--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/27 (Sun) ピンチすぎて大爆笑しながら吐きそう

 アニマス2巻とG4U vol2のパックが売り切れ、、だと、、?

 初回限定版は難なく予約せずに手に入れられたのをいいことに、今回も「何だかんだ言っても売ってるでしょ?」精神のもとショップにフラフラ行ってフラフラ帰宅したコンニチハ猫助です。なにやら今回は生産が少なかったらしく12月には追加生産するらしいのでちょっと安心。っていうか予約していない自分が悪いんですが。元々「予約」とかって商品とか店の予約とかもしない人生だったのでこーゆー時焦ります。

 さてさて11月も終わりに近づいて冬コミの原稿締め切りもジワリジワリと近づいて来ているワケなのですがココに来てかなりヤバい状況になってました。

 時間的な余裕は無かったのはたしかなのですが、同人的・仕事的とも関係のない別の方面より今モチベーションとかメンタル面で大打撃を受ける状況になっています。現在進行形で。

 冬コミ新刊無理かもしれません。本気で。

 本気で。

 ネタでは無く。

 マジ無理かも、、

 とにかくギリギリまで足掻いてみるのは当たり前ですが、出来なかった時は本当に申し訳ないです。
 あぁ、、もっと早く準備しておくべきだった、、。後の祭りです。


 さて原稿の話は置いておくとして実は冬コミ当選の頃一つメールを頂きました。簡単に流れを説明しますと、

 「はじめまして、突然のメールで失礼します「にじP」と申します。このたび冬コミ当選したのでウチで出すカードゲームのイラスト描いて頂けたら、、っていうか描くよね?さあはやくほら描きなさいよ。ほらほら」

 といった内容でした。たしか。

 いかんせんこのような企画には一切参加した事のないチキンな僕なのでオロオロしながら「あにょう、、僕完全アナログ手描きな人なのでCGとかで描かれるであろう他の絵師さんと比べると確実に評価悪くなっちゃう商品になること確定で。え?ナニコノプレイ?」とモジモジしながらメールを返信したところ

 「気にしないで結構ですよっ☆だから描くよね?

 と、とても優しく包み込まれる感じで「包囲」されたので参加させていただくことになりました。にじP覚えてろ(何

 そんな感じで頑張るベーと頂いたカードゲームの仕様ファイルを開いたら、開きませんでした。
 「え?え?意味ワカンネ?日本語でおk?」とオロオロしていたらファイルの横に[psd]とか書いてあるじゃないですか。「psd」ってなんぞ?と思い検索をかけた結果「フォトショップとかで開くファイルですねん」との回答が。、、、、僕のパソコンってお絵かきツールとして使用していないので焦ります。と、とりあえず名前はきいた事のあるその「ふぉとしょっぷ」なるものの体験版を入れました。

 なるほど「フォトショップ」のレイヤーって便利ですね(今更)
 自分いざという時にならないと勉強しないたちなので今回今後の原稿に役に立つかもしれない方向の勉強が出来た事は感謝です。にじPには感謝です。「自分の原稿やべぇ」とか言っている最中に勉強させられましたが☆にじPありがとう。覚えてろ。(何

 冗談はさておき、そんなコンナで今回カードゲームのイラストで2枚参加させていただきました。なにぶん初めての事と結局アナログ原稿にいつもの様にコピックで色を付けパソコンに取り込んだイラストなのできっと、多分、おそらく、かなりの確率で他の絵師さんと比べると猫助さん顔を両手で塞ぎながら「いやーん」と乙女走りで逃げそうな感じのイラストになっているとは思いますのでなんだか逆に申し訳ない気持ちでイッパイです。

 電源不要同人サークル「神代無銘」さんでの頒布予定ですのでよろしかったらヨロシクお願いいたします。

 とりあえず当日はにじPさんにご挨拶という形で赤いサイリュームをみぞおち辺りにグリグリ押しつける「バーニングケミカルアタック」をキメて来ようかと今思案中です。(何

 あと宣伝しようとしたらヤッパリこんな感じでなんかスイマセン。ネタにしてスイマセン。これでチャラで!


 さて、後は自分の原稿ですね。さぁ足掻くか。足掻いてみるか。



スポンサーサイト

同人 | trackback(0) | comment(2) |


<<「コレはボロ雑巾デスカ?」「いいえ、これは猫助さんです」 | TOP | とかちつくちて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

本文にて紹介に預かりました神代無銘のにじPです。
このたびは当サークルへの協力と宣伝ありがとうございます!

あ、あれ?
でもなんか俺がメールで送った文面とちょっと違うような気がしますよ?

しかし万が一これで新刊落ちたりなんてしたらうちの責任ですね。
そのときは責任を持って当サークルの商品を委託で置かせてもらうから大丈夫さっ!

…などと言う冗談はさておき、おかげさまで無事に入稿完了しました。
冬コミ当日はUO持ってお礼参りに伺いますのでよろしくお願いします。

2011/11/28 16:20 | にじP [ 編集 ]


お疲れ様です! 

 返信遅れてしまい申しわけありません。コチラこそ参加させていただき有難う御座いましたっ。
なんか宣伝になっていない感じですが仕様です。(キリッ

 ありゃ?メール内容が違いましたか?おかしいなぁ(棒
ちょっとだけうろ覚えの箇所があったかもしれませんね☆でもメールを再度確認とか野暮な真似はしませんよっ♪

 新刊なんとか完成しました。出来なかったとしてもにじPさんの所為じゃありませんので大丈夫ですよw
 ははは落としたら委託ですか。いいですね。よーし、にじP。オレンジのサイリュームも追加するぞ?

2011/12/14 00:49 | 猫助さん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/138-0f25d3ca

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

