2012/05/05 (Sat) ζ*'ヮ')ζ<MBF5無事終了いたしました、、無事?

 5月3日開催「MBF5」が無事終了いたしました。遊びに来ていただけた参加者の方々、僕のスペースまで来ていただけた方々、本当にありがとうございました!

 そんなこんなで毎度なのかどうかはさておき、イベントレポートなどをダラダラ書いていきたい春の木漏れ日の中衝動、春だからちかたないね!今回はアイマスに限らずニコマス成分も多めになりそうなのは大目に見て頂きたいと始めに言っちゃう卑怯な免罪符と予防線コンニチハ猫助です。

----------------------------------------------------

 さて、時間は先週に戻ります。
 前回ブログをアップし、新刊は落としてしまったので既刊本を用意する。しましょう。

 ζ*'ヮ')ζ


 ζ*'ヮ')ζ<アレ?在庫、、にゃい。

 驚いた。前回冬コミの既刊本はまだあったもののアイマスで初めて製作した夏コミの本の在庫が12冊ほどしか。驚いた。この猫助さんの在庫管理の不十分さっぷりに。そして大爆笑(何

 ・5月3日

 2日は平日だった為普通にお仕事でした。帰宅してから出発まで仮眠。とるハズがドキドキして30分ほどしか眠れず遠足前の子供ですか猫助さんわ。外は小雨。3日は雨が降るって言ってたけど東京はどうかなぁ、、心配だなぁ、、。そんな感じで出発です。宮城から東京に。勿論車です。既に頭がボヤけています。心配なのは天気以外にもありますよね?

 出発してからオール雨。ナニコレ凄いナニコレやばい。罰?罰なの?新刊落とした罰なの?それとも何らかのネタ振りデスカ? 

 雨は降っているものの無事会場付近に到着。流石カーナビさんイイ仕事。さて、とりあえず車を駐車場に止めましょう。前回9月に来た際中々リーズナブルな駐車場を見付けていたのでソコに止めます。

 お手伝いの方「あれ?ここの駐車場じゃないんじゃね?」

 猫助さん「え?ここですよ、何言っちゃってるんですか?この入口見憶えありますよ僕。間違いありません。ココです!」

 違う駐車場デシタ(`・ω・´)ゞ

 まぁ、、いいです。値段変わらなかったし、、っていうか何か割引してもらえたし。うん。見憶えあるとか都市伝説。猫助さんの決断マジ見当違い。(隣の駐車場だったみたいです)東京の道って怖いお。猫助さんの記憶力怖いお。

 会場へ移動、、、やばい、雨対策全然してない。搬入どうしよう?いけるか?段ボールさん雨に勝てるか?とオロオロする猫助さんにお手伝いさん「コンビニでデカイゴミ袋買えばいいんじゃね?」なる真っ当な助言。あ!そうか!なるほど!!行ってきまっす!!!

 売ってませんデシタ(`・ω・´)ゞ

 泣いてません。これは雨です。心の雨です泣いてるやん。
 見るに見かねてお手伝いさん段ボールを貰ってきてくれました。

コーティング! 「どん兵衛だと思った?残念!猫助さんの既刊本でしたコーティング完成」

 猫助さん「wwwいやー朝からいいネタ頂きました!やったね!猫助さん!」
 お手伝い「黙れ」
 猫助さん「おす(´・ω・`)」

 0503都産貿

 都産貿到着。久しぶり!とさんぼー!久しぶりー!!
 「黙れ」
 「おす(´・ω・`)」

 会場入りし、スペース準備しましょう。新刊ないけど元気に準備しましょう。既刊本も足りない気もしますが元気に準備しましょう。あともう眠いんですがいかがいたしましょう?

 MBFスペース キャラメ・・ル?

 基本は冬コミと同じですが今回キャラメルの山のテッペンに「固形コンソメ」を添えてみました。分かった方いるだろうか、、この微妙すぎる小ネタ。

 イベント開始。30分もしない時間で在庫不足の「ON AIR」完売に猫助さん帽子を深くかぶり猛反省もするというもの。駄目だ、この人メンタル面弱すぎる。

 差し入れ旨いお

 差し入れなど頂きました。ホント有難うございます。うまうま。
 今回もスケッチブックを描かせていただきましたが今回も写真撮り忘れましたわぁい!、、、。あと描きながら今回僕本当に疲れてるって実感しました。なんか全然上手く描けない上に全然イラストのイメージが頭から出てこない感じで、あの、本当スイマセンでした。今回あれが精一杯なんです。返品不可で。

 今回のイベントではニコマスPの方に会えるかなー♪とドキドキワクワクしていましたが現れたのがニコマス宣伝民の「東警さん」「markさん」「turn Kさん」とナンダコレ。ビックリにも程があります。ナニコノラインナップ。

 前回冬コミにお世話になりました「にじP]さんとも終始和やかな会話など。
 「今度はサイリューム持ってきてグリグリしますね!」
 「おう!ナニ色だ?こっちはオレンジやで!大閃光ウルトラオレンジで対抗するぞ!」

 和やか、、、?。

ねんどPからのねんどテロ

 ねんどPから再びねんどテロを受けました。

 おおおおおお!!かわええええええ!!なんていうか、その、あれだ、なんだ、かわえええええええええええええええええええ!!!!111

 落ち着け>ζ*'ヮ')ζつ)゚д゚)・∵

 会場も勿論周らせていただきました。フンフン言いながら(何
 今回はモバマスのキャラの本が目につきましたね。特にCDになって声が付いたキャラの本など多数。ちなみに僕モバマスやってませんがCDは購入してます。え?当然ですよね?

 、、、、、、、

 杏ぅうううううううう!かな子ぉおおおおおおおおお!かわええええええええええええ!!!1111111

 ζ*'ヮ')ζつ)゚д゚)・∵アリガトウゴザイM@S!

 そう言えば今回、以前委託でお世話になった「comic ZIN」さんの方が来ていただきその場で即決委託交渉、現品手渡しをさせていただきました。ありがとうございます。とらのあなさんの方にも来ていただいて、、あのなんか本当に新刊無くてスイマセン。

 そんなこんなでイベント終了。と思いきや今回はアフターイベントにも参加します。

 アフターイベントはサークル様や一般参加者様より景品を頂き抽選を行う企画でした。本部には色紙も用意されていてサークルさんがイラストを描いたものなど提出してました。

 猫助さんも描きたかったのですが、流石に即興で描くのは怖い画力ですので辞退しました。

 MBF景品用色紙

 なので事前に描いていきました(`・ω・´)ゞ(何

 おまわりさん、この人です。この卑怯者です。

 誰に当たるのかな~、これで自分に当たったら大爆笑だな~☆と抽選に参加していましたが終盤猫助さん力尽きました。寝てました。柱に寄りかかりながら。お手伝いさんに起こされて結局僕の色紙誰に当たったのか分かりませんでしたが、少しでも喜んでいただける物になっていましたら嬉しいです。返品不可で!これ約束な!

----------------------------------------------------------------

 そんなこんなでMBFはてんやわんやで終了です。重複しますが会場に来ていただけた参加者の方々、僕のサークルに遊びに来ていただけた方々、本当にありがとうございました!楽しいイベントになったのはキチンとマナーを守って参加された皆様のおかげです。雨の降る日ではありましたが僕もとても楽しめたイベントでした。夏コミではもしも受かりましたら新刊を用意できると思います。します。その際はよろしければヨロシクお願いいたします。





 さて、帰るか、、、、。

 いいえ、今回は帰りません。

 帰らない理由があります。



 次回「ζ*'ヮ')ζ<MBF、その後の足取り」


スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(4) |


<<ζ*'ヮ')ζ<MBF その後の足取り | TOP | ζ*’ヮ’)ζ<5月3日はMBF5ですぅ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いやな事件だったね、、、
新刊が出るまでbokuはこねるのをやめない
というわけでお疲れ様でしたのよ^^

2012/05/06 18:26 | (ネωド) [ 編集 ]


お疲れ様でした! 

 せ、せやな、、。
 見事なねんどテロに浮かれまくったですよ僕は。
 新刊が出てもこねてください、ねんどorうどんあたりで。

 いやぁ、しかし遊びに来ていただき本当にありがとうございました!
 やよいかわいかったです!返しません!
 お疲れ様でした!

2012/05/06 23:38 | 猫助 [ 編集 ]


MBF5お疲れ様でした~ 

なにはともあれ、お疲れ様でした~・・・なんか色々あって俺は参加出来ませんでしたが・・・orz
色々愉快そうだっただけに残念です。(何

それにしても、着くまで色々あったようで・・・猫助さんはどじっ子ということでよろしいでしょうか?(ゑ
若しくは『うっかり猫助』ということでよろしいでしょうか?w(マテ


・・・それで、猫助さんはいつモバマスに手を出すんですか?w|ー`)+

2012/05/08 22:40 | 慈猿 [ 編集 ]


ビンタは逃れた。 

 お疲れ様でしたー。そちらも色々あったみたいですねぇ。
猫助さんはドジっ子属性なのかもしれません。行く先々小さな笑いの天使が舞い降りて来ます。本人は涙目ですががが。自業自得なのかもしれませんが。が。

 モバマスは手を出しませんよぅ。絶対課金しちゃうじゃないですかー。
 データとしてのカードなんて興味ありません!!出ろ、画集。もしくは現物のカード!

 もしくは現物のSレア真美(おまわりさーん

2012/05/09 19:22 | 猫助 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/164-0f35a410

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ