--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/07/02 (Mon) 2012年上半期ニコマス20選

只今ニコマス(ニコニコ動画のアイマス動画)にて2012年上半期の投稿動画から20個選んでみよう!ひゃっほう!ってな企画をやっている為に今回は僕も参加してみようと思い20個選んでみました。

 ちなみに20選レギュレーションはこちら

 2012年上半期ニコマス20選レギュレーション

 基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

 ではでは紹介していきます。(ちなみに順不同です)



・はにゅぺらんP 
 あのアニマスでの無尽合体キサラギを独自の展開にてMMD化。見ていて熱い!



・R(略)P
 まさに王の帰還w
 この動画が来てからのColorfulDaysタグの酷い事酷い事、、w影響力ってこういう事を言うのかもしれませんねぇ。



・どきゆりP
 アニマス1話なのにアイドル達が映らない不思議。始めは「凄い技術だ!」「手描き、、か!?」とコメントも驚きばかりなのですが、次第にとても不安になってきます。いるはずなのに見えない、なぜか「そんなものいないんだよ」と言われている気分になってきます。しかしラスト衝撃が。何故か泣けます。



・ぎょP
 気持ちのいいシンクロ。シンクロとはなんなのか。きっとそれは既存のダンスと違う曲が「合っている」のではなく、「もはやその曲のダンスにしかみえない」「錯覚すらする」ことかもしれません。これ、絶対知らない人がみたら「へぇ、、」と不思議にも思われないレベルの違和感の無さだと思いました。



・破壊光線P
 期待の新人・驚異の新人として現れた破壊光線P。ダンスPVを得意とし、光の使い方の上手い方でたまに「いや、眩し過ぎやろ、、w」と思わせる方でもあります。しかし今作においては「ストーリーPV]としてレッドショルダー(要検索)を使い、しっとりと、だけど力強い動画を投稿。実は驚きました。「あ!ここまで出来ちゃう人なんだ!」と。本当に「期待の新人」「期待の人」だと。



・gamm
 「実写版」ということで声優さん達をクローズアップした作品。アイマスに歴史、声優さん達の努力、そして今がある。そう思わずにはいられないです。すまん泣いた。



・ガンジスP
 ネタも多いがガチも多い、そんなガンジスPのアニマス総集編MAD。もはや始めのアカペラの時点で涙でした。このあと「裏・総集編MAD」も投稿し、全員から「感動を返せ!」コメントも確信犯かと。



・ShellP
 「 I_Want_You_Back」のアレンジと共に美希の魅力を引き出している作品。たのしい!!体が勝手に動き出しました。



・zap
 あのアニマスの衝撃シーンでPがスぺランカーだったら、、、まぁ、、こうなるわなwww
 だれもが予想したラストでありながら実は2本立てであり「え?次どう来るの?w」と期待させる所が秀逸です。



・アコP
 もし杏がCCさくらのOPをやったら?  うん、、こうなるww画像はヌルヌル動く力作!だが、杏は働かない!(キリッ



・カマトロP
 元々はニコニコ超会議にて行われた超NovelsM@sterコンテストに投稿された作品であり、見事受賞により声優さんに生アフレコされた作品。声が付くとここまで破壊力が増すとは、、、!!


 
・合作
 35分あるのに全く飽きない。知らないネタ満載なのに不思議と飽きないw



・くらふと
  CHANGE!!!!のゆかいじゃのうバージョン。おお!!ぬるぬる動きよるぞこいつ!!何故ベストを尽くした。全くありがとう!と言わずにはいられないw



・ナンカンP
 不思議組み合わせながら違和感が無い不思議。色合いも大人っぽくなっていますがいつも天真爛漫なやよいがここまで大人っぽく見えるとは、、、。ラストのG4U画像の登場でガチでドキッとさせられました。やべぇ。



・妄走特急P
 この動画までネタ満載の「逃げるだけシリーズ」を投稿しながらここでガチPV。始めはタイトルから「、、次はどんな逃げっぷりなのか、、」と思わせておいてまさかの感動PV。やられた。泣かされました。表情の使い方が秀逸です。



・卓球P
 アイマス(アケマス・箱マス・SP・DS・アニマス)を手持ちカメラで撮影。
 アイマスとは何か?ゲームでありアニメである。架空の存在のアイドル、そんなのは分かっているんだ、だけど僕らはこのアイドル達が好きなんだ、と叫びたくなりました。動画自体も感動しますが、コメントにて色んな方のアイマスに入ったキッカケが流れるのもなんか泣きそうになります。あ、ゴメン嘘です。ガチで泣きました。



・もう、ダメP
 一言では言い切れない動画です。最高の感動と最高のオチ。ああ!!これが「ニコマス」だ!!ニコニコ生放送でアニマス最終回の後に流れたこの動画。泣きながら大爆笑したあの夜。「だめPありがとう、、」の数分後「だめP屋上」と書きこんだあの夜。なんて気持ちのいい騙しだったか。「水曜どうでしょう」で藤村さんに騙された大泉さんが「気持ちいいなぁ~!!」と思うのも頷けました。




・えにこP
 とても楽しい!!やよいかわいい!!とにかく上手い!御託はいいんだ、皆も見ればいいと思うな!な!



・ Justice
 始めからパンチのきいた掴みで最後までテンションの全く下がらない作品。



・けまり部P
 初めて見た時の「わあああああ!!!やりやがったー!!すげぇええ!!」の感動忘はれられません。いや、本当に凄い。



スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<∩(>ヮ | TOP | アイマス7thライヴ・仙台ビューイング組 ζ*'ヮ')ζ<長いよ☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/180-bb1b4359

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。