--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/17 (Sun) 色々とやりたい事だけは増える

 以前から寝落ち率が高い。高い、というかもはや「さぁ、寝るか」と言って寝る事が無い。おかげで電気を消して、パソコンを落として寝るということが出来ない体質になってしまった感がハンパない。なんだかギリギリまで楽しもうとしてしまうのです。本来なら「ちゃんと寝た方がいい」のですが寝るのがなんか勿体ない。だから寝てしまったら仕方ないとして、ギリギリまで「楽しんでいる自分」でいたいと思ってしまう。

 しかしこれでは本当に電気代が勿体ないのですよね。エコじゃないです。無駄ですよね。むしろ「無駄な足掻き」に近い。なので最近は起きる時間の2時間前に一度目覚ましを鳴らす事にして電気を点けっぱなしで寝ていたらその時消して寝る事にしています。なので僕は日々二度寝をしている訳でそれはソレでちょっとお得感(何

 そんなこんなで日々強制的に二度寝を実行中、それってなんか体負担かかってんぢゃね?コンニチハ猫助です。

 夏コミに向かって原稿は黙々と進行中。ある意味今回時間があるだけにやたらトーンを貼ってばかりいてもはや「コレで、、いいのだろうか、、」と自分でもクエスチョンマークがウルトラクイズ並に頭からポップアップする日々でもあります。

 そんな感じで原稿を進行しているもので休日の外出がここ2カ月くらい停滞しています。ネット通販、アマゾンさんを多用してばかりしています。実際、外出しないと時間は浮きます。その時間を睡眠やらなんらかの作業にあてる事も出来ます。そしてガソリン代も浮く訳でいい事ばかり効率の良い生活、なはずなのですが、コレはコレでチョット考えてしまいます。一見無駄に思えてしまう事、車で街までいってダラダラお店を見て回る事とかって実は大事なんじゃないかな、と思う時もあるのです。走行中に見える景色、街の空気、行きかう人たち、そーいった物からアイデアとかインスパイアって来る様な気もするのです。感覚としてのインプットが乏しくなるとアウトプットも乏しくなるのではないか?と懸念してしまう所もあります。勿論自論ではありますが、あ!僕、今ちょっとカッコいい事言った気がする!(ドヤ顔

 そんな原稿真っ最中ではありますがちょっと落書きをしたのでアップ

ゆのっち

 「ひだまりスケッチ」のゆの、ゆのっちです。初めて描きました。考えてみると今まで描いていなかったのがちょっと不思議なテーマでした。あと本当に落書きなのでツッコミな俄然スルーしますよ?ひだまりキャラはみんな可愛くて見ていてふわぁ~ってなります。僕には出来ないな!と心からおもいますぐぎぎ。

 さてさて、なんやかんやで来週にはアイマスライブが迫ってきていてドキドキです。以前も書きましたがライブ自体が初めてな自分は映画館のビューイングという事においても緊張してしまいます。どんな空気感?みんなどんなテンションで見るの?ムービックス仙台全然詳細HPに書いてないのでオロオロしてますがどーゆーこと!?なんか、なんかね、、、





割と、、多い

 頼んだサイリューム多くてどおしよお?
 どーやって持って行こう?しまった、やんちゃ過ぎた。(人によってはこれでも少ないのでしょうが。特に現地2日とも行かれる方とか)

 ま、まぁ、その辺はなにかココでレポートでも書ければいいのですが。



 でででで、先週告知出来れば、と書いていた7月1日開催される仙台でのイベント「杜の奇跡」なのですが、まだ参加案内書が手元に届いていない為告知出来ませんすいません。公式HPを見た限りでは当選はしているみたいですので当日ガタガタ震えながらもオロオロし、ワタワタとウトウトしている猫助さんがいるかと思われますのでイベントに遊びの来られる方で時間がありましたら僕のスペースの方にも遊びに来ていただけたら嬉しい限りなのです。勿論新刊は無いよ?(さっき以上のドヤ顔

 「杜の奇跡」といえば先日参加させていただいたMBF5会場にてイベント代表がちらしを配っていて「マメな人だなー」ととても感心しました。イベントって箱さえ作ればいいって言う訳じゃないんですよね。宣伝は狡猾に。人脈は念入りに。話題性は豊富に。うーむ感心します。あれ?今猫助さんいい事言った気がする!あとあざとく胡麻すった気もする!


 

スポンサーサイト

同人 | trackback(0) | comment(0) |


<<杜の奇跡19 | TOP | ζ*'ヮ')ζ<こみけぇ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/171-6de2453a

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

