2011/05/21 (Sat) 買い物ブギ

 5月。

 気が付くともう5月も後半。
 例大祭も無事終わり「ふいぃ、しばらくノンビリ出来ますね」とか思っては見たものの
なにやら小耳に挟んだ風の噂ではコミケ当落発表は6月アタマくらいだとかそうでは無いだとか。アラヤダ奥様
ノンビリしている暇はないですのよ?原稿が驚きの白さですのよ。

 当落については運任せなのですが、どちらに転んでもいいように準備だけはしっかりしなければイケナイなぁ、
ニコニコ動画をダラダラ観ながら決意を固めるのはイカガナモノカ。

 当落、と言えば7月開催の仙台での即売会「杜の奇跡」なるイベント(5月から延期)では当選が確定との事。
地元でのイベントという事で今回の震災の不安をチョットでも和らげる様に微力ながら私も盛り上げ部隊の一人として頑張ってみたいと思う心構えで、はじけ過ぎてスタッフに怒られて帰りスナックでベロベロに酔っぱらいながら「大人は分かってくれない!」「大人を倒せ!」等「ぼくらの七日間戦争」バリのキャッチコピーを喚いてスナックのママ、もしくはチーママあたりに「不器用ねぇ、、」と慰めてもらいたい今日この頃もう何がナニやら。

 暇では無い、とはいえ大きなイベントが終わりちょっと一息入れたいところ。
フラフラ町に出て癒しを卑しく探し求める癒しハンターにジョブチェンジ。(?
 うーむ、、今、僕には何が必要か?(多分根気)
 夏服とか買うか?
 ここは紅茶とフルーツのたっぷり乗ったフルーツタルトでも購入して「今までの自分に無かったドアをノックする様な」新しい事をやってみようか?あら素敵。

 そんな感じで購入したのがコチラ。

いい買い物だった!

 声優「田村ゆかり」さんのライブDVD。(何

 猫助さんは違うドアをノックしたみたいです。
ムスカ風に言えば「ははは、どこへ行こうというのかね」がベストワードチョイス。
 以前「アイマスライブ」のDVDを購入して以来何かのリミッターが解除されたかもしれない感は否めない次第ですが、以前から気になっていた物なので購入なのです。

 結構前なのですがニコ動の方でこの方のライブ動画を見る機会がありまして、その時は「ふーん、、」と思っていたのですがGWの時もう一度観たくなり探して視聴したところ「コレ、、気になるなぁ、、」と思うようになり今回に至ります。

 でもって今回購入したのが横浜アリーナでのライブを収録したものを見たわけなのですが、
うーん、、感想、、はやっぱり書くのが苦手ですし、自分勝手なブログとはいえ、全世界に発信している物にアレコレ批評を書くのは得策では無い気もします。もしかしたらファンの方に怒られるかもしれませんし、、。実際コレ見るまでこの方がナニの声をやられているかもよく分からない本当の初心者ですし。

 、、、でも、まぁ、、このブログはほとんど見ている人もいないだろうと思いますし、自分勝手なブログがスタンスならばとことん自分勝手に流れて書くのも大事かもしれませんし正直にぶっちゃけて書いてしまいましょう。(怒らないでくださいね)

















 すげぇ面白かったです!(大きな声で
 面白かったです。正直にすげぇと思いました。歌唱力も半端ないです。ライブでここまで音程がとれるものなのか驚きですし、ライブパフォーマンスの完成度の高さ、ダンスの可愛さ、観客の一体感の凄さ。早くも僕メロメロにさせられました。こんなに凄い人だったのか。コレは違うライブも観たくなりますね。

 ふとコレを観ていて気が付いたのが同人サークル大御所の「イオシス」さんの「mikoさん」だったりC&Cの「あまねさん」だったりはココからリスペクトしている感じもしないでもないですね。本当はどうなのかはわかりませんが。分かりませんが。

ゆかり姫

 メロメロになったので落書きしてみました。似てるとか似てないとか言いっこ無しでお願いします。
 
 話は変わってコチラも購入。

FEAR2.jpg

 X-BOX360ソフト「フィアー2」なるゲームです。

 FPS、、って言うんでしたっけ?主人公視点のスタイルのゲームって?詳細は分からないのですが、最近アーケードにて「メタルギア」をチョコチョコプレイしている流れでチョットやってみようかなぁと思い購入しました。

 この手のゲームはほとんど初めてなので勝手が分かりません。コントローラーがワタワタしてしまいますね。慣れるまで時間がかかりそうです。イージーモードなのによくやられています。ううむ、僕の操作するベケット君は滑稽なまでにフワッフワした動きをしていますがソコが可愛い。

 でも面白いですね、コレ。コレを期に他のFPSなどにも手を出せるようになりたい次第で。

 ただ一つコノ「フィアー2」をプレイして根本的な問題があるのです。
 このゲーム、基本ホラーなのですが僕ホラーとか大の苦手なのを忘れてました
 プレイ中「ひぃ!」とか「ひぎぃ!!」とか「ぷぎぃ!!!」とか「くぎゅぅぅ!!!!」とか叫んでいます(最後何

 と、いった感じで夏コミ原稿は順調に遅れていく訳なのです。



スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


<<最近の出来事をただヌルリと書いてもいいのだろうか?と不安になるブログ | TOP | 例大祭終了っ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/105-1adb555c

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ