2012/01/08 (Sun) けいおん!?

 お正月の休暇は2日にホド良く風邪を引きホド良く寝込んでおりました猫助さんが通りますよ?

 ってな事でなんとか無事コミケも終了いたしまして正月の休暇はそれ以前の慌ただしさの反動からか本当に何もしない日々を過ごしておりました。贅沢過ぎる時間の使い方だったです。あと今年の正月は一度もテレビ付けませんでした。パソコンモニターばっかり見ていました。どうしてこうなったのやら。2日には寝込んでおりましたが3日には「このままではいけない!!」って気持ちを奮い立たせて外出。「とらのあな」さんと「めろんぶっくす」さんに!(駄目だこの人

 コミケ開けは人が混んでますが様々な新刊も山盛りなのでワクワクしますね。アイマス関係の本は通販で頼んであるのでその他を物色しに。

 東方関係は「こげコロッケ」さん「からあげ屋」さん「Teamlnazuma」さんが相変わらず面白いです。うーん、、凄いなぁ、、面白いなぁ。

 あと今回は「tiger & bunny」の本がやっぱり多いですね。流石人気作。男性向けでは18禁になってしまいますが「はがない(僕には友達が少ない)」の本がやたら多くてビックリしました。こんなに人気あったんですね。アニメ効果もあるのでしょうが、この手の本はアニメと同じくらいのサイクルで替わるので今の人気を知るパラメーターになりますね。18禁以前に製作の遅い僕には絶対手が出せないジャンル関係ではありますが。

 さてさてそんな中、仕事も始まりましたがすぐに3連休です。今です。
 そろそろ新作に向けてのプロットやらをザックリと進めていきたい次第で、さぁやるか。昨年は初め東方で一冊、そして夏・冬とアイマス本でしたが今年もアイマス本で行く予定です。予定では。予定では。

 まだまだアイマスでは消化不良ですしもっとやりたいことも多いのでガシガシいくよー!ノロノロとー!

 5月にはコミティアで100回記念なんですねぇ。僕の今の同人生活はコミティアがあったからですので、お祝い、というか騒ぎに(何)行きたい所でもあります。でも新刊は無理かと。

 話は変わってこの3連休。流石にもうやっていないだろうなぁ、、と思いながらも検索をかけたところ「映画・けいおん!」がまだやっていたので見てきました。

けいおん!パンフ パンフ買うのがやたら恥ずかしかった件について。

 この手のアニメ映画って意外に上映期間が短いイメージがあったのですが「けいおん!」は長いですね。あとこの映画って元々のんびり・まったりしたアニメだっただけに映画になって、、いや映画になるのか?と思って心配していましたがとても良かったと思います。いつもの放課後ティータイムがいつもの様にのんびり・まったり、ちょっとハプニングって感じで飽きる暇もなく堪能しました唯かわええ。  唯かわええ。

 アニメは見ていましたが原作読んでいないので今度原作読もうかしら、、、あ、原作持ってたわ。香港版(読めねぇ

けいおん!落書き 似て無くて自分でもビックリした件について。

 そんな近況報告。

 あと年明けすぐにアニマス3巻G4Uパック版を通販で頼んでいたのですが未だに届きません。やっぱり予約って大切だなぁ、、猫助さんって学習しないよなぁ、、、そして一緒に頼んだ同人誌も一緒に頼んだが為手元に届いていません。先日ショップで見かけてグギギってなってました。よし折角の連休だ、盛大に泣こう。

スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


<<そぉい! | TOP | 2012年がスタートです>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/144-36c82a40

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ