2016/08/17 (Wed) (=゚ω゚)C90終了

DSC_1622.jpg

 シン・ゴジラ見ました。PS4はまだ購入してません(挨拶

 ということでコミックマーケット90も無事終了いたしました。多分無事だったと思う。

 サークルでの参加者様、一般での参加者様、運営様、あとなんかケバブとか売ってる人とかも、お疲れ様でした!暑かったですね!夏だもんね!皆さん大丈夫でしたか?そんな中僕のサークルスペースにまで遊びに来ていただけた方々、そして既刊や新刊を購入された方々本当にありがとうございます。少しでも楽しんでいただける本になっていたのならば幸せです。Let`s GO HAPPY!です。L・O・V・E ハピハピきらりです。いえコンニチハ猫助です(挨拶その2

 そんなこんなで今回も「コミケレポート」と銘打った「猫助さん珍道中とかなんかゲーセン行ってきた話」を程よくダラダラと思い出しながら書いていきたいと思いますのでもし初めてこのブログを見てます、って方はこれといった楽しい内容も無いと思われますのでPCの場合は右上のバッテン印を一回クリックするか、スマホの場合はそっとブラウザーを閉じてポケモンGOとかデレステを起動してみるのも一興かと思われます。


DSC_1624.jpg

・0813

 今回のコミケ参加日は3日目。ということでお盆休みにも入ったので前日入りして東京に向けて車を走らせるも、前の日準備とか遠足前の日の小学生のようなドキドキ感とか新刊本当に楽しんでもらえるものになっているのだろうかと胃がキリキリ痛んでみたりでほとんど眠れずに出てきてしまったこともあり、途中のパーキングで仮眠しつつも東京に到着。なんということだろう。あの大都会と名高い東京も暑いと来ている。騙された(誰に

 とりあえず13日は予定はないので色々と行きたかった場所を移動してみる。




DSC_1631.jpg DSC_1627.jpg

 九龍城に迷い込んでみた(何

 DSC_1625.jpg

 ということで以前から来たかった「川崎ウェアハウス」さんに遊びに来てみた。ゲームセンターです。こんなゲームセンターなんですね。というか猫助さんいつもゲーセンばかり行くのはどうかと思われます。

 ここのゲームセンター、内装にこだわっていましてちょっとしたテーマパークみたいで楽しいです。「え?この扉開くの?こんな錆びれた扉開くの??」と思ったらすげぇスーっとスムーズに開いてみたりなんか鳥の丸焼きの隣にアウトランとか置いてあって素敵。素敵ゲーセン。ステキング。

DSC_1626.jpg DSC_1634.jpg DSC_1633.jpg

 ここのゲームセンターは内装のこだわりもさることながらレトロゲーのラインナップも中々渋いところ。一番驚いたのはスペースハリアーとアウトランの筐体が「可動式」って所です。まだ動くのあったんですねぇ。すごい。っていうか可動式のアウトランって初めてプレイしました。やっぱりゲームセンターのこの手の筐体はコンシューマで味わえない楽しみと疑似体験感がたまりませんね。

DSC_1632.jpg

 ちょっと驚いたのが「マッハストーム」がまだ現存していた事。バトルポッドはガンダムの戦場の絆でお馴染みのあの筐体で、内容はエースコンバットとスターブレードを足して割ったような、今のスターウォーズバトルポッドみたいなやつです。依然やったときは「まぁこんなものかー」と思いましたがスターウォーズのやつやったあとだと意外に面白く感じました。なんにせよ懐かしい。

DSC_1629.jpg

 ビリヤード台やダーツの辺りにひっそりとピンボール台も。もちろんやりましょう。勿論やるでしょう。
 このお店のピンボール台はフリップ自体は感度は良いのですがなんか弱かった気がします。めいいっぱい弾いてもあんまり飛んでいかない感じで途中でボールがバウンドしたりで。音も小さめで。ううむ、状態は綺麗なんだけどあまりプレイしてて気持ち良くないな、、。まぁピンボールあまり詳しくはないんですが。

 さて川崎ウェアハウスさんを出て次の場所へ。ちょっと遠いのですがこちらも以前から行きたい場所だったので訪問。


DSC_1637.jpg DSC_1635.jpg

 船橋にある「ゴールデンバーガー」さんです。場所的に今まで来れなかったのですがいい機会なので来てみました。
 店内は若干狭いながらも何処となくセンスの感じるおしゃれ空間。「あ、これワシが来たらアカン場所ぢゃないですか?」とビクビクしながらもハンバーガーとポテトとアイスコーヒーを注文して「いや、全然僕こーゆー場所平気だし。慣れてるし」という顔しながらも内心「場違いな場所に来てしまった感」が拭えない気分で帽子も深くかぶるというもの。そんな際横からナイフとフォークを出された日にゃ「え?ハンバーガーやん?頼んだのハンバーガーやん?何?オシャレ空間ではハンバーガーこれで食すのがジャスティスなん?いやちょっとまってちょっと待って待ってください。どーやって食うの?」と、もはやこれ以上恥をかきたくないから注文したハンバーガーが未来永劫来なければいいのにとすら感じるほどに。

DSC_1636.jpg

 来ました。そら来るわな。頼んだのワシだし。
 やばい。オシャレだ。なんかオシャレだ。主に横のケチャップとかマスタードとか。なんかオシャレさんが好むアレだ。知らんけど。もうなんか今すぐ目の前の窓突き破って「敵が追ってきているから」とかなんとかいい感じの言い訳して逃げ出したい

 そんな感じでしたがお腹も減っていたので好きなように切ってモリモリ食べました。多分「食べ方が汚い」とか「あらいやだこの人田舎者かしら?」と思われたかもしれませんがいいです。美味かったし。いや、美味かった。また行きたい。あと店内でこーゆー写真撮るの凄い恥ずかしい。食べ物の写真って撮るの戸惑いません?

DSC_1647.jpg DSC_1638_20160817213321da0.jpg
 
 その後、秋葉原に移動して「Hey」さんでアケマスプレイと落書きをしたのち明日お手伝いしていただく方とお知り合いの方と居酒屋さんで夕食。明日のコミケもあるのでお酒は少なめに。猫助さん学んだ。お酒は飲み過ぎない。猫助さん学習した。去年の夏コミとか5月の時頭痛で大変だった事思い出して学習しました。偉い。

DSC_1640.jpg

 (=゚ω゚)ここをキャンプ地とする(ドドン(儀式

 そんなこんなでホテルに到着してPC繋いでお風呂入ってシュークリーム食べてまったりしてる内に寝落ち



・0814 
 
 コミケ本番。さあやってきました。今日が本番です。準備は万端です。「コミケは体力勝負☆ちゃんと朝は食べなきゃね☆これ大事♡」と前日に購入した蕎麦とサンドイッチも買ってきてあります。コーヒーも買ってあります。お手伝いさんには「7時に車の前に集合で」ときちんと伝えてあります。流石です。流石何回もコミケに参加してるだけはあります猫助さん。隙が無い。もう一片の隙もない準備万端に各界からスタンディングオベーションがあっても不思議では無い程の隙の無さです。

 「ドンドンドン!」と扉がなります。

 「猫助様(本名)。ロビーにお知り合い様が緊急でお呼びになっております!」

 (=゚ω゚)


 (=゚ω゚)


 7時 15分 


 (=゚ω゚)寝坊したぁああああああ!フッフー↑

 思わずアイマスコールもしてしまうというもの。いやしてる場合じゃねぇよ。一気に目が覚めて冷や汗が噴き出しながら着替えてホテルを飛び出しますえ?蕎麦?サンドイッチ?知るかそんなもん人間朝食わなくても死にはしないんだよ!()

 「ブログのネタ作り、、じゃないよね?」

 とやんわり遠回りに呆れながら嫌味をお手伝いさんに言われながら会場に向けて運転する猫助さん。飲むコーヒーが何故かいつもより苦く感じた事をここに記しておきたい。

 会場到着。「(=゚ω゚)いやぁ、、全然余裕でしたねーHAHAHAHA あ、いえ、すんませんごめんなさい

DSC_1643.jpg DSC_1644.jpg

 設営完了。いつもお値段用POPを置くスタンドも持っていくのですが置く場所がないのでクリップで止める事に。なんか見えにくい位置だなぁ、、仕方ないけど。

 そんなこんなでドタバタしながらもコミケ開場。「(=゚ω゚)いやぁ、実にHAMU-studioらしいドタバタっぷrあ、いえ、ホント反省してます

 コミケでは沢山の方に遊びに来て頂き、差し入れも頂いたり、アイマスの話を話したりありがとうございました。本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。暑かったけど。色々と周りたかったのですが暑かった為に結局アイマス枠の所をちょっと周った程度でしたがいろんな本も購入出来て嬉しかったです。

DSC_1646.jpg

 そして閉会。拍手と共に。実はちょっと泣きそうになってました。なんかね、今回本当に新刊大変だったんです。もうねずっとヤバいヤバい言ってて本当に今回は無理かもって思ってたんですが、なんとか新刊も出せて拍手の時「やっと終わった!」と思った時力が抜けそうになったんです。恥ずかしいけど。あと拍手ってなんかアイマスライブ思い出すんですよね。お疲れ様って皆でいう拍手がオーバーラップしたのかもしれません。まぁ直ぐに片づけ入らなきゃいけないんで涙流してる暇無かったですけど。幸せな気分に浸る暇も無しかい。

 その後ホテルに一旦戻ってお風呂入って秋葉原で打ち上げを。カラオケルームなのにカラオケもせず、料理の写真撮るの忘れるくらいひたすらアイマスのメンドクサイ話してました。あとルームのソファーの後ろに前のお客さんが使用したであろう使用済みのUOが隠れていました馬鹿野郎使用前を置いておけ(何

 そんな楽しいひと時を過ごし店を出て、知り合いの方と「また!ライブとかで!」とかなんとかニコニコ言いながら別れて、ほろ酔い気分で駅に向かって、バックお店に忘れて来た事思い出してダッシュで戻って()ホテルでシャワー浴びてお部屋で安定の寝落ちもうなにがなんだか


・0815

 6時に目が覚める。

 (=゚ω゚)「なぜ、、どうでもいい日に、、早起きできる、、、」が起床第一声な朝。本日は帰りに秋葉原のショップさんで同人誌漁って帰宅。平日ではありましたがお盆中なので安心安定の「コミケ4日目」でした。

 秋葉原のとらのあなさんでは僕のサークルの新刊も陳列されており、あまりの表紙の地味さに(一色刷りだし)なにやら申し訳なくなって会計の時出すサークル専用のメンバーズカードの裏にサークル名を書いてしまった律儀な僕を程よく恨んで、ばれたら説教されるんじゃないかとビクビクしてた事は内緒にしておいてください。あ、カードはちゃんと出しました。ポイント欲しいし()

DSC_1648.jpg

 そしてコミケでは西に行けず購入できなかった「HUMMING LIFE」日向そらさんの新譜も無事購入出来て聞きながら岐路へ。


 そして帰宅。家に帰るまでがコミケなんです。

DSC_1651.jpg

 いえ、違いました、「コミケ91」の申し込みをするまでが夏コミでした。そんなこんなで申し込みも致しました。新刊?そんな先のことは分からない。

 という事で再度になりますが参加された方々、本当にお疲れ様でした!そして今回僕のサークルに遊びに来て頂けた方々、またお会いできれば嬉しいです!



 そして先ほどもちょっと書きましたが今回も新刊は「とらのあな」さんにて専売にて委託していただいております。もしよろしければ、よろしくお願いいたします!サンプルはとらのあなさんのページ、もしくはpixiv、あるいは前回更新したブログにあります。よろしくお願いいたしますー。あと通販では前回の冬コミの既刊本もまだ残っていますのでコチラも宜しくお願いしたいところ。

 (=゚ω゚)ノシではまた!お疲れ様でした!












 (=゚ω゚)蕎麦とサンドイッチは後で食べたよ?猫助さん 隙が無い





スポンサーサイト

同人 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ