--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/08 (Sun) ∩(>ヮ<)<杜の奇跡19終了ー!!!

 最近は集中豪雨もあったりしますが次第に夏らしく、夏に向かって暑くなってきていまね。こう暑いとまさかの今更感漂うなんらかの核心に迫ったドヤ顔にて「カップ焼きそばって、、、実際焼いてないよね!!」と言われでもしたらワタクシ共感する気力や愛想笑いする勇気も無く、ただ目をそらすのに全力を傾けるのが精一杯なわけなのですコンニチハ猫助です。

 夏、と言えば「かき氷」。なのかはさておき、「ブルーハワイ」「ハワイアンブルー」って実際ナニ味なの?といった疑問を持つ季節でもあります。

 といってもこの疑問に関しては「らき☆すた」でもネタにされたくらいのテンプレートな疑問で、意外に知っている人もいるでしょうが「味、というか名前は元々カクテルから取ったものであり、そのカクテルも映画の題名から取ったもの」らしいです。色が似てるのでしょうね。

 しかし「味」という観点から考えると謎でもあります。

 いや、そもそも「いちご味」「レモン味」「メロン味」は果実の味がしただろうか?

 もしかしてあの「いちご」やら「レモン」は色の事を示しているのでしょうか?

 「ブルーハワイ」だけが「色」で「いちご」等が「味」というのはラインナップとして陳列するのにはバラつきがある気もします。「色」統一だとすればキチンとしたバリエーションとして正解だと思います。

 あや?ちょっとまてよ、、?「ミルク」は、、?あれ「練乳」だよな、、「味」だよな、、。

 いやいや、「宇治金時」や「カルピス」もあるぞ、、、。

 あれ?メインでもある「宇治金時」が「味」だとすればやはり「いちご」も「味」なのか?

 すなわち「ブルーハワイ」も「味」という方向で考えるべきなのか、、?



 と、まぁ色々と憶測は立てられますが、今僕に言える事はなんだコノ話 という事で相変わらずの出発進行即脱線☆な方面からにゅるりと先日行われた「杜の奇跡19」のイベントレポートに移っていきたい所存であります。(酷い前書き

-----------------------------------------------------------------------

 そんなわけで先日、7月1日に宮城・仙台にて行われた「杜の奇跡19」のレポートなどなど。
 まずは会場にお越しになったサークル様、一般参加者様お疲れ様でした。当日はちょっとだけ小雨のぱらつく天気でしたが大勢の方がお越しになったみたいです。去年は震災の影響にて日程の変更だったり会場の変更もありましたが、今年から以前と同じ会場にて開催と言う事で何か懐かしさみたいなものもありました。

杜19会場 杜の奇跡19


 僕のサークルスペースに遊びに来て頂けた方にも感謝です!新刊ありませんでしたがっ!!しかしながら去年参加時にはまだ「アイマス本」は出来ていなかった訳で、今回は初めての「アイマス枠」での参加となりました。あ!もしかして仙台ではアイマス本全部新刊って言ってもいいんぢゃね?いいんぢゃね!!?

 そんな逃げ口上大爆発精一杯ポジティブシンキングにて参加させていただきましたが大変楽しかったです。色んな方と少しの間ではありましたがお話もさせて頂き楽しかったです。直接参加の醍醐味でもあります。アイマス枠と言う事や、先日横浜アリーナにてアイマスライブもあったことからライブグッズを身に付けた方などを大勢見ました。スペースに来てくれた方にもグッズを付けた方が来ていただきアイマスライブ直参組の話などを聞けて嬉しかったです。ちなみにスペースに来ていただけた横アリ組もれなく全員に「くっそ!」「帰れ!」「こっの勝ち組が!」等の賛辞を吐かせて頂きましたがちかたないね!猫助さんコレはちかたないね!、、、勿論プロレスの「ブック」みたいなものですのでイラつかせてしまったならば本当に申し訳ありませんでした。

 さてさて、「杜の奇跡」というと「変な味の飲み物サービス」という恒例のサービスがあります。

検尿コップでリンゴジュース飲む素敵

 僕が頂いたのは「玄米スープ」と「検尿コップで飲むリンゴジュース」でした。

 (´・ω・`)色が、、、

 美味いんですよ。りんごジュース

 (´・ω・`)色が、、、リアルに疲れている時の、、、


 でもってコチラも恒例なのですが「アーン企画」と言うのがありまして、「ジャンケンに勝つと女の子がイチゴなどのフルーツをアーン、と食べさせてもらう羞恥プレイ」「負けると男の娘メイドさんが如何わしい何かの物体を口に放り込む屈辱プレイ」といった素敵な企画なのですが、今年は勝つと女の子にドリアンをお口にねじ込まれ、負けると男の娘に不味い飴を口に優しくブン投げられるどちらにせよテッパンの負け戦 まあ素敵❤代表来年屋上☆

 実際猫助さんは順番が最後の方で時間も推している、ということもあってスルーさせて頂きましたが。あとドリアン食べた事ないけどなんか怖いから!(今年の折角のネタをスルー

 しかしこのイベントは本当に上手いですよね。実際遠方からのサークルさんや東京で有名なサークルさんなども参加されていて、先日のMBF5にて代表の方がちらし配っていたりのこまめな人脈構築だったり、こんな企画での話題作りだったり。参加者等のブログでもネタにしやすいですしね。上手い。

久しぶりに霊夢さん描いたお

 そういえば久しぶりに麗夢さんを描かせていただきました。久々に書くと、、思い出せないディテールとか結構あるもんですねぇ、、。あといつもながらのザックリ感で申しわけ無いのですが。

 その他にもアイマスPさんやその他の方と名刺交換もさせて頂き嬉しい限りで。名刺持って行ってよかった、、。

 そんなこんなでイベント終了!
 
 帰りに「ねんぷち」を購入!!

ねんぷちー

 この手の物は本当によく知らないのですが、意外に小さいのですね。あとアイマスねんぷち見るとどうしても脳内で動き出します。うねうねと。原因はコチラの方の所為なのですが



 えにこPぇ、、、


 ということで改めまして参加者の方々お疲れ様でした!楽しく過ごせたのも参加者さん達のマナーが守られていたからだと思います。

 今度お会いする機会がありましたらまた宜しくおねがいします!ζ*'ヮ')ζノ

スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(0) |


<<印刷締め切りが近付いているなんて都市伝説 | TOP | 2012年上半期ニコマス20選>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/181-674e9df9

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

