2011/07/02 (Sat) 「暑い」って言ったら罰金100円な!

 そんな流行語が出てくる季節になりました7月突入です。もはやETCレーンのごとくスムーズに突入です。
 「今年も暑くなるのかなぁ、、」という不安も季節さんは空気も読まずすでに猛暑が続いております。今年は節電・節電言われていますが皆様無理だけはせずに暑いときはエアコンをつけましょう。熱射病とかほんと怖いですからね、、。まぁ僕の部屋にはツンデレの扇風機っ娘しかいませんがね!(まだ引っ張るんだ、、この話

 「罰金100円な!」的な話は最近の小学生とかは言うのでしょうかねぇ。実際払った事は無いのですがほぼテンプレな会話ですね。今のこの小銭だけは蓄えた駄目大人猫助さんの財力ならば100円玉をバンバン投げつけながら「暑い!あつーい!」と叫ぶ事でしょうホント嫌な大人だね☆


 今更ですが「まどか・マギカ」の人気はすごいです。といっても根拠は同人ショップの同人誌のラインナップがソースなのですが、当初は夏コミまでこの人気続くものかなぁ?アニメ終わるしそもそも夏コミ申し込みの時点ではここまで人気出るとは思ってなかっただろうしジャンル分けでは少ないんぢゃね?とかなんとか思ってましたがジャンル関係無くあちこちでマギカ本は見られるんでしょうね。先日の例大祭でも東方にまどマギを混ぜた物も多かったし、ちょっとおかしな表現になってしまいますが「全ジャンルに感染している」感じします。

 キュウベェのセリフってサンプリングしやすい、というか「オチ」に使いやすいですよね。「訳がわからないよ」って。真面目な話を書くとあのセリフをテンプレとしてそこからどのように改変・崩していくのかがギャグだとは思います。


 さてさて、明日7月3日は仙台のイベント「杜の奇跡」開催です。
 、、、、、今更この時間宣伝してももお遅いですが、来場される方楽しんでいきましょう!僕の今の状況は「準備してねぇwwやべぇw」です。看板のほうは完成しましたさっき。

 なこともあるので、製作過程を書こうとしましたが、前回やってしまったので簡単に。

うわぁ白いよっ

 「色塗るだけなので簡単☆」と思いながらも線画コピーを眺めながら茫然。うはぁ面倒くさいぞコレ。

杜用看板

 3時間ほどで完成。なんで僕はこんなに作業が遅いのか、、いや!今の時代の流れが速いのだな!(うまくない

杜用看板2

 ちょっと思っていた以上にシンプルな感じになりましたがまぁ、これは、これでノーコメントで!

 ちなみにイベントに来られる方でこのブログ見てます、って方には間違いなく容赦ない突っ込みをしていきますのでご注意を(何


 PS・今の夏コミの原稿状況=胃が痛い

 


 

スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(2) |


<<杜の奇跡18ありがとうございました! | TOP | 猫の手も借りたいほど猫助さんの手は役立たず。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


杜の奇跡おつかれさまでした 

杜の奇跡にてスケブを描いていただいたものです。
ハルヒばかりのスケブに突っ込みありがとうございました。

2011/07/04 00:10 | sagann [ 編集 ]


お疲れ様でしたー 

> ハルヒばかりのスケブに突っ込みありがとうございました。

 来ていただきありがとうございました。
お借りしたスケブはつい前のページとか見ちゃうんですよねぇ

 で、「おおぅ、、ハルヒばっかりやんけ!前振りに間違いねぇ!とうっかり勘違いしてしまい、ちゃっかりツッコミを入れさせていただきました。なんか、なんかごめんね。でも仕方ないね。猫助さんだもんね(何



2011/07/09 13:56 | 猫助さん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/111-a211a796

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ