2012/01/02 (Mon) 2012年がスタートです

新年明けましておめでとうございます。
 2012年がスタートしました。皆様明けましておめでとうございます。昨年から僕のブログ・同人を知っている方々、今年も出来ましたらコノのんびり屋に付き合って頂ければ幸いです。コミケ81にて初めて僕のサークルを知った方でここを読んでいる方々、逃げるなら今のうちだ!(何
 さて、昨年は震災があったりで皆様にはご迷惑をおかけいたしました。猫助さん心以外は案外丈夫でした。ま、未だに地震が来ると息をひそめてしまう癖がとれませんし先日の旅行にて仙台空港に行った時にホントに周りに何も無くてかなりビックリもしましたが。自分に出来ることなどほとんど無くてせめてバカ笑いでも出来る漫画でも描いていければいいなぁ、というスタンスに自分を置き、今年もにゅるにゅる同人誌を製作していこうかなぁ、といったぼんやりとした今年のテーマ今決定。暗い話は苦手ですし自分も心折れるので今年のブログでもだらだらした下らない文章を書いていきますので今年もお付き合いくださればコレ幸いかと。しみじみと。しめしめと。


 そんなこんなで今年一発目のブログはコミックマーケット81のイベントレポートを只今お酒が入っている状態で書いていこう!といった時点で初見さんは注意だ。


--------------------------------------------------------------------

 30日。看板用イラストの製作の記事を書きましたがあの時実はほとんど出来ていたのです。
猫助さんは今回キチンと寝て行こうかと心に決めていたのです。何故かと言うと29日まで仕事で、帰宅してから一睡もせず看板イラストを描いていてアノ記事を書く前に2時間しか仮眠を取っていなかったので「これは流石にやばいだろ、、」と思っていたのです。

ああ、まさかフジテレビが「踊る大捜査線movie3」をやるとはネ!

 、、、、見ちゃった☆

 毎回のいらんテンプレを回収。睡眠時間明らかに足らない状態で東京向かって車飛ばすよー!ワクワクだよー!ビクビクだよー!眠眠打破とユンケル(1000円)飲むよー!ってな感じで会場まで。流石にやばいと思って途中仮眠しようとしたけど待ち合わせの時間がギリギリで仮眠もとれずで。あとコーヒーうめぇ。

 会場でお手伝いの方に荷物を預け離れた駐車場まで逆戻り。次は駐車券の抽選キチンと送らないとなー忘れなければナー(棒

 ああ、、、すげぇ人だ

 あいかわらずの人の多さ。田舎者の僕は毎回驚きます。「君達!今日大晦日やで!?何やってるの!?」と言いたい。はい、それ言われる奴がココに一人いますが。

 頑張るおー

 会場についてスペースの準備を開始。西でサークル参加は初めてだなぁ、あと横が壁というかシャッターなので狭く感じるなー、アレ?僕端っこに追いやられてる?隣のサークルさんも同じこと言ってました。持っていった本やら新刊やらの種類が全部置ききれないので、「ま、全部はいらないか」と言ったらお手伝いさんにやんわり説教くらいつつ。

c81看板完成版

 今回の看板イラストはこんな感じで。テーマは「飲み物とお菓子」
 各キャラの服装はアニマスジャケットから、「ポッキー」と「キャラメル」はアニマス見てる人ならビクンとくる仕様で。と思って描きましたが後から「雪歩には{びわ漬け}だった!」と気が付きました。(アニマスネタとして)しもた。

スペースセットオン! 新刊POP

 サークルスペースセットオン!新刊用の値段POPも作りました。手前にあるキャラメルはネタとしてのディスプレイです。「うひひ、粋な小ネタやねぇ」と悦に入ってましたが同じ事やってるサークルさんがいくつかありましたね。で、ですよねー。

 準備も終わったところで今回カードゲームのイラストに参加させていただいたサークル「神代無銘」の所にご挨拶。「挨拶行きますよ!」とにじPさんが言っておられたので「やられる前にヤル」精神の元、先手必勝で。(何の戦いだ

 「赤いサイリュームぐりぐり押しつけちゃうぞー」と言っていた事もあって本気で赤いサイリュームを用意していたのですがこの時点で家に忘れてきた事判明。しもた。ネタが出来ん。

 にじPさんは初めてお会いするのですがとってもイイ人でした。なんか色々書いちゃって申しわけない次第で。

 「実はサイリューム忘れてきちゃいましてw」
 「ははは、じゃぁ次お会いする時でもww」



 言ったな?(おいばかやめろ

おおお「プロマス」

 作品のカードゲームを頂きました。おおお嬉しい!感謝です!でもサイリュームの件は別問題な(何

 そんなこんなでイベント開始。

 今回はアニマスの放送での効果もあるのかもしれません、夏コミでの既刊本も一緒に購入って方が多数おられました。まるで自分のサークルとは思えないくらいの盛況っぷりで驚きっぱなしです。今回もスケッチブックは描かせていただいたのですがスッカリ写真撮るの忘れてました。あと何描いたかあんまし覚えてません。やっぱり疲れていたのかもしれませんね。って事にしましょうね☆



 PM1時頃、アイマス既刊本・新刊共々完売。





 はい??

 自分でも理解できません。「完売なにそれおいしいの?」
 本気でお手伝いの方に「またまたwww段ボールもうひと箱あったでしょ?」という始末。

 完売、、だと、、

 いつも余計に搬入してたつもりですが、、?っていうかいつも持って帰るぢゃないですか、、。え?ナニコレ怖い。アニマス効果怖い。あと大手さんとかならまだしも僕みたいな底辺サークルが「完売しました☆」って書いたところで搬入少ないんだからなんか辛い。そしてあと3時間僕は何おすれば?
 残った本は「東方」の既刊本のみで。アイマス島で東方本ですよ
ナニコノプレイビクンビクン

 折角僕のサークルに来ていただきながら申しわけない次第で。「完売したんですか?」の言葉に「あ、ええ、はい、ホントにスイマセン、どうしてこうなったのやら。」と自分でもフワッフワですよ?
 やっぱりアニマス効果すげぇ、と実感しながらやることないので目の前のキャラメルを積みなおしてみたり。いや、ほんとにナニしてればいいのやら。

 ちなみに新刊ですが「とらのあな」さんと「メロンブックス」さんで委託されていますので、あの、スイマセン、ちょっと手間になっちゃいますが宜しければ。

 あとその1時頃お手伝いの方が東館の方でもお手伝いする予定でスペースから離れたので「すいませんー!ココのサークルの本買って来て下さいー!」と泣き叫んで駄々をこねて行って頂きました。

むきりょくかん。辺境紳士社交場

 「辺境紳士社交場」さん(右)と「むきりょくかん。」さん(左)です。辺境紳士さんこと今野さんのところにはホントに自分で挨拶行かなきゃと思っていたのですが今回も行けずで申しわけないです。で、今回の新刊も渡してもらったのですが逆に新刊頂いてしまってもお次お会いしたら土下座せねば。今回は小説ということで「どんだけ多機能なんだアノ人、、。」とクラクラしてみたり。

 「むきりょくかん。」さんは前「ゆきつぶ」という作品で紹介させてもらったサークルさんで、今回は「TRPGリプレイ本」とのことで。TRPGって名前だけは聞いたことあるんですよね。あの、、Drモローさんの漫画で。なので全然分からないのですが巻末にキチンと説明もあったり、TRPG分からなくても読めるみたいなのでキチンと時間作ってジックリ読もうと思います。今までの作品からも察して絶対今回も面白いに違いない。ワクワク。

 そういえば今回簡易的ではありますが名刺作ってました。

簡易名刺

 プリンターの機能に名刺作るツールが入っていたのでニュルっと作ってみましたが、やたらやかましい名刺だな、、。もっとシンプルにしたらよかったかも。何人かの方には配りましたがまだ全然残っているのでいずれまたどこかで無理やり口の中とかにねじ込んでみようかと。(何

 ちなみに裏に秘密の言葉書いていますが知っている方はニヤリとして内緒にしておきましょう。おいてください。「?」と思われた方はスルーで。何も無かったことで。

 お手伝いさんが戻ってきてからお買い物タイム。っていうか目の前のサークルさん「漆黒のバゼラード」さんの新刊が目の前で完売する所をみて、どうして先に買いに行かなかったのか悔やまれたり「蒼色万年筆」さんの新刊も完売だったり。くっ。


 そしてイベント終了。すげぇ眠い。外出て寒いのに眠くてクラクラする始末。うわぁヤバイ。
帰り高速でお手伝いさんに運転を代わっていただいてる間目を閉じていたら復活できたので良かったです。感謝です。あと僕、今度からちゃんと寝ような。

頂き物だったり購入物だったり

 今回の購入物だったり頂いたものだったり。緑茶王さんはデザインが凄いよなぁ、絵も上手いし。誉められると「いや!アナタの方が凄いですケド!?」と説教してしまいます。慈猿さんには安心して酷いツッコミを入れてしまいスイマセン、懲りてませんが!。同郷の健太郎さんには新刊を頂き感謝です。あと「ウチの嫁の貴音探しに来ました」って言ってたアレ、嫁、は阻止な!ξ*’ヮ’)ζ▄︻┻┳═一    ---( ゚д゚)・∵--
 司さんにもいつも駄菓子頂いて嬉しいです。スイマセン元旦から食ってました。他にも差し入れとか頂いて嬉しい限りです。ありがとうございました。

------------------------------------------------------------------------

 そんな感じのレポートでした。遊びに来られた方本当に有難う御座いました!色々不手際があったかもしれませんが楽しいイベントになっていたのならば嬉しいです。そして新刊はいかがでしたでしょうか?少しでも楽しんで頂けたのならば幸いです。

 今年も頑張っていきますので宜しくお願いいたします。A Happy new Year!



 ちなみに帰宅後すぐにニコマスチェック入れるあたりこの人病人。寝ろ。




スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(2) |


<<けいおん!? | TOP | あー明日はコミケだなー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れさまでした~ 

なにはともあれ、冬コミお疲れさまでした~
・・・新刊はキャンプファイヤーの火種にしてませんので安心してください。(何

それにしても、新刊完売おめでとうございます。
・・・いやはや、「さっさと買っといた方がエエかなぁ~・・・」という、野生の勘が働いた自分を褒めてあげたいです。(ゑ
とりあえず新刊は安定の春香さんが愉快でした。w


そういえば、あけましておめでとうございます。
今年もコッソリ買って、後で挨拶に伺いますのでよろしくお願いします。w
・・・大丈夫、猫助さんはまだ俺の顔を憶えてないはずだっ!w(エー

・・・なにはともあれ、長くなってしまいましたけど、今年もよろしくお願いします。

2012/01/02 23:04 | 慈猿 [ 編集 ]


お疲れ様でした! 

 冬コミお疲れ様でした。明けましておめでとうございます。

 新刊はキャンプファイヤーでもバーベキューにでも火種に使って頂いても構いませんよw
 まあ、その際にはもう一冊購入いただければ!なんなら2冊でも!

 完売は驚きでした。やっぱりアニメ効果は凄いですねぇ。実感しました。
 先に購入して頂いていて助かりますw来ていただいた時「ああ!新刊もう無いよっ!」と
焦りましたから。っていうか、コッソリやめい!w全然気が付きませんでしたよ。
 なんか、ほんと、申しわけない。顔は覚えているはずなんですけどねぇ。イベントの時は本当に
アワアワしてしまって、、はは、、今必死で言い訳してますけど!

 新刊チョットでも楽しんで頂ければ幸いです。これからも頑張りますです。

 やたら突っ込んでしまってスイマセン。反省はしてませnゲフンゲフン。

2012/01/04 12:19 | 猫助さん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/143-e22f57c7

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ