--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/04 (Sat) てへぺろ(・ω<)

 ソフトバンクのCMで「てへぺろ(・ω<)」だ・・と・・。

 たしかに去年の女子中高生ケータイ流行語大賞2011で受賞したとかAKBの(誰だっけ?)が使っているというのは聞いてはいましたがここでお目にかける事になるとは流石に驚きましたコンニチハ猫助さんです。

 知ってる方は勿論知っている「てへぺろ(・ω<)」は声優の日笠陽子さん(けいおん・澪役とか)の持ちネタ、というか関西ラジオの「モモノキファイブ」発祥のギャグなのですが、うーん、、流行っているのだろうか?まぁ、それはイイデス。別にイイです。でも一つこのCMには言いたい事があるんです。

 てへぺろ(・ω<)をやる時は目の横でピースをやるのがセオリーでしょう!?なっちゃいない!!(え?ソコ?

 日笠陽子さんとAKBで思い出しました。

 なにやら「けいおん!」が実写映画になる、という噂があるそうですね。キャストがAKBだったかSKBだったか忘れましたが。ソースがアヤフヤなので嘘だとは思いますが、無くは無い話でもありますよね、最近の邦画事情と漫画原作の実写の多さからみても。最近のアイドルをキャストにするのも支流かもしれませんし、それがAKBだったら「ああ、、やるかもね」と思ってしまいます。

話はそれますが僕「AKB」には本当に疎いです。未だに誰が誰だか分かりません。一人の名前も知らない次第で。オカシイな、、モーニング娘は好きだったんだが、、、ああ、そうか、今アイドルといったらアイドルマスター以外眼中になかった人でしたな!(わぁ

キャラ☆メル だってこんなに可愛いんだぜ?(ドヤ顔で



 でで、漫画の実写物ってやたら駄作が多い、というか元々が漫画・アニメのイメージが実写と一致するはずがないんですよ。ネタとしては面白いかもしれませんが。原作だったりアニメファンが怒らなきゃいいですが、、でもまぁ怒るわな。

 漫画・アニメの実写は駄作が多いのは事実かと思いますが、「のだめカンタービレ」や「NANA」「デスノート」、古くは「東京ラブ・ストーリー」などヒットした作品もありますので実際は博打に近いかもしれませんね。少女マンガ的な会話劇なストーリーは合うとは思いますが、「けいおん!」はどうでしょうね、テーマが「女子高生」「バンド」「青春」は青春ストーリーとして映画も悪くは無いかもしれませんが、、、。


 あれ?このテーマって『リンダ リンダ リンダ』(山下敦弘監督)で、もうやってね?


 さてさて、話は変わって、大好きなサイト「むきりょくかん。」さんの作品、「のまひゅ(NormalizeHumanCommunication )」が携帯アプリになったみたいで。

 うわー!すごーい!この作品はたしか以前ブログでもちょっと書いた事があった気がしますが、本当に大好きな作品なのです。本当に面白いのです。話に引き込まれるのです。俄然お勧めしたい作品なのです。アニマス20話の千早回並みに号泣します(ナニコノたとえ)あと僕がどんなに賛美しても嘘臭くなってしまうのはナンダカ本当に申し訳ない次第で。僕の日ごろの行いのツケな訳で。

 携帯アプリかぁ、僕は携帯で小説やゲームって全く読まない・しない人なもので「アイマス・シンデレラガールズ(モバゲー)」も手を出していない次第で。さてどうしたものか。ああ、アプリは加筆してあるとか!やばい、読みたい!



 最後に自分の近況報告


 原稿が真っ白な状況を確認・維持・号泣・てへぺろ(・ω<)・なんだこのオチ


 ζ*'ヮ')ζつ)゚д゚)・∵

スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


<<原稿は順調に難航中 | TOP | リミッターは解除された>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/148-1a24d38e

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

