2012/02/26 (Sun) MBF5

 ・・・なんだと、モバゲーの「アイマス・シンデレラガールズ」のキャラのCDが出る、、だと?
 しかも同日5枚。ちなみにコノモバゲー全キャラたしか100人くらい。
 一応「新曲」って事になってるけどいくらなんでも全員違う新曲って事はまず無いとしてもどこまで出すかが問題だと思うんです。

 あと僕モバゲーはやり始めるとハシャギまくって課金しちゃいそうで怖いのでやっていないのですが、うーん、どーしよーか?CD。今後の状況次第でしょうか?なんにせよ、無課金でも今はやる気は無かったりヤル暇もなかったり。カードは現物としては欲しいですが!

 さてさて、最近仕事が忙しすぎて、さぁ大変。まぁ素敵。何とかして原稿の方も少しずつでも進めようかと、帰宅後原稿を机に取り出しても寒さで手がかじかんで上手く線が引けません。なので暖房がホド良くなってきてからスタートしてます。ですがホド良く暖かくなってくると睡魔さんが「居るんでしょ~?ん~?」と何らかの取り立ての様にドアをドンドンとノックした挙句、「ベットと睡眠の素晴らしさ」を優しく説明してくれやがります。ああ怖い。そして魅力的。

 そんな疲れを打破する為にも「疲れた時は甘い物を食う」といった先人の知恵を実行する為にも甘い物を購入。甘い物食べて原稿だ!


うえはーす! ←甘い物

 はい☆そんなこんなでウエハース大好き❤コンニチハ猫助です(ただしアイマスに限る)

 アマゾンさんではまさかの1BOX(20枚入り)5900円くらいまで跳ね上がっていたアイマスウエハース(定価1BOX2100円)流石にコレを購入する気は無かったのですが、「意外と地方のスーパーとかだと売ってるよ?」といった噂を聞き、「あ!僕、断然地方民じゃん!」って事でスーパーにログイン。売ってました。あっさり。

うえはーす2


 本当は箱で購入して駄目な大人の階段のステップアップを目指したのですが残念ながら猫助さんはチキンなので、夕飯の買い物客で一杯の状態で店員さんに「これ、箱でアリマス?」と聞けなかったです。なのであった物をカゴに全部入れて購入。15個。どちらにせよ駄目な大人ですな。いや、、本当になんか申しわけ無い事した気がして罪悪感はありますが、、。

 あー・・・ウエハース美味しいおー。サクサクだおー。カードが可愛いおー。今回「ウエハースは大量に食うものでは無い」と勉強になったおー(何
 
 ちなみに僕はコンプリートするつもりは無いのでコレで満足です。見付けたらまた食いますケドね!


 さてさて真面目な話でも1つ。(今更

 タイトルにもある「MBF5」なのですが、これはアイマスオンリーイベント「MY BEST FRIRND」の略でして、今年5回目を開催するそうです。実は去年行ってみたかったイベントの一つでして、実際その時はアイマスでの新刊は作成中だった事と「アイマスオンリーってどんな感じか分からないから怖い」といった理由で行かなかったのです。なので今年は行ってみたいな、と。

 行くんだったらサークルとして行ってみたいな、と。

 サークルでいくんだったら新刊出したいな、と。


 そうは思っていましたが問題がありました。

 開催日が5月3日なのです。コレはかなり悩みました。コミティア100回記念が5月5日なのです。どちらもゴールデンウィーク中で、次の日はきっとお仕事も休みなのでどちらも行くのには問題は無いのですが、新刊だせるのは1つだけです。1つしか無理です。言いきっちゃいましょう。大声で。そもそもソレ自体も本当に出せるのか難しい状況なのです。

 でもって「新刊無いと行くの辛い、怖い、泣く」と言った相変わらずのチキンハートな理由でどちらかしか参加しない方向でどーしよーか悩んでいました。

 決めました。  さっき。


 MBF5 に参加します。 受かれば!

 なので今後5月まで集中的にアイマス2次創作原稿を作成していきます。なんとか新刊出せる様に頑張ります。ちなみに申し込み用紙まだ書いてませんが!落ちたら大爆笑しますが!受かった上で新刊出せなかった時も大爆笑しますが!

 と、そんなことでコミティアでの参加を待っていてくれていた方がもしいましたら、本当に申し訳ありません。冬コミの時も「100回記念には出たいですねー。ON-AIRの総集編とか出したいですねー」とか言っていて本当に申し訳ありません。

 ですがコレで完全に目標が決まりました。MBFです。これに向けて全力疾走します。もちゃもちゃと!頑張ります。出来る限り頑張ります。無理だったら許して☆

 とりあえずコノMBFに参加出来たとして、新刊が出たとして、さぁて8月の夏コミ受かってしまったらどーしよお? とか、今は考えない事にします。 胃がね、キュンってなるお。

 ・お気に入り動画紹介



 見事!




スポンサーサイト

同人 | trackback(0) | comment(0) |


<<漫画を描くのは趣味?いいえ「癖」です。 | TOP | ξ*'ヮ')ζううむ・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/151-3349a9a3

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ