2011/08/16 (Tue) COMIC MARKET80 お疲れ様でしたー

 おばんです猫助です(宮城風挨拶
 夏コミ・コミケ80も無事終了いたしました~。とりあえずいつもの如く車での移動だった為なんとか帰って来られてよかったです。サークル参加者の皆様、一般参加者の皆様、お疲れ様でした!そして僕のスペースに来ていただいた皆様本当にありがとうございました!今回新刊を頒布させてもらいましたが、ほんの少しでも楽しんでもらえる物になっていたならば嬉しいです。初アイマス本でいつものヤツをやってしまいましたががが。

-------------------------------------------------------------------

 さてさて、いつもの様に「誰得?多分、きっと、イベントレポート」をもっちゃりと書いていきたい所なのですが、はてさて今回は色々あった気もして何から書いていけばいいのやらやら。

 まずは前回「本当に完成するの?もしくは逃げるの?」な感じだったコミケ80での使用予定だった看板イラストは完成することが出来ましたわーい!

c80看板イラスト完成!

 ま、コレ完成させる為に仮眠取れずににコミケに出発する事になったのはいい思い出ですヒャッフー!(青ざめながらの大爆笑

 本気でヤバイと思いました。なんかのフラグが立った気がしました。あと僕の安心の作業の遅さを今回も呪いました。ちょっとコレはまずいかなぁ、イベント中来ていただく方にフワフワした対応では申し訳ないなぁ、って事で「眠眠打破」をチェイサーに「1000円ユンケル」をガブリと飲んで対応したのですが、結局イベント最後の方は面白いくらいにフラフラしていました。最後の方に来ていただいた方にはなんとも申し訳なかったです。自己管理って大事だね♡

 ビックサイトに到着。まずは一緒に行った今回は別ホールにて自分のスペースのあるhakutoさんに荷物を預け、会場から離れた場所の駐車場から電車で会場入り。むぅ、もう暑い。

C80潜入しました! C80 変身前ビッグサイト

 自分のスペースまで荷物を持ってきて下さったhakutoさんと「健闘を祈る!ボッチ頑張れ!」と別れ準備開始。

 しかし、、暑いな、、。暑い事は想像していましたが準備中汗がボタボタ落ちるほどに暑い。なにこれ?サウナ?サウナなの?コンスタントにうちわをパタパタしながら休憩を挟みつつ準備完了。しかし、、、暑い、、。持ってきていたのがメントール入りのウエットティッシュだけだったので汗が拭けない。あぁ、タオルを持ってきておくんだったなぁ後の祭りだなぁ。

 C80 スペース 春香さんピンキ(キリッ

 写真すごくボヤけてますな、、。分かってはいたのですがメインが「東方本」チックなくらいに多い。アイマス枠でこれやるのは何だか本当に怖かったです。あとさっき気がつきました看板イラストの間逆に新刊置くとかないわぁ~(泣きそう
 先日頂いた「春香さんピンキー」も看板娘として働いてもらいましたよ?プロデューサーさんっココ狭いです。

 iM@S値段POP

 値段表POPはこんな感じで。仮眠が取れなかった原因その2はコレで。なんかコレも写真がボヤけている感じで。

 そしてイベント開始。開始の前から隣のサークルさんに凄い人がいたけど始まったとたんさらに人が。わぁ!すげぇ!場所が誕生日席なので何処かは凄いサークルさんなんだな、とは思っていましたが隣でしたか。ははーん、僕のスペースは緩衝帯ですね?理解しました、理解しちゃいました。

 とは思いつつもここも誕生日席さんな訳で、皆さんの目に触れやすい場所だったわけで思っていた以上に沢山の方に来ていただきました。本当に有難うございます。新刊のアイマス本以外にも東方本も購入される方が多く、初のアイマス枠で初見の方も多かったのはとても嬉しかったです東方本の方が多くていつ怒られるのかとビクビクしてましたが。

 C80 暑いよー!!

 しかし、、本当に暑い、、。ひたすらうちわで扇いでいないと汗が噴き出る感じで。周りを見ると「6thアイマスライブ記念タオル」を持った人がちらほら。いいなぁ、、ローソンで買っておけばよかったかも。ほかにもライブキャップやらTシャツを着た方なども、なんかココだけロックフェスっぽな、、。素敵すぎる。アイマスは本当愛されてますね。

 東方枠・オリジナル枠の頃から来ていただいている方にもお越しいただきありがたかったです。「今回僕アイマス本だけどやってること同じだから大丈夫だよね♡えへ」(ひでぇ
 僕なんかに差し入れも頂き嬉しいやら申し訳ないやら。本当に有難うございました。もりもり食べちゃうぞー!。ちなみに今回スケッチブックはやらなかったのでそれもまた申し訳ない話で、、。そういえば差し入れの中でこんなのが、

 駄菓子だぁ!

 駄菓子キタコレ!あとこの袋の可愛さはなんたることか。わた、春香さんのパンダ着ぐるみとは、ぱんださそー。っていうか、あれ?もしかしてサークルさん?それとも紙袋だけこのサークルさんの商品のやつかしら?しまった、聞き損ねた、、、うう、、うまい棒うめぇ。

 他にも同じ東北民・健太郎さんから新刊頂いたりありがたいやら「なんで僕らはわざわざ東京でばっかり交換するんかね?」やら。
 以前名刺を頂いた緑茶王さんからも新しい名刺を。

緑茶王さん名刺

 うん、やべぇ、カワイイ、、ぐぎぎ。
 以前のシンプルな名刺も好きで「今度カラーにする」って話を聞いたときは「え~シンプルな方がいいよ~」とか言っちゃいましたがコレは凄くいいですね!カワイイし!やっぱデザイン能力なのですねぇ。、、、ぐぎぎ。

 お昼過ぎくらいにhakutoさんの知り合いの方のEさんとそのお友達が来てくださり「売り子お手伝いしますよ?」って事でヒャッハーよろしくー!とお買いものタイム突入。、、、、、とはいえサークルチェックもしていないし、どのサークルさんがどんなサークルさんなのかも分からない状態。しまったどこのを買えばよいのやら目に付いたものを買えばいいんですらじゃー。

 先日例大祭の際お隣だった「TUGUMIX」さんだけはチェックしていたので自分の新刊をもってご挨拶に。僕はこーいった挨拶ってすごく照れてしまって出来ないのですがなんとか渡せてよかったです。「例大祭の時隣に居ましたっ」とか一言も言わずただ渡してしまうあたり猫助さんの社交性の低さが垣間見れますが。

 色々本を購入して戻ってくるとそこにお客さんがいて、「ん?この格好はもしや、、」と思いましたが流石の猫助さんです、もじもじしてしまって話を切り出せませんああコノ性格憎い。向こうから話を切り出されたのをキッカケにこちらも切り出せました。

 「こ、今野さん、です、よね、、?」

 「はい」

 やっべー!!今野さんだ!今野隼史さんだー!!自分のサークルにまで足を運んで頂けるとは、もお、なんか、あの、ごめんなさい!何話したらいいのか頭がヒートアップです。「ニコニコ静画見ました!」とか言った記憶はあります。あと今野さんご友人の「むきりょくかん。」さんの「のまひゅ」って作品がとにかく面白かったです!みたいなあれ?この話今野さんに話す話ぢゃなくね?本人に言えやとも思いましたがOPイラスト担当されていたしいいよねっ。いや、本当にアワアワしちゃったんです。(ちなみにこの「のまひゅ」という作品は本当に、本当に面白いのでかなりお勧めです。保証します)

 そんな中今野さんから新刊まで頂いてしまいました猫助さんアワアワレベルアップ。嬉しい!嬉しい!そして再びなんかゴメンナサイ!なんだかなにがゴメンナサイなのかも分かりませんがゴメンナサイ。

 うおおおおおおおお(ry

 その上色紙まで頂いてしまいました。何?夢?夢デスカこれ?アワアワがドギマギにシフトチェンジです。え?なに?どーしよ?どーしたらいい!?いいのですか!?どーしたらいいのか分からなかったので持って行ったブログで使った落書きイラストをお渡ししました、が、考えてみるとこれって「ブランド物のバックを頂いたお礼に白木屋で奢り」レベルぢゃね?いやしかし嬉しい!返せとか言われても絶対返さないぞぉー。

 そんなこんなでイベント終了。拍手と共にアイマスライブお馴染み「サイリューム」を振るサークルさんも。ははは、なんだろ、よくわかんないけどちょっと感動した。これ皆でやったら絶対泣くと思う。

 C80 お疲れ様でした! 戦いは終わったのだ

 去年も思ったけど途中販売してるアイスキャンディー超うまそう。そして去年も言ったけど「うふふ、、僕これから車で帰るの、、仙台に、、」。すでに32時間は寝ていないのでなんかいい感じになってきました。

 帰り首都高の渋滞の中眠気がやってきてかなりヤバかったのですが、東北道に入って晩御飯を食べたら目が覚めて「あ、これはいけそう、寝なくても帰れそう」

 1時間後には睡魔さんがこんにちはしてきて仮眠取りましたが。流石に無理だったです。今回は家に着いてから買ってきた本を読むのも無理だったです。

---------------------------------------------------------------------------

 ってな感じでした(ひどいまとめ方だ
 再度ながら皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。少しでも楽しんで頂ける物になっていたならば嬉しいです。次もアイマスでの予定ですのでよろしければよろしくお願いいたします。

 できるかな?

スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(10) |


<<ξ*’ヮ’)ζ<はわわ | TOP | count down !!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

夏コミおつかれさまでしたー!
あのアイスキャンディーは卑怯やでぇ・・・!

2011/08/16 19:14 | 緑茶王 [ 編集 ]


 

夏コミお疲れ様でした~
後、イラストもありがとうございました。
・・・その後、仲間に見せたら争奪戦が起こりそうになったりして大変でしたが・・・w

そーいえばそのアイスキャンデーですが、スタッフの仲間に聞いたところ無許可でやっているらしいので、買ってはいけないそうですよ。|ー`)

2011/08/17 00:37 | 慈猿 [ 編集 ]


卑怯ですなぁ 

 緑茶王さん夏コミお疲れ様でしたっ!
 名刺頂きありがとうございました。許可とか無くアップしちゃったけどよかったかしら?(今更

 この名刺はホント可愛いですね。にとりさんもですがフォントもいいですよね。
「うーん、なるほど、、、参考になる、、、かボケぇ!レベル高すぎやろ!」が本音です(何

 アイスキャンディーは卑怯です。間違いありません。悪魔のささやきっぷりがパネェです。
時間あったら間違いなく食べていた気がしますです。

2011/08/17 22:19 | 猫助さん [ 編集 ]


お疲れ様でしたー! 

 夏コミお疲れ様でした!暑い中来ていただき有難うございました。ホント暑かったですよね。

 イラスト、、ははw争奪戦になってビリビリに破けた時はご報告下さい。大爆笑します(何

 あぁ、あのアイスとかかき氷は無許可でしたかぁ。ありゃりゃ。
コミケ終わって御苦労さま、って感じでも食べたくなりますからねぇ許可とってもらって色んな意味で
安心して食べたいですねぇ。僕、来年(どーなるか分かりませんが)こんな暑さだったら流石に手が出てしまいそうですよ!だって、だって、うまそうなんだもん。

2011/08/17 22:27 | 猫助さん [ 編集 ]


2011年夏 

まずは無事生還、おめでとうございます!
一睡もしてなかったんですね!完徹の夏コミ、お疲れ様です。

新刊面白かったですよ~。一本目から飛ばしてるな~wと、ニヤニヤしながら読みましたw
不法投棄したうちの本も読んでくださって、穴をほって埋まっておきたい心境です。

ちなみに猫助さんの呪い(?)か、熱中症か分かりませんが、コミケ終わりのホテルで一息ついてたら、筋肉切れるかというくらい、足をつりましたw

残暑には十分お気をつけください。

2011/08/19 16:53 | 炎健太郎 [ 編集 ]


お疲れ様でしたっ! 

 なんとか生還できました!途中で寝たけどねっ!さすがにねっ!車の中はエアコンが天国だねっ!
はい~、、一睡もしてなかったので対応がオカシナところがあったらすまんでしたw

 読んでいただき有難うございます!頂いた本、勿論読みますがな~。魔法少女ものでギャグで
かなりツボなネタがあってやられたーって感じでした。今回もね!

 熱中症には気おつけてくださいね~。塩、塩をとる!(それはまた違うか

 ははは、、呪いだと思うよ?(何
 今回はホントお疲れ様でしたぁ。

2011/08/21 20:42 | 猫助さん [ 編集 ]


駄菓子の人です。 

今回がアイマス初参加だったとは…。
それにしても愛の溢れる作品で堪能出来ました。
次回作にも期待します!

で、日記で触れて頂きました紙袋なのですが
私はサークルでもなんでも無く
「 ただの一般参加者 」 ですw

個人的にアイマスサークルさんへ差入れをしております。
喜んで頂けたならば嬉しい限りです。

因みに今回の紙袋のイラストは
ニコマスPのタカシさんに以前に
描いて頂いたモノになります。
まだ全キャラの紙袋は作成出来ておりませんが
最終的には作成予定です。
てか、765プロに限っていえば
残るは雪歩と響だけなのですがw

…と、長文失礼致しました。
それではー。

2011/08/24 01:23 | 司 和泉 [ 編集 ]


有難うございました! 

 差し入れをいただきありがとうございました!そしてアイマス本を見ていただき有難うございます!
少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しい限りです。

 あ、サークルさんではなかったのですねwwスイマセン勘違いしてました。
イラストは、、、え?ニコマスPのタカシさん、、タカシP!?「野生のNHK」の?「末長くお幸せに爆発しろw」の!?手描き動画で好きなPの一人ですよ?何故気がつかなかったし僕。(間違っていたら申し訳ないです、、)

 ニコマスPさんはコミケにも多く参加されてるとは聞いていたのですが、まだまだニコマスは初心者で、
誰がどこのサークルさんか分からないのですよねぇ、、ねんどPの作品は見た気がしますが。(本当かどうか検証できないので)

 次もなんとか楽しんで頂ける物が出来たら、、、とりあえず僕は嬉しいです。(何
その際は、是非よろしくおねがいいたしまーす。

2011/08/26 00:54 | 猫助さん [ 編集 ]


そのタカシさんで合ってます。 

おー、タカシさんをご存知でしたかぁー。
そのタカシPであってますw
ここ最近は彼が多忙な為に久しく会っておりませんが
アケマス時代からの知り合いです。
因みにねんどPは大概のアイマスオンリーに居ますよw

2011/08/28 01:53 | 司 和泉 [ 編集 ]


Re: そのタカシさんで合ってます。 

 当たってて良かったですー
アケマスの頃からやっている方なのですね。アケマスの頃だって可愛い!と思っていたのに2とかアニメはもお!モー!!です。悶えます。アニマスサントラも楽しみです。

 え?ねんどPオンリーいるんですか?あれ、今度出るイベントいたらどーしよ?なにそれこわいw
うどん、うどんは何玉必要?

2011/08/28 02:04 | 猫助さん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/119-e681b0e1

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ