2011/07/30 (Sat) COMIC MARKET80 新刊報告

 とかなんとか、前回日曜日「コンビニぢゃ駄目だ!営業所、、営業所だ!」って事で宅配営業所まで駆け込んで新刊用原稿を入稿して帰りにコミケカタログを購入のち家のベットとの見事なシンクロ率を叩き出した猫助でございます。なんか後書きに色々書いた気がするのですが全然思い出せない魔法にかかっております。

 落書き山の如し

 さてさて、先日も書いたのですがアニメ・「アイドルマスター」も開始しましたね。BSやらニコニコでもそろそろ放送(配信)開始ってことでこれからは大手を振って内容について語ってもいいんですよねプロデューサー!
 アイマス好きな僕としての感想は「面白い!」「カワイイ!!」と言うより「なんか、、なんか安心した、、」といった気分が一番です。一話目がクオリティ高く持ってくるのはアニメでは常識らしいですし、問題は二話目からだっ、とドキドキしていましたが良かったです。これで安心してDVDも購入できますねっ☆(何

 二話目から挿入されたOPの「READY!!」もいいですね。いいですね、っていうか始まったとたん猫助さんなんか嬉しすぎてぼろ泣きしましたが何か問題でも?

 そしてPS3への移植も決定とのことで。X-BOXのアイマス2では「どうせ完全版がPS3で出るんだろ?」とか「竜宮小町メンバーと律っちゃんはPS3でプロデュース出来るんだろ?」とか言われてましたが割とそのままの移植らしい感じで。まぁ、だろうけどさ。あと「グラビア・フォーユー」というソフトも販売らしいですね。でも猫助さんPS3は持っていないのです。、、バンナムさんはアレですか?「PS3も買いなさい」とでも言っているのでしょうか?ははは、同じゲームをやるためになんてゲーム本体まで買ってやろうか?なんて思うわけ無いだろう!いくらアイマス好きでも本体まで買ってられるか!!と思わせといて俄然買ってやろうか!(何

 べっ別に「アイマス2」をやるために購入するんぢゃないんだからね!!「アイマスアニメ」のブルーレイを観るためなんだからねっ!!勘違いしないでよねっ!!ってことでツンデレーションよろしくもおナニがナニやら。


 ってなこともありつつ、原稿を無事入稿し、後日には印刷所さんから「なんかお金と原稿が届いちゃったので印刷してあげる♪」といった連絡を頂きましたのでほぼ間違いなくコミケにて新刊は発表出来そうでやったね猫助さん♪在庫が増えるよ♪といったネタを挟みつつ新刊情報を狡猾に宣伝していきたい夏の1ページなのです。

------------------------------------------------------------

 今回は以前からお伝えしていた通り「アイマス」ジャンルでの新刊って事で、初めてのジャンルです。なので今までの自分を脱ぎ去りハムスタジオも新しく生まれ変わる!って事で気分も新たに新鮮な、フレッシュな意気込みで製作した新作、タイトルは



















iDOL m@ster on-air 表紙 線画



 iDOL M@STER ON-AIRでsちょとマテやコラ





 、、、、、割と、、、思った通りだったでしょ?
ちなみにコチラは表・裏開いた状態での線画となっています。今回も2色刷りになっていまして

im@s on air 線画 2色用

 コチラが2色用原稿です。手描きです。若干メマイをおこしましたっ♪

 「ON-AIR」というタイトルからして僕のサークルのことを知っている方は「ああ、、マタあれか、、手抜き4コマか、、」と思われることでしょう。


 ふふふ、、色んなところにネタを仕込む猫助さん。タイトルが「オンエア」だからといって内容までそのまま来るとでも?ふふふ。

 内容サンプルはコチラです!!















im@s on air p 1 im@s on air p2

im@s on air p3

 そのままデシタ☆


 、、、、、割と、思った通りだったでしょ、、。

 えと、あの、ヨロシクお願いします、、こんな僕ですがよろしくお願いいたします。
 ちなみに今回は「無印箱マス」での設定で製作したため私服は昔のままでして響(ちびっこ)貴音(お姫ちん)は出てきません。すまんです。今回は2の方はいったん置いておきます。

 コミケでのスペースは
 3日目14日・東地区・ロ-14a
 となっております。

 コミケカタログにて周りのサークル様のカットなどを見たのですが、なんというか液キャベ2本は余裕でイケます(何
 周り上手すぎるやろ、、、怖い、アイマス怖い。
 あと今回コミケはいつもお手伝いなどしていただいているhakutoさん(サークル「午前零時の合わせ鏡」)も自分のスペースがある為、僕一人ぼっちです。略してボッチです。液キャベもう一本追加で。

 それから新刊はアイマスですが既刊はすべて東方になります。東方本の方が多いですよね。アイマススペースで。、、、ソルマックもヨロシク。

 でもって看板用イラストは手つかず、どころか現時点ラフすら頭から出てきてません。うふふ、あはは。


 もう胃薬が来い。胃薬をココに建てろ。(何



 

スポンサーサイト

同人 | trackback(0) | comment(0) |


<<READY!? | TOP | 疲れたお>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/115-4220f6ff

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ