2011/10/01 (Sat) お掃除しちゃうぜ大作戦

 ふと思うのです。

 自分しか書かないブログに対して「こんにちは猫助です」って毎回書いているような気がするのですが、これって要らなくね?とか思うのです。今更ここで自己紹介をしなくても、、毎回自己紹介しなくても、、とか我ながら思うのです。最近気がつきました。なので今回からは出だしから「こんにちは猫助です!」とか自己紹介しない方向で意識しながら書いていこうかと思います。文字の無駄削減です。まさにエコロジーです。こんにちは猫助です。(まて

 さてさて前回「タイポグラフィ」やら「モーショングラフィ」が好きー、と極めて個人的かつ誠にどうでもいい明らかに趣味嗜好なる届かぬ想いをツラツラとネットワークのウェヴ・ログに思いのほか無駄に痕跡を残した挙句「ふーんっ!僕にはこんなセンスなんてないもんねっ!」と茶目っ気たっぷり一部当社比増量版(極論・うぜぇ)でお送りして皆様から多大な「知らんがな」的な言霊パワーを感じ取った訳ですがああ文章長げぇ、とてもちょうど良く大好きなニコマスPの新作動画がアップされていたのでご紹介したいと。



 機能美P製作のモーショングラフィです。「キネティック・タイポグラフィ」とも言うんですか?よくは分かりませんが、画面の見せ方、文字の見せ方、話の進め方などセンスの塊のような人です。音楽も自作とかどんだけ多機能なんでしょうか?あまりのハイセンスっぷりには是非とも爪の垢を煎じて飲まさせていただきたいでもお高いんでしょう?な感じです(要約・むしろ逆に憎い)

 さてさてさて、10月に突入いたしました。昼間はまだ多少暑いなぁ、と思う事もありますが、朝晩の冷え込みはきつくなってきて暖かいコーヒーも落ち着いておいしく香りを楽しめる季節となりました。ですが体調を崩しやすい時期でもありますので皆様も体調管理には気をつけて下さいね。間違ってもうたた寝していて気が付いたら体が冷え切っていてお腹を壊す事の無いように。猫助さん今週コレ3回やりました。深夜2時過ぎにトイレで誰かに向ってひたすら懺悔していました学習しろ。そして反省しろ。

 コミケに向けての原稿も本当に開始しなくてはいけなくなって来ているのですが前回部屋の掃除をしてからまったく手をつけていない部屋を昨日深夜から掃除していました。

 「テスト勉強中、やたら部屋が汚い感じ掃除したくなる症候群」的な「学習と科学」で言えば「学習」、「コロコロとボンボン」で言えば「コロコロ、「任天堂とセガ」で言えば任天堂みたいな実にテンプレートな方向の考え方ではなくナニコノ解釈、「本当に掃除しないと床が抜けおちる危機」の為の掃除なのです。自分の部屋は本当に汚いです。漫画本とCDと薄い本だらけの「我に返って自分でも若干ヒク」ほどの在り様なのです。ある種のパラダイスではありますががが。

 なので掃除開始。でもってこのブログ書くちょっと前に終了。その報告をブログに書く自分にチョット疑問。

 今回はとにかく「必要かもしれないけど多分もう観ないビデオ」を一斉処理。グッバイ、ダビングした映画。グッバイ、ダビングしたお笑いビデオ。グッバイ、ダビングした「ママは小学4年生・全話」(何

 そして今回は前回の掃除の時心の折れた同人誌にも。



 結果・途中で挫折(今回も)


 段ボール2箱ほど「いる・いらない」を選別していて挫折。同人誌って強敵だわぁ。
 残りはまた今度にしようと思うのでした。「なにやら無性に暇すぎて全裸(ネクタイ・靴下は実装済み)で公道を全力ダッシュインターバル5本」ほど決めたくなるほど暇になったら続きをやろうと思います(何

 選別をしていた際「あ、コレブログで紹介したかった本だ」というのを見つけたのでご紹介。

 ラブプラスどうでしょう

 サークル「こもれびのーと」さん、著者「もみじ真魚」さんの「エクストリーム・ラブプラス・どうでしょう」。
 この本面白いです。有名なサークルさんなので今更ですがやはり面白いです。読み返してみて「ああ面白いなぁ!カワイイなぁ!」とニヤニヤしてました。とりあえず「水曜どうでしょう」好きにはビクンと来ない訳にはいかないタイトルですよね。よね。

 フルカラーというのもとても綺麗で見せ方の上手い作家さんなのですが、ないよりこれを見ると「ラブプラス、、買ってみようかなぁ、、」と思ってしまう魅力。僕ラブプラス持っていないのですが2次創作でそーいった気分に引っ張っていけるって凄いと思います。勉強になるなぁ。真似は出来ないなぁ!

 あと何気にこの本「中綴じ本」(本の真ん中でホッチキスでとめてる方式)なのも僕としては大好きな要因なのです。例えはおかしいかもしれませんが「映画のパンフレット」みたいで好きなのです。お勧めします。3DSでもラブプラス出るって聞いた気がするので同時購入も実は視野に入れています。(知らんがな


 さてさてさてさて、そんな感じで部屋も落ち着いたので落ち着いて原稿に専念出来ます。落ち着いて原稿をやった事など只の一度もありませんが。んが。





スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


<<冬に向けて始動 | TOP | たいぽぐらふぃ?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/129-7268efa6

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ