2011/05/14 (Sat) 例大祭終了っ

 はい、ってな事で延期になっていた「第八回博麗神社例大祭」も無事終了いたしました。
サークル参加の方々、一般での参加の方々お疲れ様でしたっ。そして委託をして下さった「ハル・チューニング」様に感謝です。ハルチューさんのファンの方で「一緒に置いてあるから仕方が無く買ってやった」方も多々居たと思います。俄然卑しく売りましたが!

 少しでも、ほんの少しでも楽しんで頂ける物になっていたら幸せです。

 さてさて、そんなコンナで毎度の「イベントリポート」を書いていきたいと思います、が、今回は委託での参加だった為、メインのハルチューさんへ迷惑のかからない様にいつものテンションはセーブしてオゴソカにレポートを書いていくハズも無く、いつものノリで書いていき、「猫助さんウゼェ」と思われようと思います。大丈夫。既にカキヌマさんにはメールで謝っておいたし!あとスンマセン、今回ホントにアワアワしていたのか、写真1枚も撮っていなかったのはご勘弁。

----------------------------------

 5月8日、東京。待ち合わせは8時30分にりんかい線乗り場近くのマクド前。
色々な事情もあり7時30分には会場に到着。うん、まだ時間はたっぷりだ。会場西の駐車場に車を止めたので多少歩かなくてはいけないが、時間はまだある。「8時くらいに現場に向かうか、、」と思いながらぼんやり。
 GW中はやたら涼しかった、と聞いていたがチョット今日は暑い。

 8時になり待ち合わせの場所に歩いて行く。むぅ、、ちと遠いな、、でもまぁ10分前ぐらいには着くだろう。
猫助さんは社会人です。大人です。やはり先方さんより早く行かなくてはいけないのがルール。出だしは大切なのです。(多分)(冬コミの時のあんみつさんの遅刻は面白かったのでチャラですがw)
 「ふふふ、、僕ったらなんて礼儀正しい大人なのかしら❤」

 トコトコ歩きながら時間をチェックしようと携帯を見たらカキヌマさんよりメールが入っていた。

 カキヌマさん「着きましたー」


 ζ*'ヮ')ζ< わぁおぅ!

 しまった相手の方が1枚上手だったっ。急いで待ち合わせの場所に。
「ハァ、ハァ、、おはようございます、、猫助ッス、、ハァ」
 これが電話だったらチョットしたセクハライタ電ですな。

 まだだ、、マダ奥の手がある、、出だしはこんなグダグダになってしまったが、僕には先人の知恵とも言うべき必殺技「差し入れ、と称して甘いお菓子を有無を言わさず渡しご機嫌を伺う大作戦」があったのだ!
 会って2分後には出発前に購入しておいた仙台銘菓「萩の月」なる甘アマなお菓子を見事なストロークでカキヌマさんに投げつける猫助さん。こっ、コレでチャラな!(何が?

 今、思う、、出だし2分でカキヌマさん(と友人)の荷物増やしてどないすんねん。

 会場に向かいながら色々とお話。カキヌマさん仕事明けで寝てないらしい。スゲェ。

 「ハル・チューニング」様のスペースに着き準備。
 カキヌマさん「看板は?」
 ぬるりと看板登場。カキヌマさんと友人の方は喜んで頂けたが、うん、、これじゃぁ、、僕のスペースみたいになっちゃうなぁ、、、申しわけない。まかせてくれ。土下座の準備はいつだってコンディショングリーンだ!

 新刊を交換。カキヌマさんからは以前出した既刊本も頂く。わぁ、僕も前の本とか持ってくればよかった。
いつか、、渡そう、、無理やりにでも渡そう(何

 イメージだけで描いてます イメージ画像でお送りいたします

 カキヌマさんは色々なサークルにご挨拶に。凄いなぁ、、今まで僕はほとんど挨拶とかしない人間なので持って帰ってきた本の量に唖然となった。しまったコッチが本当に「礼儀正しい大人」でした。

 イベント開始。ハルチューさんのファンの方が来たり「とらのあな」の営業の人が来たり、僕のブログを見て来て下さった方がいたり、カキヌマさんは挨拶回りにいったりえ!?また!?、、すげぇ、、交友関係ってこーやって作るものなんですね、、勉強になります、、。

 売り子をしながらカキヌマさんの友人の方と話したりカキヌマさんと作画について話したり。うーん、勉強になるなぁ、、。実際今まではチョットお話する程度だったのですが、成程、、面白いな。友人の方の呼びこみが上手くてビックリ。「この人なら読んでもらえるかなぁ、って人に呼び込むんですよ」うん、成程ワカランw
 久しぶりにスケブも描かせていただきました。ま、委託なので時間はあるので。ま、グダグダになってしまって申しわけなかった出来栄えで。

 「スケブ」といえば、巡回してくるスケブがあったんですよ。公式のヤツ。うーん、、まぁ、どうせだから描いちゃおうかなぁ☆と思いぺラッとめくるとマダ始まったばかりで2枚しか描かれてなかったのですが、「うーん、、うまいなぁ、、」と見ていたら「TUGUMIX」のハンコが。「ツグミックス」?「ツグミックス」?「ツグミックス」!!?
 え!?ちょっと待って下さい!?「ツグミックス」ってアノ「林つぐみ」さんのサークル!?「ARIA」とか「アイマス」とかで有名な!?僕以前ティアでオリジナルも購入してましたよ!?え!?隣!?アレ?うわ!横のスペースの看板たしかにつぐみさんの絵だ!今気付いた、今更気付いた。東方でも活動していたのか!

心臓が2個ほど潰れた

 スイマセンカキヌマさん、友人の方、、僕の看板イラストぢゃぁ太刀打ち出来ません、、。出来るはずがありません。泣いて謝ったら許してもらえるだろおか?


 そんなコンナでイベント終了。ハルチューさんの所に来てくれた人に僕のサークルを知っていただいたり僕の所に来ていただいた方にハルチューさんを知っていただいたり、と少しでも宣伝になっていれば嬉しいです。

 そういえば今回は以前の様な人混みは無かった様に思えます。うーんGW色んなイベントもあった様だしなぁ、、いや、そもそもワンジャンルで東ホールほとんど使ってこれだけの人数なんだから凄い人ですね。東方凄いなぁ。

 最後に今回の看板イラストをカキヌマさんに贈呈。持って帰るのが面倒、とかぢゃ無いですよ?ホントダヨ? 、、、地味にカキヌマさんの荷物増やしてますな、、僕は。色々な面において本当に「お邪魔」していた気がして帰りの車で猛反省しようというもの。このキーボードを打つ手も震えるというもの。


 、、、、、コレ、、イベントレポートになってたかな、、。

 ってな事で、スペースに来ていただいた方々本当にありがとうございました。
色々な方々とお話出来て嬉しかったです。ちょっとでも元気なところをお見せ出来ていたのなら嬉しいです。ね☆ホントに猫助さんオロオロしてたでしょ?

スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(7) |


<<買い物ブギ | TOP | いろんな意味でアウト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

例大祭おつかれさまでした!
僕も委託でしたがね!w

2011/05/14 15:38 | 緑茶王 [ 編集 ]


お疲れ様でしたー 

 お疲れ様でしたー。
 本も頂いてしまって嬉しい限りの申しわけない限りで。イラスト全般の方と
思っていましたがお話も書くのですね。楽しく読ませていただきました。

 名刺のセンスいいですよねぇ。

 よし、、いつかパクろう!(何

2011/05/16 20:42 | 猫助 [ 編集 ]


 

いやまあ、やっぱお話つくれませんけどねww

センスに関しては猫助さんの本の二色刷りのほうがよっぽどカッコいいとおもいます!
あの感じで名詞つくっちゃえばいいのに!

2011/05/17 20:01 | 緑茶王 [ 編集 ]


 

例大祭ありがとうございました。
レポートイラストまで描いてもらっちゃって……私はこんな格好良くないですが……
隣の席は有名人の方だったんですね。うちの本あげちゃった……
改めて、今回はありがとうございました。

2011/05/19 00:15 | カキヌマ [ 編集 ]


コチラこそありがとうございます! 

 重複しっぱなしですが本当に有難う御座いました。お邪魔してすいませんでした。
実は横の椅子でウトウト、フワフワ寝ているカキヌマさんが面白かったので
ニコニコ見ていたのは内緒にしておいてください(誰に?

 隣のサークル「ツグミックス」さんは色々なところでゲストやら合同誌で見る機会が多々ある方で
有名なサークルさんの一つです。東方で活動しているのは本当に知らなかったのでビックリしましたが。

2011/05/21 16:18 | 猫助 [ 編集 ]


 

わー!こんばんわー!
検索でひっかかって飛んできました。(ノ∀ヽ*)

私なんぞのイラスト描いてくださっていてすごく嬉しかったです!!!速攻で保存&プリントアウトさせて頂きました♪(≧▽≦*)

例大祭でお隣の方だったのですねー!
例大祭はお疲れ様でした!
うちの本も買ってくださった事があるそうでありがとうございます!!

東方は、紅魔郷が出た辺りからちょこちょこやってて、例大祭がすきで毎回例大祭の時だけ東方本とかグッズ作ってるんすよー。(ノ∀ヽ*)

有名では無いと思いますが、知っててくださって嬉しいです。ありがとうございました!

あまりにもイラストの絵がつぼだったので思わず書き込みさせて頂きました!!失礼しましたー!!

2011/06/16 21:26 | つぐみん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

 わわっ!?御本人様ですか!?

 ありがとうございます!なんかすいません(何
 例大祭では委託で参加させていただいていましたがまさか隣がツグミックスさんと知ったのはイベント中盤でした。自分の描いた看板イラストでは太刀打ち出来ないと心が折れましたw

 コミティアでは何度か本を購入させていただいてます。オリジナルの日常漫画も大好きですので続刊を、続刊を。




 めちゃめちゃ有名ですよ?


2011/06/18 13:21 | 猫助さん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/104-ea059632

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ