2012/06/10 (Sun) ζ*'ヮ')ζ<こみけぇ

 スクリーントーンが切れたので画材屋さんに購入に向かった。いつも使用しているトーンなら多めに購入しているがあまり使わないトーンが必要になったのに足りないので行った。車でも片道1時間はかかる為流石にトーン一枚の為に行くのもなんなので他にも必要であろうトーンをピックアップして行くことにした。

 僕の行く画材屋さんはホームセンターやスーパー的な店舗と併設しているお店な為人が多い。親子連れなんかが多い。漫画画材のコーナーでも小・中学生などよく見るのですが、考えてみると男の子を見た事が無い。いつも女の子ばかり。いや、その話は関係無いのですが、トーンを選んでいると遠くから「ママ―!ママ―!」という大声で叫ぶ子供の声がよく聞こえる。スーパーとかだとよくある風景でもあります。

 そんな時、ふと思いました。

 「子供って、、、なんであんなにピョンピョン跳ねるんだ?」

 子供って跳ねますよね。ぴょんぴょん。跳ねながら移動しますよね。

 そんな事を考えながらトーンをパラパラと選ぶ。

 たぶん子供のあの跳ねる動作は言語によるボキャブラリーがまだ少ない故の感情表現の一つなのかもしれない。そして感情と言うものを制御しきれないが故すぐに行動として表現されてしまうのかもしれない。変な言い方だと「犬のしっぽ」みたいな感じで。本当に意識して行動しているのかどうかは今大人となってしまった僕には思い出す事も出来ない。そもそも僕は子供の頃ピョンピョン跳ねていただろうか?

 そんな勝手な憶測を立てながらトーンを購入して家に戻る。

 車の中でまた、ふと思う。

「子供って奇声上げるよな。」

 奇声、上げますよね。キャー!って。凄い大きな声で。

 あれも先ほどと同じ言語による表現や感情の制御の乏しいが故の行動なんだと思う。先ほどとは真逆、くらい逆な感情「怒り」「憤り」「自分の思い通りいかない状態」に上げている気がします。

 しかしこれは先ほどとは明らかに違うのは「意識している」事だと思う。自分が奇声をあげている事、不愉快な思いをしている事に対する行動・アピールであることを意識的に行っている様にみえる。親が止めようとしてもなお奇声を上げる子供もいる。自分が今親に迷惑をかけている事、親が困っている事、自分の不愉快な思いを親に向けて、さらに親にもこの不愉快な思いを味あわせる意思が感じられる。

 僕もこんな頃があったのだろう。なんかちょっと今更ながら反省する。

 これらは全く憶測であり、根拠もないので妄想の域なのですが僕はよくこんな考察をする事が多い。

 そんな事を考えながら家に着く。


 チョイスしたトーンに買い逃しがあった。僕の馬鹿(´・ω・`)



 そんなこんなで前回書きましたが夏コミ当選しましたなんだコノ流れ

 夏コミ当選しましたよー☆わーいわーい!多分新刊出せるよー!新刊出せなかったらガチで怒られるのが怖いよー☆って感じで鋭意製作中コンニチハ猫助です。

 日曜日・東地区”レ-08b”と配置されたみたいです。うにゅ?ココは一応お誕生日席なのでしょうか。まぁ場所も人目につきやすいか、という点では大事ですが、ちゃんとした本が出来ているかが大事ですけどね。なんとか来て下さる方に楽しんで頂ける物になるよう頑張りたい次第です。今回もアイマス枠、という事で前回冬コミの時はアニメ放送時な事もあり来て下さる方、初見さんも多かった様な気がします。他のサークルさんのブログなどやコミケリポートなどでもアイマス枠は人が多かった、完売してるサークルさんが多かったと見ました。さてさて今度の夏コミはどうなるのでしょうか。アニメでアイマスに入った方も次のアニメに移ったかもしれませんし冬コミほどではなくなるかもしれません。まぁ、これに関しても自分は出来る事を頑張るしかないのですが。

 さて問題なのは8・12日が日曜日だということ。日曜なのは嬉しいです。確実に仕事は休みでしょう。ですがもしかしたらお盆休み、、、12日までなんぢゃね?( ゚д゚ )

 詳細はまだ不明なのですが12日までだとしたらまたタッチアンドゴウ大作戦ですか?ははは☆吐きそう大爆笑。

 コミケに関しては今後報告していきます。あと7月には仙台のイベントも参加予定ですので来週詳細の報告が出来れば、と思っていますかみんぐすーん。



 さてさてさて、最近ちょっと落書きしたイラストがあったのでUPしておきます。事前に言い訳させて頂けるのでしたら(俄然するけど)本当に落書きなのでご勘弁。

鄂ー繧イ繝シ繝_convert_20120610050113

 テーマはたしか「セーラーワンピなやよい」だったと思います。ちなみに「狙撃隊員」の名前は以前も書きましたがニコ動での別名称でもあります。気にせんでもいいです。「狙撃隊員の名前が猫助」という感じで捉えて頂ければ幸いかと。

 やよい、といえば「ぷちます」というアイマス漫画があるのですが、そのキャラのフィギュア(チャーム)が発売されていまして是非「春香さん」「やよい」は欲しい、いや全部欲しい、買おう、と思っていたのですが予約するのを忘れていて気が付いたらアマゾンさんで定価800円が2400円まで跳ね上がっていまして、「ありゃ、これはチョット待っていずれ購入だなぁ」と思っていた所、先日再入荷で800円で販売していたので素敵な早さで購入しておきました。

やよ可愛いです

 意外に小さいな、、、コレで800円なんだ、、いまいちフィギュアの相場は分からないのでこんなものなのでしょうか?まあいいか可愛いから!可愛いから!!(大事な事なのでr

 ちなみにこの「やよ」段ボールで届きました。





アマゾンぇ、、

 いや、あの、、デカくね?
 アマゾンさんはよく不釣り合いな大きさや訳の分からない梱包をすると見聞きしてましたが今我が手に。

 まあ可愛いからいいか!!(何



 さてさてさて、アイマスライブも間近。僕は映画館でのビューイング組なのですが、いかんせんサイリュームの使用やらライブ会場での限定グッズの販売はあるのか、とか詳細が入って来ません。形はどうあれ初めてのライブでもありますし仙台で皆さん盛り上げってくれるのか心配です。出来れば大盛り上がりしたいです。「いくぞおおおおおおお!!!」とか叫びたいです。とりあえずサイリューム使用の有無が分からないと事前購入出来ないぢゃないですか?いざギリギリで詳細が分かったとしてもメンバーの色全部揃えられるか心配でヤキモキです。



 なので30本ホドポチっておきましたが。(何



スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(2) |


<<色々とやりたい事だけは増える | TOP | 飛べない豚はただの豚だが飛べる豚はもはや豚では無い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


夏コミ当選おめでとうございます。 

とりあえず、文頭の流れは様式美だと思い始めました。(何

それはさておき、夏コミ当選おめでとうございます。
自分も、これから何があってもエエ様に、素振りとトレーニングをしておきますね。w(マテ


それにしても、仙台の映画館にて猫助さんはサイリューム無双ですか・・・生で観れないのが残念でなりません。(何

2012/06/13 19:19 | 慈猿 [ 編集 ]


ありがとうございます! 

> とりあえず、文頭の流れは様式美だと思い始めました。(何

 (`・ω・´)せ、せやな、、僕もそんな気がしてきました。もはや前フリですなコレ(何

> それはさておき、夏コミ当選おめでとうございます。
> 自分も、これから何があってもエエ様に、素振りとトレーニングをしておきますね。w(マテ

 ありがとうございます!半年分の運をベッドした感が漂っていますが。こちらとしても何があってもいいように「ワックスをかける、とる」「ペンキを塗る」等のベストキッド級の鍛錬を重ねて本番に臨みたい所存であります。いつまでも逃げてちゃいけない!攻め、、攻めだ!でもこの訓練って明らかに防御じゃね?


> それにしても、仙台の映画館にて猫助さんはサイリューム無双ですか・・・生で観れないのが残念でなりません。(何

 実際使えるのか、周りはどんな反応で見るのか、によりますけどねぇ、、盛り上げられたら面白いとは思います。折角のライブ・祭りですしね。言いたいよね、「磯くせー!」(何

2012/06/17 05:44 | 猫助 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/170-248a2f17

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ