--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/03 (Sat) やったね!猫助さんっ♪

 、、、、先ほど書き終わった今回のブログ記事を華麗かつ見事な勘違いで削除してしまいました、、。書きなおしですな、、そもそも何を書いたのかすら。思い出せ、、思い出すんだ、、!!もしくはこの珍事件を忘れたい。

 ってなことでアンニョン!先日目覚まし時計の電池が切れたため会社帰りに単一電池を購入したところ、必要だったのは単二電池だった。そんな可愛らしいドジっ子ぶりを遺憾なく発揮したのちギュッと単一電池を握りしめ、胸元に押しつけながら「単一電池の使いどころが思いつかねぇ、、!」と嘆いた猫助さんです。あと先ほどブログを間違って削除した猫助さんです。何だかちょっと切ないです。秋が近いからという理由にしておきます。ええそれでオネガイシマス。

 さてさて9月になりました。そろそろ作業の遅い僕は冬コミの原稿に着手したいところではありますが、なかなかスタートに踏み切れておりません。ノリで参加をしてしまうことにしたアイマスオンリーイベントの事が気になってしかたがありません。なにしろ新刊が無いわけなので「新刊は?」と聞かれた時にはどんなスタイリッシュかつダイナミックな土下座が出来るものかと来たるべき日の為の技の開発に頭を悩ませております(何
 あと準備とかもナニが必要なのでしょうかねぇ?サイリューム!サイリュームとか必要でしょうか!?(なぜ

 実際色々忙しくて手が回らない所もあるのですが、困ったことにニコニコした動画に関して、ニヨニヨしながらマイリストに登録する簡単なお仕事だけはキチンと出来ている辺り何かしらの言い訳の一つも捻り出せない状況でもあります。なにはともあれLat式ミクはあざといな!アリスが可愛すぎて毎日のご飯が美味しいです。と記載しておきます。(はて?

 

 

 どちらも「第7回MMD杯」作品なのですが、本当にMMDって凄いですね。凄い今更でしょうが。
これがフリーソフトって自体も驚きなのですが、モーションやらモデルやらエフェクトやら、果てはボカロ曲を「歌ってみた」の人が歌って、「踊ってみた」人が踊って、「MMD職人」がトレスしてPV作ってしまったり。本当に凄い世界です。これがクリエイティブとかいうカッチョイイ横文字なのかどうか、その言葉の概念もよくわからない猫助さんの頭ですが「この人達は面白い!」とは言えます。ほんと、凄いなぁ。

 はてさて、以前ブログにて声優の「田村ゆかり」さんのライブDVD(2010年ライブ)を購入して、「面白い!コレ、面白い!」と騒いだ事があったのですが、

 ゆかりんライブ2008-2009 2本

 実はその後2008年・2009年ライブDVDも購入していましたナニコノどっぷり感。
 どちらも面白かったのですがやはり初めに購入した2010年ライブのヤツが一番お気に入りかもしれません。衝撃も大きかったですしね。

 でで、最近2011年のライブDVDも発売されました。

 まぁ、なんだ、、ねぇ、、、あの、、あれだ、、どれだ、、?購入する、、、?購入しちゃう、、?
 まぁ、折角だし、コレも何かの縁かも知れません。購入しておきましょう。若干の小走りで。  ほどよいスキップを交えながら。

 以前購入した「アニメイト」さんに行こうとしましたが今回は新作ということもあって「とらのあな」さんにもあるかな?と思い「とら」さんへ。なんていうか虎さんには色々お世話になっている、という実に大人らしい思考のもとに。あとポイントカード持ってるし!とかいったあざとい考えのもとに。主に後者が理由の大部分を占める方面なのは内緒な。

 先日より僕のパソコンでも観る事が出来るようになったブルーレイ版を購入しようとしましたがDVD版しかなかったのでそちらを購入。「特典・バインダー付き!」と書かれたダミージャケットを持ってレジへ。

 「、、、、?バインダーってなんやろ?、、、まぁ、、別にいらなかったら断ろう。」

 レジで精算。店員さんが奥からバインダーを持ってきました。

 ゆかりんライブ2011 !!?

 デケェ!でかいですよ?ナニコレ?何ですかコレ?精々CDケースほどの大きさのものかと思いきや「ちょっとした卒業アルバム」チックなフォルムと来ましたか。

 写真では分かりずらいですがなかなかの大きさです。「スゴク、、大きいです、、」とか「だめだよう。こんな大きいの(CDラックに)入らないよぉ、、」とかいった紳士成分多めのツッコミがすんなり頭からドロッと出てくるレベルの大きさです。流石に断れなかったです。

 DVDの内容は面白かったですよ?僕はライブには行かない人なのでどうこう言えませんが、流石の歌唱力と可愛いパフォーマンス、笑えるくらいの統一した王国民(観客)には今回も楽しませてもらいました。いや、ほんと凄いですよ、このコール。「YOU&Me」のコールはもうコールぢゃないですよねw普通に歌詞のラップ歌ってますしね。凄い。

 「どんな感じなのん?」といわれる方の為にちょっとした動画がありますのでソチラをご紹介します。

 

 とちあえず僕は王国民にはなれそうにありません。いいんです愚民(アイマス)ですから。

 なにこのオチ。




スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


<<THE iDOLM@NIAX sp 来週かぁ、、 | TOP | ξ*’ヮ’)ζあはん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/122-153643eb

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

