--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/06 (Sat) READY!?

 「ぷちます!」が可愛すぎて生きるのが楽しい(何

 、、、、ってなことで「コミケ80」まで一週間を切りました。色んな意味で心の準備はOKですか?猫助さんは心の準備、並びにその他の準備も全く手つかずで頭を抱えて唸っております。そんな暇あったら準備を進めるべきだと反省して頭を抱えてうなだれております。夏コミ原稿を入稿した次の日より仕事の方が大爆笑するほど忙しくなり、連日連夜の残業とサービス残業のコンボに枕を涙とヨダレで濡らす日々が続いておりました。なんにせよ入稿した後だったので良かったかもしれませんが。

 そんなこんなでコミケ当日のスペースのディスプレイをどーするか?とか、ああ!値段表のPOP作らなきゃ!とか、コミケ81の申し込みカットイラストも事前に描いておきたいのに!とか看板イラスト、看板イラストが全くできてない!!とか、サークルチェック?なにそれおいしいの?とか、やることが一杯でいっぱいいっぱいになっていますわーい。とりあえず看板イラストを作らなきゃ、って事で土・日は休日だったので昨夜会社帰りにユンケルをグビリと飲んで机に向かったのですが、気が付いたら寝てました。ラフすらできない状態で。寝起き開口一番の言葉が「ああ!!」でしたイヤッホイ!

 で、さっき、ラフだけは完成です。

C80用看板ラフ

 前回、例大祭の際描かせていただいた「ハルチュー」さんへの看板イラストがやたら気に入ったので同じ感じで今回も描いてみようと思います手抜きじゃないよ!?ほんとだよ!?

 こちらは今夜クリンナップ予定で、、、、寝たら、、、やばいぞ、、。   やばいぞ、、。

 スペースのディスプレイに関しては100円ショップに行って何か使えそうなものを物色して来ました。本当に使えるのかは不明。本当に使うのかは気分。つまりは素敵にノープラン。そんな感じのサマーディズ。


 そういえば今回コミケカタログは「CD-ROM版」を初めて購入してみました。ううむ、、使いにくいな、、。気に入ったサークルをすぐに検索かけられるのはとても良いけど、なんかあの分厚い冊子をわぁ!って開いてサークルカットをひゃー!って眺める感じが無くて物足りないですね。使い慣れていないだけですけどね。というか僕は今回基本ボッチでの参加になるのでサークルチェックしても買いに行く暇が無いのでは、、。あと初めてのアイマス枠なのですべてが新鮮過ぎる事とほかのサークルさんのことが全く分からない事と「チェック入れるとしたら、もはや全部じゃね?」的な感じだったりもします。本当にどんな感じなのか分からないのでチョッピリ怖いです。なんか愛ちゃんのコスプレした人とかに「ビンタするよー!!」とか言われてビンタされたらどーしよう、とか不安はつのるばかりです(?

 自分のスペースの周りのサークルさんもチェックしましたが思っていた通り泣いて笑えるほどに上手い人ばかりで波打ち際を裸足で駆けて逃げたいです。見事にお手上げフラグです。授業参観日の際の先生の質問に嬉々として元気に上げる手のごとく。よーし、いっぱい泣く様に水分は多めにとっておくよっ。

 でで、先ほども書きましたが今回ボッチなのでスケッチブックの方は無理かもしれません。かといって「絶対描かないもん!」とか可愛く意地を張って描かない訳でもないですので、「あれ?あいつ、暇そうぢゃね?」とか「あれ?あいつ、もはや寝てね?」とか「あ、あの、、生きて、、ますよ、ね?」いう状況の時来ていただくと喜んで申し訳ない程度の「何か」をザラリと描いて「描いたおー!」と目線を合わせずに返すかも知れませんので(? それはタイミングで、で。

 いつもの「ブログ落書きイラスト」もきっと持っていくと思いますので、もし、もし、もし、欲しいとかいう人がいましたらお渡しいたしますが、言って頂かないとと多分出さないと思いますのでヨロシクです。


 ででで、今週始めには早くも新刊刷りあがって来ました早すぎてびっくり。

 iM@S ON-AIR 表紙

 夏だから涼しい色がいいかなぁ?って事で2色刷りで水色で。なんかいつもの相変わらずな感じで。

 でででで、内容について早くも間違いに気が付いてしまい愕然としております。
 絶対突っ込まれると思いますので出る前に訂正します。
 伊織のうさちゃんぬいぐるみの名前が出てくるコマがあるのですが、本名は「シャルル・ドナテルロ18世」なのですが「シャルル・ドゴール18世」になってました。おおう。何故こんな間違いをしたのか、分かる方は分かるのですが、、あの、、すいませんでした。爽やかにスルーしましょうね☆ね!

 そんな感じですが、よろしかったらヨロシクおねがいします。


スポンサーサイト

同人 | trackback(0) | comment(0) |


<<count down !! | TOP | COMIC MARKET80 新刊報告>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/117-5f9fe906

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

