2012/01/29 (Sun) リミッターは解除された

 コミケ82カット



夏コミ用申込書作成。申し込み用紙などのキチンと書かなければいけない文章とかってどうも苦手です。何故かちょっとテンションが落ちるのはきっと「コレを書いてしまったら後戻り出来なくなる」といった覚悟が必要になるからかもしれません。同人印刷の申し込みとかも同じで。シンプルかつスマートに面倒くさがり屋って事かもしれませんが。コンニチハ猫助です。外、雪です。気を抜くと車の走行中にグランツーリスモ並みにドリフトします。セガラリー級にドリフトします。ちなみに僕はリッジ派ですとかいった感じで思いつく言葉をダラダラ書きながら話の糸口を探りつつカーレース談義で話を広げていきたい所存なのですが、何も広がりを見出すことが出来ない為残念終了。諦めって肝心です。面倒くさがり屋って事かもしれませんが。



 さてさて、一番早い放送地域では昨年7月7日より、その後週遅れなどで各地域、3週遅れてニコニコ生放送での放送されていたアニメ「アイドルマスター」が無事終了いたしました。

 今まではネタばれとかになるとイケナイので自粛していましたがリミッター解禁ですね。以前から書きたい事が山の様にあり「終わったらこの溢れんばかりの愛をありとあらゆる脚色を加え大賛辞をし、興味の無かった人も引きずりこんでやろう大作戦(project搾取は蜜の味)」なのですが、さぁいざ書くぞ!って今になって言葉が降りてきませんナニコノ残念ブログ。あとさっき思い出しました。猫助さん文章書くの苦手な人だった事に。

 とはいえとても面白いアニメでした。本当に面白いアニメでした。

 ああ、もお!説明するの面倒だからとりあえず観てよ!面白いから!!ガチで!なアニメでした。ああなんて残念な感想。

 面白いと思うのは僕がアイマスのファンなので当然といえば当然で、たぶん何処かひいきしている感じもしますが、ファンからみてもとても丁寧に作られたアニメだったと思います。放送が始まる前はチョットした映像だけみて「お、いいぞコレ」と思いつつもどんなストーリーになるのやら心配でしたから。1・2話観たあたりではまだ油断できない感じで3話の雪歩回で「これは大丈夫だ、このアニメ良くなる、BDは買いだ!」と感じました。普段のアニメに比べるとストーリーの緩急の低いダラリとしたアニメだったかもしれませんし、アイマスファンやらニコマスファンでないと分からないネタもあるのでアニメからアイマスを知った人は着いてこれるのかチョット心配でもありましたが、とりあえず僕は毎週本当に楽しみにしていたアニメになってました。毎週キチンと観てる、毎週が楽しみなアニメって感覚が久しぶりですね、いつぶりだろ。

 なにはともあれ15話の「生っすかサンデー」回は大爆笑の鳥肌もので、本気で「うお!」って声に出して驚きました。監督、あれはずるい。ありがとう。20話の千早回はもはや号泣でしたな、いや本当に号泣しましたし、客観的に「猫助さんキモイ」、って思われるくらい。もおね、千早が楽しそうに歌ってる絵を見ただけで泣けるの。ナニコレ怖い。

 本当に1話1話感想があるのですが、書き出すときりが無い上に凄いマニアックな話やらになりそうだったりしますのでこの辺で自粛。リミッター解除とはなんだったのか。

 アニマス4

 そんなこんなでアニマス4巻も当然ながら購入。あー面白い。やばい面白い。アニメ本編なんて何度も観ているのに未だにキャラがアニメで動いているのが不思議で感動です。やっぱ作画すごいコレ。春香さん可愛いよ春香さん!監督にありがとう、スタッフにありがとう、アイマスP万歳、喜んで僕は搾取されようと思います。楽しく同人原稿描きたいと思います。

 原稿といえば今のところ一番の問題は5月のイベントはコミティア100回記念に参加しようか、もしくはアイマスオンリー・「mybestfriend」に参加しようか悩みどころ。出来る原稿は1本、が出来るかどうかも疑問。そろそろきちんと決めないとどちらも参加出来なくなってしまうので決断しなくては。

 うーん・・・よしとりあえずアニマス観ようか。(何


スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


<<てへぺろ(・ω | TOP | カレーパンがお好きです。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/147-d59e1c85

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ