2017/08/06 (Sun) (=゚ω゚)コミックマーケット92

DSC_0007.jpg

 「「なにやら巷ではもうすぐコミケだのSSAでシンデレラガールズのライブだの騒いでいますが私は騙されませんよ?だってそうでしょう?あれは夏に開催するお祭りですぜ?それなのに私は海にも行ってなけりゃプールにも行ってない。かき氷も食べて無けりゃスイカのひとかけらすりゃ食べていないそんな夏がありますか。

 そりゃあお外はカンカン照りですがね、だからといって「夏」だ、「もうすぐ夏コミだ」なんて与太話に騙されるほど私だって暇じゃないんですよ。え?旦那、なんだって?「暦を見ろ」?「お前は数も数えられないのか?」ですって?馬鹿言っちゃいけませんよ、読み書きくらい私にも出来ますしね、数くらい数えられますよ。

 分かりました旦那、これではっきりいたしましょう。今から私がですね、暦をひとつひとつ指さしながらあと何日で夏コミか数えましょう、それなら間違いねえ、旦那だってこれで納得できるでしょう

 ではいきますよ。いいですか? ひの ふの みの よ いつ むう、、、旦那すまねぇ

 今 何日だい?」」


 _(:3 」∠)_ お後がよろしいようなお後がもう無いようなそんなこんなで夏です。真っ盛りです。そんな夏の開放的な気分によって落語チックな書き出しをしてみましたコンニチハ猫助です。すべて夏のせいです。夏のせいにします。夏のせいにしちゃえばいいじゃん。

 でで本題の夏コミの話です。

 新刊出来ました。いや、「出来た」と言っていいのか?これ、という気持ちなのですがとりあえず今回の夏コミに新しいアイマス同人誌が僕のサークルスペースに並ぶことになりました。と言ったところで新刊のご報告をしたいと思います。

1PBP表紙

 C92新刊:[Pastel Bucket Popcorm]
 今回は初のミリオンライブ!の同人誌になります。ちなみに上の画像は表紙を表、裏見開きの状態で。前回の冬コミでは時間の関係で描く事の出来なかった表紙を流石猫助さん、前回の反省点を学習して今回はきちんと表紙を描きました。

 、、、、、、

 でも本文の方が間に合いませんでした(何

 いや、本文はちょっと突貫の所もありながらもペン入れまではきちんと終わらせたのですけどトーン作業まで間に合いませんでした。細かく言うと「トーン作業に入ったの入稿締め切り3時間前」なのです。そのため今回は本文は線画だけにしようか、いやいやもう新刊あきらめるか?の所まで追い込まれたのですがこうなったら最後まで足掻いてみようじゃないか!「諦めたら試合終了ですよ」とかなんとかスラムダンクの名言もあるしな!スラムダンク読んだことないけど!


 諦めちゃだめ、諦めたらそれで終わり、と言うのは簡単ですしとても前向きな言葉だと思うのですが、むしろ無駄に諦めなかったせいでこうなってしまった(何)C92新刊本文をご紹介

3PBP表紙 1PBP1.jpg 2PBP2.jpg 3PBP3.jpg

 はい。こんな感じです。ぱっと見分かりにくいですが残り3時間で猫助さんが取った行動は「単色トーン一つだけをエアブラシ機能でザカザカ水彩絵の具みたいに塗っていく」方法でした。「塗りムラ」?知らない、「塗り残し」?いいえそんな仕様です、「はみ出し」?味というのだよ そんな新刊になります。お話には影響はありません。お話の方はいつも通りです。ミリオンライブ!で初同人誌ですがそこはブレません()夏のせいです(何

 とりあえず印刷屋さんからの入稿連絡で「えっと、、、効果だと思うんですが、トーンのですね、ムラがあって白くなってしまう所が多いんですがそれでよろしかったのでしょうか?」というお電話に震えながら「ハイ ソレデイインデス マチガイアリマセン」と、え?あれ?こいつボカロ?と思われても仕方のない口調で対応したことはここに記しておきます。

 ですが!なんとか出来ました!新刊完成いたしました!多分!それを引き下げて夏コミに参りますのでもし宜しければ僕のサークルスペースに遊びに来てみてください!応援ください!(><)

 サークルスペースは
・コミックマーケット92:3日目(13日)
・チ-47a[HAMU-studio]


 となっております。今までの既刊本も持っていきますので宜しければよろしければ!

 ちなみに毎回コミケではスケッチブックはお断りさせて頂いているのですが、今回も申し訳ありません。多分お断りさせていただくことになると思います。さらに今回はいつものお手伝い売り子さんも「パス」と言われた為多分一人での対応となります。多分しっちゃかめっちゃかになる未来が見えます。もし遊びに来られる方は僕がアタフタしてたり、突如UOを折ってみたり、対応すべてが「ありがサンキュー」「ありがサンキュー」と言い出しても「ああこいつ疲れているんだな」と思って笑いながら見守って頂きたい所存で。しかし一人でのコミケって初めてかな?前にもあったっけかな。



 あとちなみに今回の新刊なのですが「とらのあな」さんで委託が決まりました。予定としてはコミケの一週間後、19日あたりから販売を予定しておりますのでコミケに来れない、でもこいつの本みてみたい、といった方はもうしばらくお待ちください。


 ということで夏コミです!夏の開放的な気分もいいのですがコミケは皆が参加者です!ルールを守り楽しいイベントにしていきましょう!


 (=゚ω゚)ノシでは!




 



 _(:3 」∠)_ ちなみに12日13日はSSAでシンデレラガールズの5thライブ千秋楽があるんですが、「やあ折角東京行くんだから前の日に向かって現地でライブ応援しましょう」と思ったのですが諸事情(e+)により断念しまして、「でも折角だから12日はSSAの横のムービックスさいたまでLV応援、現地にも遊びに行っちゃうぞ❤」と思ったのですが諸事じょe+により断念しまして、、、、あ、いやLVのチケットは取ったのです。現地の。現地というか「地元(宮城)」の。なんでチケット取っちゃったんだろお

 つまり12日はLV応援した後東京に向けて車を走らせて数時間後にはコミケのスペースに居ます。


 これは楽しくなりそうです(ブログ的に)








 


同人 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ