--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/13 (Sun) もっちゃり製作中

 昔、「コンピレーションアルバム」が多く販売された時があった様な気がするんです。
海外の通販番組、当初は「テレコン」が先駆けだった気がしますが60年代やら70年代の有名な曲のコンピレーションアルバムを販売してのことの様な気もしますが、あれって昔の曲でリアルタイムには知らないけど「ああ!コレ知ってる!好きだけどアーティストも楽名もしらんかった」という僕にはとても魅力的な商品でした。

 その時茫然と思っていたのは「コンビニとかでおでんみたいに一曲一曲セレクトしてその場でCDに焼いてもらえるシステムが出来るかもしれんなー」と思いました。その頃はまだネット配信があまり広がっていない時期もあったのですが、結局MP3「i-pod」の出現で個人的にネットやらCDやらで曲を取り込むのが一般になりつつにあるような。

 同様、新海誠さんの作品「ほしのこえ」を観たりその頃の風潮として「個人製作の現場がデジタルに移行しつつあり、個人でもある程度のクオリティが出せるスペックのマシンが出てきた」事でCGやらのアニメを多く見る機会が増えた時期がありました。その時も茫然と「うーむ、同人の現場も紙媒体からデジタルに、同人ショップなどではCD-ROMやらが多く頒布されるかもしれんなぁ」と思いましたが結局そこらへんは「YOU-TUBE」とか「ニコニコ」で発表の場所を替えて多く見るようになった気がします。

 つまり自分が考えていた未来の市場とは違うという事と今現在原稿が遅れていて泣きそうという事です(何


 そんなこんなで無駄に前フリの長い挨拶を書いてみましたコンニチハ猫助です。ええそおですねまえふりにもなってませんよね。

 でもって原稿は順調に遅れていて日々ヤキモキしています。自分の考えるイメージの場面が手動プリンターこと右手さんから正しく出力されないのに対して「もう!こんな手いらにゃーい!」と叫びながら某ビックなサイトさんの柱の一本でもパチキをきめそうな勢いです。(参考・コミックパーティー)
 とはいえ、完成させないとイケナイ(と思う)ので頑張って製作しています。時間を無駄には出来ません!一分一秒も!昨日すげぇグッスリ寝てしまった揚句今ブログ更新とかしちゃってますががが!

まだ原稿下書き

 今回は「アニメ版アイマス」を資料にしている為絵柄がちょっと変わる感じで、、、と思ってましたが思いのほかいつも通りのヘタレ絵柄であれ?僕の苦労は?

CHANGE!!!!.jpg

 「CHANGE!!!!」のCDも販売開始されたので購入です。前作も好きですがコチラもいいな!といった感じで極論どっちもええです。

 べん・トー ノベル

 アイマスも面白いけど「ベン・トー」のアニメも面白いですね。気が付くと「半額弁当を買う為だけの話」なのをすっかり忘れそうになります。なんだこれ。アニメに触発されて小説の方も一巻を購入しましたが(二週間前)未だに一ページも読めていません。なんだこれ。僕、今の原稿完成したら、、読むんだ、、!。なんだこのフラグ。

 新作の情報も早く発表したいです。狡猾に宣伝などしたい所ですが「ホントに完成するんやろか?コレ、、」といった不穏な想像が頭をよぎってしまい眠れない日々です。いや、昨日はぐっすりでしたが。割と寝ちゃってますが。

 え、と、、そんな感じです。原稿戻ります。

スポンサーサイト

同人 | trackback(0) | comment(0) |


<<とかちつくちて | TOP | 心拍数はきっと急上昇☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/136-9cbe8875

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

