2012/06/02 (Sat) 飛べない豚はただの豚だが飛べる豚はもはや豚では無い

 タイトルと内容は異なる場合があります。って言うかタイトルに意味はありませんよ?

 数時間前に本屋さんに行って来たんですが、入口の所、入った所に本が並んでいたんです。通常は「お勧め」とかが並んでいるのですが今日は「漫画で読む世界の偉人シリーズ」が並んでいたんです。「エジソン」「ニュートン」「キリスト」「手塚治虫」ナニコノ超時空ラインナップ。いや、いいんです。分かっています。手塚先生は確かに偉人だと思います。実際はあまりリアルタイムに知っている漫画家先生ではありませんが、今の漫画技法を浸透させた偉大な人だと思います。でもちょっと驚きました。手塚治虫さんって「偉人」として「ヘレン・ケラー」とか「ファーブル」並みな人になっているんですね。とりあえず「コレ漫画で読む偉人」っていうか「漫画の偉人」だよね!、といったツッコミが喉から出かかっていたことはココに記しておきたい6月始めのちょっと暑い昼間の出来事。ブログのネタとして絶対書こうって決めてましたコンニチハ猫助です。コーヒーもアイスが美味しい時期になってまいりましたね。

もじぴったん大辞典CD

 以前から購入しようとは思いながら忘れていた「もじぴったん大辞典」なるCDを購入。
 実際「もじぴったん」のゲームは一度もプレイした事はないのですが、このCDは中田ヤスタカさんがプロデュースした作品でして昔capsuleのCDを漁っていた頃には発見していたのですがすっかり購入を忘れていました。中田ヤスタカさん以外にも参加メンバーとして「プラスティック・スクイーズボックス」やら「sonic coaster pop」、もちろんアイマスとは切っても切れない「神前暁」さんと猫助さん的ご馳走BGM「え?こんなにお得で罰があたりそう」なくらいのラインナップです。

 このCDはニコニコ動画内にもメドレーとしてアップされていたのでそれで満足していたので今まで購入していなかった所もありますが、思い出したのでアマゾンさんでポチった訳なのです。

 買って良かった。

 本気でそう思いました。CDのクリアーな音源で聞くソレはもはや別物ナニコレ震えるキュートさ。ぴったりだ!文字はぴったん、かは分からないが心にぴったりな音源だ。いい買い物した。僕、いい買い物したな!なんで今まで買っていなかった?


 でで、以前からブログでは書いていましたがアイマスの6月の横浜アリーナ2Daysライブなのですが、全国50館の映画館にて「ライブビューイング上映」と言う事で宮城・仙台でも開催される為予約していましたが

アイマスチケット

 ζ*'ヮ')ζ< やったね猫助さん 当選してたよ!

 という事でチケットゲットいたしました。土曜日だけしか行けませんがもし仙台の映画館での中継観に行くよー、って方がおりましたら宜しくお願いいたします。僕、アイマス関連関係無くライブ自体が初めてな上、映画館での中継でライブを見るというのもどんな感じなのか全く想像がつかない現状。とてもドキドキです。ワクワクでもあります。「さ、サイリュームは!?」「コールとか入れていいの!?映画館で!」といった不安もあったので直接映画館の方に問い合わせた所「配給会社からの連絡があり次第HPに記載する」と連絡を頂きましたのでちょこちょこチェックしていく方向で当日に備えていきたいと。コール勉強しておこうかなぁ、、。仕事になったら台無しになりますけどね! わぁドキドキだぁ。

 

















 あ、そうそう、なんか夏コミ受かったらしいよ?



 ζ*'ヮ')ζノ ビクンビクンやね!


 詳細はまた後日。



スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(0) |


<<ζ*'ヮ')ζ<こみけぇ | TOP | はいすぺっく>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/169-85d8e98c

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ