2012/05/05 (Sat) ζ*'ヮ')ζ<MBF その後の足取り

 (一日にブログ2本書く素敵、MBFについては前回参照)

 ってなことでMBF5終了。

 いつもだったら速攻宮城に向かってドライブ開始なのですが、今回は帰りません。MBF終了後19時より第一部が始まる(第2部は22時より5時)「ニコマス大規模オフ」に参加してきました何故。

 猫助さんは動画Pではありません。見る専と言われる「見るだけ」の人なのですが、今回見る専の方も参加していいよ、という甘い誘いに「MBFの後だし、いっか☆」ということで参加してきました。150人くらい参加だったので、まぁ、、紛れてもいいかなぁ、、と。


 そんなこんなでとりあえずホテルをお手伝いの方に予約していただいているので移動です。

 東京、、怖いです。車で走るもんじゃないですね、、。

 ちなみにホテルは3000円です。安い!
 一部屋2畳ちょっとなのかな?狭い感じもしますがテレビはあるしエアコンあるしいつも車で寝る僕には快適すぎる空間でした。ちゃんと寝れるって素敵。本当素敵。今後活用したい心マイリスト。

 そこからオフ会会場銀座パセラ、という場所に移動します。

 ζ*'ヮ')ζ<道が分かりません!(キリッ

 田舎者の僕には電車すら苦痛です。平気で迷子になる自信があります。
 なので東京に詳しいお手伝いさんに銀座まで一緒に付いて来て貰いながら道を教えてもらいながら移動です。子供です、この人。帰り道すら忘れる可能性大です。もしもパンでも持っていようなら千切りながら行きたい所です。

 銀座到着。ここから一人で出来るもん♪開始。

 表に出て5秒で迷子。ここ、、、、どこや、、、?パセラ、、、どこや、、、。

 携帯で地図を開きながら移動するもなにやらごっちゃになってアワアワフワフワ。会場入りまで時間も無いので焦る一方。「銀座怖い、、東京、、怖い、、」あと○○Mの地図を見ながら「おう!近づいたか!?ん!?こっちか!違う!遠のいた!」とフラフラボッチなう。

 会場入り10分ほど遅れやっとパセラなる場所に到着。すでに泣きそう。



 さて、このオフ会では「猫助さん」ではありません。見る専「狙撃隊員」という名前で登録してあるので狙撃さん、オフ会スニーキング開始。

スネーク!ここだ! 名札

 中に入ると、、おおおおおおお、、凄い人だ、、、おおおおおお動画で知ってる名前の名札さげとるー!!本当にスネークの如く段ボールに隠れたいこの衝動。ナニコレ怖いナゼイル自分。

 緊張で震えますわな。そりゃぁ食べ物よりまずビールですわな。がぶ飲みですわな。ってな感じでビール注入で酔った勢いという名目で動画Pや生放送主の方々に無礼にも程のある感じで突貫なう。

 名刺

 名刺は用意した。あとは勇気だけです。
 始めにご挨拶したのが社会派えびPさん。ご挨拶が「銀座怖いっす!道迷ったッス!」、、、、ナンダコレ。その他にも「ルシアンPさん」「すずなりさん」「オヤジオナPさん」「ぽぽんがぽんさん」「エムツーPさん」「井川KPさん」「人夜月Pさん」「クロヒゲPさん」「えむゆうPさん」「M@co.jpさん」「赤ペンPさん」、、ああ、、他にも一杯お会いしたハズなのにうろ覚えになってる!緊張しまくって思い出せない!ごめんなさい!。他にも「もう、だめPさん」とか「ファミエリPさん」とか凸したかった方が沢山いましたがなんかお声を掛けられなくて残念です。狙撃さん猫助さん同様ヘタレですね。やっぱし。何杯ビール飲んでも酔えません、この場所w あああ、、主催の「アカギXXPさん」にちゃんと挨拶しとらんし!「きつねPさん」にもー。

 MBF会場でお会いした「markさん」「turnKさん」とも再び会ってお話など、、。なんかひたすら「この会場怖いです!」を連呼してた気がします。なんか本当スイマセンでした。

 、、、、、、まぁ、、見る専ですから、この辺で勘弁して下さい(´・ω・`)

 そういえば名札「狙撃隊員P」になってますが私はPでは、、、同人Pということで、、。
 会場では自己紹介などあり緊張やら「何故、、僕、、、有名Pの前で自己紹介しとるんやろ、、」と冷静になったり凹んだりしましたが、楽しかったです。酔えませんデシタガ!全然!

 ケーキ

 このケーキ、、、なんだったんだろう、、覚えてないw
 たぶん5日が伊織誕生祭だったからバースディケーキだったかな、、、。いかん、肝心な部分が抜け落ちてる。

 そんなこんなで1次会終了。私は1次会のみの参加でしたので撤収しました。なにやら2次会も盛り上がったそうで、、、ぐぎぎ。



 会場を出て、さてホテルに戻りましょう。来た道を戻りましょう。狙撃隊員から猫助さんに戻りましょう。

 来た道を戻るだけなので帰りは簡単です。携帯のバッテリーは尽きそうであてになりませんが大丈夫でしょう。「うん!来る時この風景みた!あの建物見た!コッチだ!間違いない!!」




 10分ほど駅の間逆に向かって歩いてました
(`・ω・´)ゞ
(やっぱり駄目だこの人

 
 そんなチョットした華麗な小冒険をしつつなんとかホテルに到着。もはや宝物を見付けた感じにはしゃいで帰還。ホテルに戻りぼーっとしながら就寝。自分の部屋と変わらず本日も素敵に寝落ち。

 朝、目覚めすっきり。なんやかんやで42時間ほど寝て無い状況だったので恐ろしいほど頭がクリアーに。寝るって大事だね☆チェックアウトが10時までだったので9時半ぐらいに出ます。


 、、、、、、、、、さて、、、どーしよう?

 ノープラン入りました。後は帰るだけですが折角なので何処か行きたい所。
 何も予定はありませんでしたが久しぶりに「秋葉原」に行きたくなって、お手伝いの方に案内してもらう事に。とりあえず車でレッツごう。うーん、、秋葉原でパソコンでも見ようかなぁ、、ああ、アイマスの同人でも買って行こうかなぁ、、、アイマス、、、ん?、、、アイマス、、、秋葉原、、、。



 ζ*'ヮ')ζ<キイチ行きたい!

 話には聞いたことあります。アイマス好きな人が行く飯屋さんがあると。キイチと聞いた事あります。猫助さん俄然テンションマックスです。「キイチ行きたいデス!キイチ!」

 「どこにあんの?」
 「知りません!!!」
 「、、、、、、、、」

 とりあえず秋葉原到着。ヨドバシカメラでパソコン物色。おおおええなぁ、欲しいなぁ!とトランペットを欲しがる子供のようん(ry

 外に出たらメイドさんがこんなのくれました。

 秋葉原マップ

 秋葉マップ。わお!超便利!!ナニコノ優しさ還元セール!?
 キイチの場所チェック。うむ、ここか、なるほど!「で、ここにはどう行ったらいいんですか!?」「、、、、、」。

 終始こんな感じで。

 開店が11時半だったのでそれまでフラフラ。とらのあなさんで同人誌購入なう。
 MBF会場にて即決委託の「comic zin」さん発見。突貫。
 ここは、ラインナップ面白いですね。チョイスが面白いです。今後も委託させて頂きたいとこ・・ろ・・ん?


 昨日持って帰ってもらった僕の本、、もう店頭並んでた、、。ビックリした。

キイチで炒飯なう

 そして「KIICHI」で昼食。あ、炒飯屋さんなんですね。(今更
 炒飯うまうま。店内周りアイマスだらけで色んな意味で美味しいです美味しいデス!折角なのでコミュニケーションノートにも落書きさせていただきました。誰か見付けたら消しておいて下さい(何

 また来る機会があったら是非またココにきて今度は大盛り炒飯食べたい所。

 なんにせよアイマス興味無いお手伝いさんに謝りながら秋葉離脱。帰宅へ。




 家に到着、、、ううしんどい。同人チェックにニヤニヤとするのが忙しくてニコマスチェック出来ない、、。


 そして寝落ち。(基本ダネ☆)

 そんなこんなで僕にとっては濃密な2日間でした。疲れたけど楽しかったです。

 あといおりん誕生日おめでとう!











 ζ*'ヮ')ζ<次作るとしたら、、やよ伊織もええな、、、


スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(2) |


<<【当社比】絶賛低迷中 | TOP | ζ*'ヮ')ζ<MBF5無事終了いたしました、、無事?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


MBF5お疲れ様でした♪ 

毎度、猫助さんのブログ楽しみにしております♪
おぉ!キイチに行かれましたか。
しかもコミュニケーションノートに落書き・・だと・・・。。
今度秋葉に行ったら探してみますね!(ぇ

2012/05/06 10:55 | あんみつ [ 編集 ]


Re: MBF5お疲れ様でした♪ 

お久しぶりです!今回は珍しく色々行って来た感じで、ブログが2部構成になってしまいましたがw
 キイチ行ってきました!炒飯うまかったです。
 ノートの落書きはちっちゃく描いたので見付からないと思いますよ?ww

2012/05/06 13:51 | 猫助 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/165-a28a5964

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ