--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/09 (Sat) 杜の奇跡18ありがとうございました!

 汗ばむわぁ

 とかなんとか、あまりの暑さのため無意識に花子姉さんの持ちギャグを言ってしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?水分はこまめに取って下さいね。ちなみに僕は仕事帰り500ミリのペットボトル1本500ミリの牛乳、1ℓのパックジュースを買って飲んでます絶対飲みすぎだと思う。

 しかし、、暑いですね、、。やっぱり今年も暑いんですね、、。
 僕、暑いのは本当に苦手なんです。

 あと寒いのも。


 あと納豆(何

 
 さてさて、そんなこんなで先週7月3日に仙台にて開催されましたイベント「杜の奇跡18」も無事終了いたしました。ご来場された方々、サークル参加、一般参加の方々お疲れ様でした。

 といった訳で(なまら役に立たない)イベントリポートを(無駄に)書いていきたい所存でありますがその前に

辺境紳士こと今野隼史さんが「ニコニコ静画」にて連載を開始されました

 うをぉぉぉ!ナニー!?ナニご褒美ー!?ニコニコで新作読めるなんて嬉しいー!
しかもOP動画まで作成しとるー!


 といったことで僕のようなコジンマリしたブログではありますが宣伝してみたいと思います。皆も観たらいいとおもうよ?っていうか観るよね♡

 実際こーいった紙芝居型漫画って普通の漫画と見せ方が変わると思うんです。コマの大きさも一定になりますし、読ませるタイミングとか目で追う時間軸の問題とか。でもうまいですよ、これ。SEのつけ方とかも。



 どんだけ多機能なんだろ、あの方は、、憎い(何

 とりあえず毎週が楽しみでなりません原稿が遅れてたまりません。



 それとアイドルマスター・アニメ始まりましたね!
 当初放送予定の無かったニコニコで配信も決まりましたね。キタコレ!っていうかしないといけないだろ。

 嬉しいです。ちょっと嬉しくて泣きました(猫助さんキモい
 ここら辺はネタばれもあるのでいずれそのうち。

 では前置きが長くなりましたがイベントリポートを

---------------------------------------------------------------

 7月3日・朝、サークル「午前零時(以下略)」hakutoさんと合流。会場に向かいます。

 ですがきちんとした場所がいまいち分かりません。  なので「だいたいここらへんぢゃね?」的な場所に車を止めトコトコ歩いていきます。

 「あ、キャリー持った人発見」

 俄然後ろを付いていきましょう。

TIC.jpg

 会場「TICビル」到着。たぶんTICは「たまんねぇ・アイス・キャンディ」とかそこらへんの略かと思います。(何

 あれ?何階だっけ?と思っていたらエレベーターの所にスタッフさんが。きちんと誘導してくれてとても親切です。とても気持ちがいいですよね、こーゆー気遣い。見事。

 会場入り。

 おお、、、明るい雰囲気。っていうか片側が全面ガラス張りで開放的な空間。目の前に仙台三越がっ!素敵マダムデパートがっ!本当に開放的な良い会場です。(若干柱やらで全体が見えない造りでしたが)「これはブログネタだな、、」と思いましたが猫助さんそこらへん写真撮り忘れてました。ドジっ子め。カワイイ(何


 サークルスペースのちらしの山にいつもお世話になってる印刷所さんのチラシも。
 ここで初めて夏コミ原稿締め切り知りました。

 見た感想は「胃がキュン☆ってした」で。おおぅ、、マジやべぇやんけ。

杜の奇跡18サークルスペース

 スペースの準備完了!いつもと変わらん!新刊なんて無かった!さっきの予定表も見なかった!
 ちなみに隣ではhakutoさんがせっせとピンキーの準備してます。

春香さんピンキー !?

 あ、あれ!?春香さんがおる!いつの間に作成してたのか!?やべぇカワイイ。
 ちなみにこの春香さんhakutoさんより猫助さん頂いちゃいました。うわぁ有難うございます!!ホントすいません!是非夏コミの時は一緒に居てもらうことにします!

「いいか、、猫助君、、コレやるから俺のことブログで変な風に脚色を加えてdisるんじゃないよ?」とか言われている様な気がして怖いです。ははは、     ヤです。(素直に喜べ

 イベント開始です。

 実は今回キチンと告知はしていませんでしたがスケブOKにしていました。以前から断ってばかりいたのですが、折角の地元開催ですし、「まぁ、いつも東京とかでも4・5人くらいに頼まれるくらいだから仙台だと2人くらいかしら?余裕ヨユー」

 全部で8枚描きました、、、何故、、。
 ほんとテンパってしまいお断りしてしまった方もいて申し訳ないです。

描かせていただいた方には事前に「ざっくりしか描けませんケド、いいですね!?いいですよね!?レッツ・リピート[それでかまいません]あふたーみぃ!」と注意をたしなめたのでノークレームでお願いします。

 ちょっと撮り忘れたのもありますがこんな感じでした。

スケッチブック4 スケッチブック3

スケッチブック2

スケッチブック1

本当にザックリですね♡
 いや、ほんとごめんなさい。限界です。これでも、、。

初見の方もたくさん来て下さってとても嬉しいです。願わくばコレに懲りず次も来ていただければ幸いかと。

 そして恒例「変なドリンクのサービスタイム」です。
 前回は「スイカソーダ」なるネタになりにくい物を選んでしまったので反省しました。
 なので今回は







なんともいえん味わい

「すいかサイダー」でs反省してねぇ!

 ちなみに前回「スイカソーダ」に比べると「すいかサイダー」は比較的に不思議な味がしました。「不思議な味」というニュアンスで感じ取ってください。大人の方なら意味、分かりますよね?

 そんなこんなでイベント終了。お疲れ様でしたー、、、、、僕、ちゃんと対応していたかしら?なんか無償に「この人は突っ込み入れても大丈夫だ!」って人にはツッコミいれてましたが怒らないでいただければ、、。


 さて、次は夏コミですね!いま「夏コミ」って打ちながらなんか胃がキュンってしました。ナニコレ恋?

 是非お越しいただければ幸いです。アイマス枠になりますが、来ていただけたら嬉しいです。新刊頑張って完成させます!


 いま「新刊」って打ちながらなんか胃がキュンってしました。



スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(2) |


<<おやおや、猫助さんが半ベソみたいですよ? | TOP | 「暑い」って言ったら罰金100円な!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


杜の奇跡お疲れ様でした~ 

そんな訳で杜の奇跡お疲れ様でした~

なにはともあれ、普段はスケブを描いて無かったとか・・・いやいや、丁度スケブを持って行ってよかったです。

それにしても、某呟きサイトの言葉を言われた時は吃驚しましたよ!
いつの間にチェックされてたんですか!!w

それでは、夏の新刊楽しみにしてます。|ー`)+

2011/07/09 20:54 | 慈猿 [ 編集 ]


お疲れ様でしたっ! 

> そんな訳で杜の奇跡お疲れ様でした~
>
> なにはともあれ、普段はスケブを描いて無かったとか・・・いやいや、丁度スケブを持って行ってよかったです。
>
> それにしても、某呟きサイトの言葉を言われた時は吃驚しましたよ!
> いつの間にチェックされてたんですか!!w
>
> それでは、夏の新刊楽しみにしてます。|ー`)+

 杜の奇跡お疲れ様でした!スケブ、ネタに走ってごめんなさい!(前が付和雷堂さんなのが悪いw)
本を頂いたのにきちんとお礼できずにすいませんっ。本当にありがとうございました!
4コマ楽しく読まさせていただきました。 4コマとは、、、ぐぎぎ、、。
氏家先生は本当オチのツッコミが秀逸ですね。

 某つぶやきに関しては、、ふふ、、秘密♡
とりあえずアノつぶやきを見て「あ、慈猿さんくるんだ♪ん?ほほぅ、、よし、ならば戦争だ!」(何
といった感じで今回イベントでのツッコミターゲットにさせていただきましたw
 でも名乗ってもらわんと私、人の顔とか忘れてしまうので分かるかなぁ?と心配してましたが
スケブの名前をみてターゲット・ロックオンです。俄然。(ひでぇ

 夏の新刊、、、ふふ、、こちらとしても楽しみにしてますよ?し ん か ん ♡描けー描くのだ~!

2011/07/09 23:47 | 猫助 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/112-77735f06

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

