2012/01/14 (Sat) そぉい!

 まだまだ寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?というか今が絶賛冬稼働中な訳で、お布団が天使とも悪魔とも思える季節でもあります。

 僕が働いている場所は「夏暑く・冬寒い」といったとってもエコロジーかつファジーかつでいんじゃーな素敵職場な為「暑い・寒い」といった単語よりも「溶ける・痛い」といった単語の方がよく使われております。そんな中仕事をしている為なのか家に帰ってお風呂に入って晩御飯を食べたのち暖かい部屋でホッと一息ついた頃にはまだまだ出番の早いハズの眠気さんがガンガン心のドアをロックな感じでノックしてきてズカズカお邪魔してくる始末で、気が付くとベットの上でビクンビクンとマーティー・マクフライ級の不思議寝像で寝ている事がしばしばあったりします。おかげで睡眠は余分なほど補給されていますが次の原稿の方が窓から見える景色の如く純白のセレナーデだったりもします。つまりは何らかのやんわりとした言い訳を何故今全世界に向けたブログにて発表しなくてはいけないのだろお?と若干疑問に思えてきたコンニチハ猫助です。

 突然ではありますが「パロディウス」がやりたいです知らんがな

 そう思って調べてみたところ「X-BOX360」にも「PS3」にも移植されてないんですね。うう、、仕方が無い、、X-BOXの「オトメディウス」でも買ってくるか、と考えましたがX-BOXだったら「怒首領蜂大往生」だったか「怒首領蜂大復活」が中古屋で売っていたなー、あっちの方が面白いかもなー、ソレにしておくか、と思いましたが「弾幕シューティング」なら今すぐ「東方」が出来るワケで何も問題はない感じですが「シューティングだったら今パロディウスな気分なんだよなぁ❤」とタスケテこの無限回路。

 さてさて先日の冬コミにてお手伝いをいただいた毎度おなじみ「午前零時の(略」のピンキーカスタムクラスタの只今絶賛タイバニ中hakutoさんと帰りの車の中で話していた動画の事がありまして、僕のお気に入りの動画の一つでもありますので貼ってみようと思います。内容は「僕は友達が少ない」のタイトルが気にいらない、という事を話しているだけなのですが、何故か話の持って行き方や画面の構成の仕方が秀逸で逆にこの「はがない」に興味を持ってしまう不思議。見事です。お勧めしたい動画です。



 

 動画、と言えば「初音ミク」の動画で一番好きで、僕が初音ミクコンテンツに興味を持ったきっかけの動画製作者の方のDVDが発売されていたので早速購入しました。

キャーマサタカサーン キャーマサタカサーン



 凄いと唸るだけです。なんだこのセンス。あとLat式ミクはやっぱりかわええ。

 そういえば通販していたアニマス3巻G4Uパックが届きました。さっき。わっほーい。それと同時に頼んでおいたアイマス関係同人誌も届いてお部屋から出るタイミングを失っております。

アニマス3&G4Uパック 冬コミ同人誌

 ワーイ読もう読もう♪アニマスも観よう❤コメンタリーも聞くよー☆ってな感じで全く原稿に取り掛かれない現状を自ら作り出して置きながら若干の困惑した表情の裏に幸せビートが鳴り響いている、そんな今日この頃です。

 あ、いや、コレは次の作品の為の資料なんですよ?実際色んな作品からインスパイアされる事も多いですから。自分の原稿が遅れてしまう事も多いですが、案外こーゆー事って大事だったりするんですよ?

 はい、ええ、、まぁ、、今なんらかの言い訳を何処かに向けてしている気もしますが。


スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(2) |


<<カレーパンがお好きです。 | TOP | けいおん!?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


『MuKyu²』からの一ファンの初カキコ 

初カキコです。初めましてコンニチハ。

「めろんぶっくす」で偶然見つけて購入した『MuKyu²』から猫助さんの本を購読してます。

まるで筆ペン(?)を使用されたような強弱のある描線で描かれたキャラ達が好きだったり、
写植ではない手描きの台詞の文字が好きだったり、あと擬音文字が好きだったり、
「ヴァル魔法図書館」の本棚や本等の背景の描き込みが好きだったりで、
『東方』や『アイマス』をやってないのに、『MuKyu²』以降の猫助さんの本も購読しております。
『東方』や『アイマス』を知らなくても、楽しめますよ。

2012/01/15 15:11 | 匿名希望さん。 [ 編集 ]


わ、ありがとうございます! 

 読んで頂きありがとうございます!
 基本的に今のところはすべて(コピー以外)アナログ製作なのでもしかしたら意外に珍しいのかもしれませんね。猫助さんがデジタルでの作画の勉強を面倒くさがってるだけだったりするんですけどね(何

 「東方」や「アイマス」を知らなくても楽しんで頂けたみたいで、本当に嬉しい限りです。
けっこうマニアックだったり分かりにくいネタも多々あるとは思いますが、少しでも楽しんで頂ける様にこれからも精進していきたい次第で。あと「東方」も「アイマス」も面白いからYOUもやっちゃいなよ(何

 本当に有難うございます!また見付けた際には宜しくお願いいたします!

2012/01/16 19:50 | 猫助さん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/145-033e4008

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ