2011/12/14 (Wed) 「コレはボロ雑巾デスカ?」「いいえ、これは猫助さんです」

 なに?「すでにマイリストされています、、だ、と?」
 ニコマスのマイリストを整理しないでいたら観たい動画がどこに行ったかさっぱり❤こんにちは猫助です。 



ポッキーだらけ

 気が付いたらこんな事になっていた。ナニコノ惨劇チックなポッキー無双。っていうかゴミ箱に捨てろ。

 さてさて、なにやら久しぶりな感じもしつつ、前回更新時に「足掻いてみようか発言」のもと必死で足掻いておりましたコノ2週間。原稿的にもその他の問題的にも色々重なってしまって泣き崩れそうになりながらもなんとか完成いたしました。コミケ81用原稿が無事完成いたしました!


 あ、いや、嘘。本当はあまり無事ではありませんでした。

 今回12日が印刷の締め切りだったののです。
 田舎の僕は宅配を使用することから11日の昼頃までには完成させて、宅配屋さんに入稿して、忙しくて観に行けていない「けいおん!劇場版」をビクンビクンしながら見て、帰りに同人ショップでけいおん!同人をホコホコしながら買って帰るといったエレガントかつドリーミーな妄想はポッキリと折られ、結局原稿のラストスパートが押しに押した挙句どうしても1ページ完成させられなかった所でタイムアウト。夜中7時過ぎに宅配事務所まで半泣きで車を飛ばし「本日の配送は終了いたしましたので、到着は13日になりますぅ❤」といった素敵なレスポンス頂き、そのまま半泣きで帰宅といったナニコノ理想と現実のギャップ。萌える!(何

 でも日本の運送屋さんは優秀ダカラ12日に着いちゃうかもね☆といった淡い期待をしていましたが13日(数時間前)に印刷屋さんより「原稿届きました」電話に「す、すいませんです、、。」と電話越しに深々と頭を下げる猫助さんがいましたとさ。

 そんなこんなでしたが何とか希望通りの印刷はして頂けるみたいなので安心しました。

 でもって「どうしても完成出来なかった1ページ」に関しては僕のサークルの本を知っている方なら多分お馴染かもしれない「初めの4コマ」部分が今回はありません。無理でした。本当に時間が無くて出来ませんでした。とりあえず「にじP」の所為にしようと思う☆(今酷い言いがかりを見た

 そのにじPさんですが、サークル「神代無銘」さんにて参加させて頂いたイラストの方もUPされていますのでよろしかったら是非に。っていうか「ほーら、僕だけダメな方向に浮いちゃってるぢゃん♡」といった気分で他の絵師さんやら関係者さんから当日どのように逃げ回ればよいのやら。

 さて、原稿の方ですが、本が届き次第宣伝をさせていただきたい所なのですが、なにせコミケといった大きいイベントな為、もしかしたらコミケ前ギリギリ、もしくはコミケ後に家に届く分が来る可能性もあると言われましたのでその際はコミケ前に画像は粗いですが携帯で撮っておいた写真をUPする予定で。

 happy colorful water 表紙線画 とりあえず表紙線画だけでも。

 タイトルは「Happy colorful water」(ハッピーカラフルウォーター)となります。アイマス2次創作です。タイトルは本当に思いつきで内容と一切関係無かったりするのは秘密にしようぜ?

 31日西地区の「に-08a」サークルスペースでオロオロしている人が十中八九猫助さんと思われます。もしくは逃げていないかもしれません(何

 ではまた詳細は後日。

スポンサーサイト

同人 | trackback(0) | comment(2) |


<<もはや恒例行事 | TOP | ピンチすぎて大爆笑しながら吐きそう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


入稿お疲れ様でした。 

なにはともあれ、入稿お疲れ様でした~
・・・途中「本当に会場で全力鬼ごっこをするんじゃ・・・」とかハラハラしてましたが・・・(ゑ

とりあえず、読めるのを楽しみにしたいと思います。|ー`)ノ

2011/12/19 01:29 | 慈猿 [ 編集 ]


Re: 入稿お疲れ様でした。 

ありがとうございますー。なんとか完成させましたー。疲れたけど楽しかったですー。

 本気で完成出来なかったらコミケ行くの止めようか考えてましたので良かったです。
 鬼ごっこでハラハラとな?本当はドキドキだろ?実際はワクワクだろ?YOU本音言っちゃいなよ(何

 しちゃう?やっちゃう?怒られちゃう?正座とか興味ある方面?(やめろ

 是非新刊読んで頂ければ幸いです。よろしくです!

2011/12/20 22:53 | 猫助さん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/139-014a4509

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ