--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/24 (Sat) たいぽぐらふぃ?

 皆様コンニチハこんにちは猫助でございます。「バッテリーを上げて大爆笑」猫助でゴザイマス。今度から仮眠するときは車のキーは取り外しておこうと心に決めた猫助でゴザイマス。実際は昔、全く同じシチュエーションでJAFさんを呼んだ事があり「こいつ、全く学習してねぇ!」と自分自身のドジっ子ぶりには呆れて二の句もでない次第なのですが。

 さてさて、前回のブログでは色々ハッチャケ過ぎて後で確認してあまりのヤンチャ文章に削除も検討したい姿勢満々な今日この頃でどうしよう?なので今回はマッタリと落ち着いた大人の雰囲気漂う文章を書いていこうと思いますまあ無理でしょうが。(何

東方新霊廟

 最近なんだかバタバタしていて購入を先送りにしてしまっていた東方プロジェクトの新作「東方新霊廟(トウホウシンレイビョウ)」を購入しました。僕には相変わらず難しいです。東方はシューティングでありながら「パズルゲームだ」「覚えゲーだ」と聞いた事があります。弾幕を避ける為にも自機の位置やらクライボムのタイミングなどが重要と聞いた事があります。が、猫助さんは「あーシューティングやりてー!うっひゃー面白れぇー!あー満足」と衝動的にやるタイプなのでいつまでたっても進歩しません。もうオマエ東方やらんでええからツインビーでもやってろよ!とか言われそうで怖いですが。あ、ちなみにツインビーは大好きです。パステルちゃんが大好きです。(何

 コミケ81用のネーム、、だといいなぁ

 冬コミ受かったら出したい次回作のネーム作成中。大体固まった感じで後は描きながらセリフとか構図とかグリッと変わってしまうのでどーなる事やら。ハラハラするわ。(他人事のように
 最近問題なのは、たしか前も書いたかもしれませんが「アナログでの表紙原稿用紙不足」なのです。ホントに表紙用の原稿用紙って見なくなりました。今回作成分は大丈夫だとしても次回・その次分は危うい感じでデジタル導入も本気で視野に入れないといけない状態に陥っていますああ面倒臭い覚えるのが。

 ですがデジタルになったら「タイポグラフィ」的なデザインもやりやすくなる気もするのでチョット頑張りたい次第でもありますが。なんというか「シャープ」で「キュート」で「ファニー」で「すたいりっしゅー」な表紙に憧れているのでそっち方面で作ってみたいです。そもそも猫助さんのセンスパラメーターが0な辺りが自分に対しての無茶ぶりの様なきもしますががが。

 タイポグラフィもそうですが、「モーショングラフィー」とかって観ていてとても気持ちがいいんです。「モーションタイポグラフィー」なんか本当にセンスないと出来ない感じもします。ハードルが高いというかもはや鳥居ですな。

 こーゆーのとか



 アイマス的にはコレでしょうか?



 もお凄過ぎてわけがわからないです。



 


色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


<<お掃除しちゃうぜ大作戦 | TOP | THE iDOLM@NIAX sp 終了いたしましたっ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/128-510fdbdc

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

