ったりするんじゃないかと日々怯えて生きておりますコンニチハ猫助です。これまたお久しぶりのブログ更新になりますね。ここ最近の記憶が曖昧です。最近の記憶が「シンデレラの舞踏会に行って来た事」「ガルパンの劇場版見た事」「デロリアンを見た事」くらいでしょうか?あとは何か仕事ばかりしてたようなそうでないような。

DSC_1227.jpg DSC_1230.jpg

 _(:3 」∠)_ とりあえずデロリアンはカッコ良かった(確信


 皆様にとって2015年はどうだったでしょうか?僕にとって2015年は「アイマス10thライブ」が一番印象に残る思い出です。
 
 ブログの方では感想とか書けませんでしたが、本当にお祭りでした。あれはライブ、というかお祭りだった気がします。あの灼熱の西武ドームはなるべくもう経験したくない暑さではありましたがアレほど楽しかったアイマスライブは初めての様な気がします。ファン目線でいえば「楽しい」、P目線で言えば「誇らしい」、一言で言えばそんな感想でした。

 それは他人から見たら盲目で勘違いなのかもしれませんが、僕は今、今のコノ時アイマスが好きで、そんな時アイマスの10周年をお祝い出来た事はアイマス知らない人よりちょっぴり人生得したな、と思える、体感した1年だった気がします。

 ちょっと良い事言った気がする(=゚ω゚)


 言った気がした。_(:3 」∠)_





 そんな中、そんな1年の総決算、最終日の大晦日のコミケ3日目に僕のサークルもサークル参加させてもらえるのですが、












 おまたせいたしました!新刊の報告です。

 出します!出せます!何とか完成出来ました!今回今までで一番ピンチで(毎回言っている気もする)印刷所さんにさらに迷惑かけてしまって申し訳無いにもほどがある事態に陥りましたがなんとか出せる方向になりました。毎回ながら一番待っていたのは僕自身です。

 いつもながらギリギリの報告になって申し訳無いのですが、どうしても「出せるか出せないか分からない新刊」を「出します、こんなの描いてます」と言えない性格でして、キチンと目途が立った時点での報告になってしまいます。それくらい危ない状況なんですよね、毎回。特にここ数年はお仕事が本当に忙しくて日々の進行もままならない状態だったもので。


 ででで新刊の情報です。

 と言いたい所ですが毎回そうですが、僕はアナログ絵描き制作なのでキチンとしたサンプルの画像をUPする事は出来ないのです。その上今回は先に述べたようにギリギリの攻防戦だった為、すっかり制作中の画像を撮り忘れておりました。そんな中でも少し撮っていた画像がありますのでそちらをサンプルとしてあげたいと思います。内容に関しては伝えられないかもしれませんが、そんな焦らし作戦って事でポジティヴに捉えてアクティヴに報告して行きます。


 (=゚ω゚)ノさぁ新刊の情報です!タイトルは



DSC_1287.jpg

 コミックマーケット89・頒布新刊「CIDERELLA GIRLS ON-AIR」

 (=゚ω゚)「あっ・・・」

 と思われた方はそうです、それです。きっとそれが正解です。そんな感じの本です。そんな内容の本です。僕のサークルを知っている方なら察しの付く内容になっております。

DSC_1285.jpg DSC_1289.jpg

 今回も2色刷りの本になります。毎回「君のサークルの本はみんな似たような感じだからどれを持っていてどれを持っていないか分かりずらいよね」と言われてきましたがなんかコイツ今回も反省も学習もしていない仕様となっておりますやったぜ☆

 知らない方に簡単に説明すれば「なんか4コマ漫画みたいな感じな本」です。似たような言葉を言えば「ミラノ風ドリアテイストの総菜パン」みたいなノリでしょうか?余計に分かりずらいでしょうか?書いていて自分でもハテナですが。

 イベント頒布価格はまだきちんと決めてはいませんが、多分200円かなぁ、と考えています。だと思います。

 と、言う事でそんな新刊を携えてサークル参加しますのでコミケ3日目に遊びに来られる方はお時間の開いた時や、なんか見付けた際などは宜しくお願い致します!毎回ながら挙動不審な猫助さんがリアルタイムで、Liveで見られます。


 ・コミックマーケット89[木曜日(31日)]
 ・西地区 く ブロック 21a
 ・サークル「HAMU-studio」


DSC_1291.jpg

 にてお待ちしております。今まで出したアイマス既刊本も持っていく予定ではありますが、現在在庫切れも出ているので無い本もあると思います。スイマセン実はまだ在庫管理してないんです、、。基本的にどの本も単品で作ってあるので「続き物」はありませんので初見さんにも優しい仕様だね☆だといいな♪、、、、見かけた際は是非宜しくお願い致します。


 (=゚ω゚)ノ宜しくお願い致します!(切実


 それではコミケに来られる方はルールを守り、思いやりの気持ちも忘れずに、楽しむ為に楽しませて行きましょう!良いコミケライフを!戦場で会いましょう(`・ω・´)ゞ

 



 (=゚ω゚)ノシ





同人 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

