--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/11 (Sun) どおしてこうなった?

 あの震災から1年経ちました。「もう1年」「まだ1年」どっちとも取れる1年です。本日、あの日のあの時間の黙祷の際思い出したのは仕事場でのまさかの大揺れにただ驚きと「ああ死ぬな・・」といった諦めと「ドラゴンヘッドやな!」と思った漫画脳な僕(何

 実は震災後仙台湾の方に行った際携帯にて写真を撮っていてブログに上げようと思っていたのですが、実際何の為ブログに上げるのか、自分がただの野次馬みたいだ、と思い消してしまったんですよね。あの時の光景は目に焼き付いております。テレビで見る風景よりも絶望感と虚無感、あんなに広々とした空間なのによどんだ空気、磯の匂い。全てが台無しにされ誰にも文句の言えない歯がゆさの様なものがありました。

 こんな事言うと不謹慎なのかもしれませんが、あの風景は「是非今の子供たちに実際見て貰いたい」と思いました。震災によりトラウマになってしまったり情緒不安定になった子供たちもいるので本当にこの発言は不謹慎なのでしょうが、ただの情報としてでは無く、テレビの中の出来事では無く、実際見て感じて欲しかったのです。これが震災、津波の恐怖なんだと。僕自身も感じましたし恐怖に震えました。

 あまりにも被害の少なかった僕が言うのもなんですが、辛い人も沢山いるでしょう。その情報を見て、聞いて、辛くなった人もいるでしょう。ですが、楽しめる時は楽しんでください。美味しい物は美味しく食べて下さい。先は長いのです。


 ・・・・・ちなみに、僕、停電から普及して、ネットが繋がった時、ニコ動のアイマスコミュでの生放送で「ネットが繋がった!!よーし!ニコマス見るぞぉ!!」とコメントしてましたダメだコノ人!

 真面目な話は苦手ですコンニチハ猫助さんです。原稿進んでいませんどおしよお?(ここより通常営業)

進まない・・・

 一応5月のイベント「MBF」の参加申し込みはポストに投函しました。受かるか落ちるかビクンビクン。受かっても落ちてもビクンビクン。やばい!本当に時間が無い!なのに何故こんなに眠いの!?

 そんなこんなで休日も外出を自粛して原稿を進める様にし、お買い物はアマゾンさんにお願いしようとプリペイド式の支払いポイントをコンビニで購入しているのですが


なのはさん   あれ!?

 気が付いたら「劇場版リリカルなのは」をポチってましたナニコレ怖いチョット頭冷やそうか。

 いや、以前からリサイクルショップで見かけていて「いつか購入しようかなぁ」と思っていたのですが思いのほかアマゾンさん安くてネ!思わずネ!ひゃっほぅ!なのはさーん!

リスアニ8.1

 「リスアニvol8.1」も購入わーい。アーイマス♪アーイマス♪





 (`・ω・´)ゞ おかげで原稿が進みまsやかましいわ




 ・・・・・・・・












 楽しめる時、楽しむのdあれ!?駄目だ、説得力が全くなくなったヨ!?

 あ、そういえば6月横浜アリーナでのアイマスライブ、僕初めて行ってみようかなぁと思って先行抽選予約申し込んだんですが見事落選いたしました。軽やかに。残念。受かった人爆ぜろ。あのブドウは酸っぱいに決まってる!(何
 実際行けるかどうか難しいのですが一応一般予約の際も申し込もうと思います。ローソンチケットの会員登録もしておきました。

 あ、そういえば先日アイマスDSの絵理ちゃん誕生祭だったので動画貼っておこうかな。



 ニコマス動画見ている内に色んな動画製作者さんの名前覚えてきたなぁw 色々毒されていますね。僕も。




 

スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(2) |


<<土下座で原稿が進む魔法があれば僕は躊躇なく取得する | TOP | 漫画を描くのは趣味?いいえ「癖」です。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


兄さん・・・ 

最初の方は良いことを言っていたのに・・・最後になんで残念な方向に向かってるんですかっ!!w

なにはともあれ、遅くなりましたけどコミティアじゃなくてMBFの方に参加ということで・・・久し振りに猫助さんのオリジナルが読めると思ったんですが・・・残念です。

なにはともあれ、その周辺は関東に居るかもしれないので、もし行けるようならまったり伺いますんでよろしくお願いします。

・・・というか、伺う前に準備運動をしておいた方がよろしいでしょうか?w(マテ

2012/03/12 22:00 | 慈猿 [ 編集 ]


Re: 兄さん・・・ 

> 最初の方は良いことを言っていたのに・・・最後になんで残念な方向に向かってるんですかっ!!w

まるで僕の部屋のようだねっ!(知らんがな
 いつもが残念100%な人の書くブログなので無理したらやっぱりあーなってしまいますよね!自然の摂理ですよねっ向かうべきベクトルですよねなんかゴメンナサイ

 コミティアは5月100回ですから「出たいなー出たいなー」とは思っていたのですが、やっぱり新刊出したかったのとどっちを今取るかな、と悩んだ末のMBFでした。ホントに去年行きたかったんですが行けなかったので。

 イベントは違いますがいつもの様にフラフラしてる事に変わりはありませんがっ


> ・・・というか、伺う前に準備運動をしておいた方がよろしいでしょうか?w(マテ

 遊びに来ていただければ嬉しいですー。お待ちしておりますよー!

 絶対「誰?」っていってやるー(何

 あ、準備運動は万全に。朝はプロテニスプレイヤーの如く素のパスタをガツガツ食べ炭水化物のみを摂取し、いち早く熱量に変えるのが適切です。是非僕に会いに来た際は僕の顔面の部位をマーカーとみたててダカダカ素敵なリズムで打ち込んでしまえばいいぢゃない!(何

2012/03/12 23:03 | 猫助さん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/154-85061b2f

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

